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【株式会社タナベコンサルティンググループ】【丸の内】M&A・事業企画※経営コンサルのパイオニア企業/リモート可/年休122日【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社タナベコンサルティンググループ 求人更新日:2024年10月16日 求人ID:36946489
求人の特徴
  • 上場企業
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/10/14(月)〜2025/1/12(日)


【丸の内】M&A・事業企画※経営コンサルのパイオニア企業/リモート可/年休122日


■仕事についての詳細:
<財務部>
グループ全体の財務戦略の策定実行、財務会計、経理業務の調査やデジタル化、M&Aによる事業投資、グループ会社の管理や連携推進など総合的な財務活動を通じて組織の健全な財政状態を確保し、事業戦略の推進を支えています。

■本ポジションの役割:
経理業務実施/業務に関する調査/管理会計・コストコントロール/DX化/グループ会社マネジメント

■具体的な仕事内容:
・新たなM&A候補先との交渉サポート
・既存を含めた、M&A先とのPMIの推進サポート
・グループ会社との事業連携・管理連携のサポート
・グループ管理会計
・事業企画関連のプロジェクトの推進
・財務関連のプロジェクトの推進

■募集背景:
経営陣や事業部の関係者と協力し、タナベコンサルティンググループの経営戦略と財務戦略を結びつけ、スピーディな戦略遂行に耐える構築を進めています。中期経営計画に基づき、新たな戦略・企画を推進するために人材を募集しています。スペシャリストとして会社の成長に貢献できるポジションです。

■多様な働き方をサポートする環境:
キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。
・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
・時間単位有休制度、計画有休制度
・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入

変更の範囲:グループ会社含む業務全般

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <勤務時間>
8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分)
休憩時間:60分(11:25~12:25)
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
東京本社
住所:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F
勤務地最寄駅:各線/東京駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:本社および全国の本部・支社の事業部 ※グループ会社含む
交通 <勤務地補足>
テレワーク:週2回まで実施可

<転勤>
当面なし
当面ありませんが、将来的に転勤の可能性があります。
※年に1回の「自己申告制度」の中で、希望を聞く機会があります。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート・在宅)
給与 <予定年収>
550万円~850万円

<賃金形態>
年俸制
半期年俸制

<賃金内訳>
年額(基本給):4,404,000円~6,804,000円
固定残業手当/月:92,000円~142,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月額>
459,000円~709,000円(12分割)(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■賞与:会社業績に応じて支給される場合がある

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規程に基づき支給(福利厚生その他欄参照)
寮社宅:転勤時のみ適用
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
各種教育制度はこちらをご覧ください(https://tanaberecruit.com/education/)

<その他補足>
■社員持株会
■財形貯蓄制度
■健康診断(年2回受診可)
■総合福祉団体定期保険
■ベネフィットステーション(福利厚⽣代⾏サービス)
■外部健康相談サービス
■各種社会保険完備(健康・厚生・雇用・労災)
■受動喫煙対策あり(商業施設指定の喫煙所による分煙)
■オフィスカジュアル:有
■通勤手当詳細:通勤は公共交通機関の利用としマイカー通勤不
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数122日

土曜/日曜/祝日/GW/年末年始(社内カレンダーに基づく)
有給休暇:10日(入社時期で異なります)から最大20日付与※有給休暇計画付与制度、福祉有給休暇制度
その他特別休暇:有

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、専修・各種学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:いずれかの経験をお持ちの方
・【仕事の内容】に記載のいずれかの実務経験年数が通算して1年以上
・事業会社においてM&Aにおけるエグゼキューション業務経験が1年以上
・コンサル(FA・仲介)、銀行、証券会社、その他金融機関出身の方
・事業会社での法人営業の経験が3年以上あり、決算もしくは管理会計の実務経験
・会計事務所や監査法人、財務系コンサルティングファームでの実務経験
・事業会社での経営企画の業務経験
・事業会社での年次決算や管理会計の経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社タナベコンサルティンググループ
所在地 〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
事業内容 経営コンサルティングという言葉が一般的でなかった1957年から、私たちは企業を救う医師「Business Doctors」として「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念の実現に67年間、挑み続けております。

現在は当社も加えてグループ7社体制でホールディングス経営を推進しており、全国主要都市10地域に常駐するプロフェッショナル人員679名が、多種多様な業種の大企業から中堅企業、行政・公共の経営者・リーダーに寄り添い、全国地域密着で高度化する経営課題を解決しております。
代表者 -
URL https://www.tanabeconsulting-group.com/
設立 年1963年4月
資本金 1,772百万円
売上 12,739百万円
従業員数 56名
平均年齢 38歳
主要取引先 -
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