正社員
掲載予定期間:2024/10/17(木)〜2025/1/15(水)
【東京/御徒町】社内SE(コーポレートIT/DX/システム企画)◇課長候補/残業20h程度
■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】
「従業員体験(Employee Experience)の向上」をミッションに、当社で働くメンバー全員が最高のパフォーマンスを発揮できる環境づくりを行います。EX向上を実現するため、業務上の課題を素早く理解し、ITを用いた課題解決策の企画、コミュニケーション能力、プロジェクト推進(QCD管理)、メンバー・ベンダーコントロールの能力が求められます。
バックオフィスの知識だけではなく、ビジネスの業務知識、最新テクノロジーの知識を組み合わせたソリューションをデザインする幅広い知識と経験を発揮できます。
進行中の複数PJTの内、スキルや経験に応じてPJTにアサインします。
◇PJT例
・コーポレートITの企画、サービス比較、導入推進
・基幹システムリプレースの企画検討と推進
◇担当工程
・コーポレート業務のDX(IT+業務・組織)のためのグランドデザインおよび変革ロードマップの策定・既存業務システムと最新テクノロジーを組み合わせたアーキテクチャ・ソリューションのデザイン
・デジタルトランスフォーメーションプロジェクトのリード(業務課題の整理・要件定義~設計・開発~テスト・導入~定着化・高度化支援)
◇技術・スタック
・監視:Mackerel、Datadog、PagerDuty
・コミュニケーションツール:Slack、Backlog
・データベース:MySQL
・データ分析環境:Databricks
・自動化プラットフォーム:Workato、Fivetran、DataSpider
・ビジネスアプリ:Google Workspace、kintone(JavaScript)、サテライトオフィス、DataSpider
・SFA/CRM:Salesforce(APEX)
■組織構成
・社員19名、派遣3名、業務委託6名、外部パートナー20名(20~40代)
・出身業界:SIer、自社サービス、電力業界出身等
■キャリアパス
入社後は既存または新規のPJT推進を通し、当社ビジネスとシステムへの理解を深めていただきます。その後、会社全体にインパクトを与える規模のBPR・DXの企画と推進いただきます。将来は、ITサービスを率いるチームのマネージャ候補としてマネジメントをお任せします。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F 勤務地最寄駅:JR各線/御徒町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 640万円~960万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):290,000円~449,000円 その他固定手当/月:105,000円 固定残業手当/月:82,000円~122,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 477,000円~676,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は前職を考慮した上で、決定します。 ■その他固定手当:ライフプラン手当5万千円/IT専門職手当5万円 ■通常賞与:年2回(会社業績、個人の実績に基づき決定) ■自社発電お日様賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限:50,000円/月 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 自社発電所見学、外部研修システム、各種勉強会、その他外部研修等 <その他補足> ■手当:役職手当、出張手当、資格手当、食事手当等 ■社内イベント:新年会、創業祭、納涼会、忘年会、各種親睦会、歓迎会等 ■部活動:フットサル部、野球部、ランニング部、海部(ダイビング部)、肉体改造部等 ■育休、時短勤務(実績あり) ■社員研修:自社発電所見学、外部研修システム、各種勉強会、その他外部研修等 ■その他:トレーニングジム法人会員制度、Looopでんき社員割、従業員持株会、まとふく(各種割引、eラーニング等) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年次有給休暇:10日~20日付与(下限日数は、入社3ヶ月経過後に付与※1時間単位での取得可能※5日間分まで)、育児介護休業など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・コーポレートIT / ITサービス担当者としての経験(5年以上) ・業務プロセス改革やシステム導入のプロジェクトリード ・マネジメントスキル(WBS・ガントチャートなどのプロジェクト管理プロセスの作成と運用経験) ・プレゼンテーションスキル(ドキュメンテーション、コミュニケーション) ・コーポレート業務やシステムに対する全体最適思考 ・ベンダーコントロールの経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Looop |
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所在地 | 〒110-0005 東京都台東区上野3-24-6 上野フロンティアタワー15F・22F |
事業内容 | ■事業概要: 同社は太陽光発電の開発、設置、販売、管理、メンテナンスまでを行う企業です。また、電力会社として「Looopでんき」の販売も行っております。 ■事業詳細: 具体的には以下の事業を展開しています。 (1)電力小売事業/電力小売事業に関わる各種業務委託業 (2)太陽光発電所システムの開発・販売・設置・工事・管理・メンテナンス/自社太陽光発電所の設置・管理 (3)独立型太陽光発電システムと周辺機器の販売/自然エネルギーを利用した商品の企画・開発・販売 (4)損害保険代理店事業(取扱保険会社:三井住友海上火災保険株式会社) |
代表者 | 代表取締役社長 中村創一郎 |
URL | http://looop.co.jp/ |
設立 | 年2011年4月 |
資本金 | 4,094百万円 |
売上 | 66,442百万円 |
従業員数 | 271名 |
平均年齢 | 38.3歳 |
主要取引先 | - |
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