正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【在宅可/ソニーG】人事(制度・労務担当)~将来的に英語を使用した業務に挑戦したい方歓迎◎~
【ソニーグループ全体の情報システム機能を担うグローバル企業/リモート可/退職金制度有】
世界中に約2000名の社員が在籍するソニーグループの事業成長を支えるIS(情報システム)・IT組織のうち、国内約600名のITエンジニアを担当する人事部門にて、体制強化のための募集を行います。
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
人事制度の企画・改定、および運用を担っていただきます。多様な従業員の活躍を支える環境整備や新規施策推進は重要性を増しており、ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン(DE&I)の推進についても幅広く担当頂きます。
■業務詳細:
・人事制度全般の企画、改定、運用
┗等級・評価・報酬制度
┗人事制度・規則全般(グループ共通対応および法改正対応含む)
┗勤務制度、働き方改革の推進
・DE&I施策の企画・実行
・人事業務の改革(業務品質・生産性向上)、シェアードサービス推進
※将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更となる場合があります。
■組織構成:
当部は全体で24名在籍しています。男女比率は3:7、年齢層は20代~60代と幅広く、中途入社の社員も多く在籍しております。意見が言いやすく、風通しの良い職場です。人事制度や労務などの人事制度企画・運用は6名で担当しており、上記企画業務は3名が中心に担当しています。
■キャリアパス:
リーダーやマネージャーとして組織を牽引いただくことを期待しています。また、将来の志向に沿って人材育成や採用、HRBP、グローバル人事など、幅広いキャリア形成が可能です。
■ポジション魅力:
・ソニーグループ共通の人事制度を導入しており、専門的かつ体系的な人事業務の知識・経験を得ることができます。子会社に独立した権限があり、個社独自の人事制度、人事施策を企画・実行できます。
・当社自体の規模は中規模なため、経営陣や社員一人一人と近い距離で仕事ができ、人事から新しい提案ができます。ソニーグループの人事と交流があり、各領域に専門性を持つ担当者とサポートし合える環境です。
■働き方:
・月平均残業時間:直近は30~35時間程度(3~4月は繁忙期となります)
・フレックスタイム制もしくは裁量労働制(役割によって異なります)
・在宅勤務は週3日前後取得している社員が多いです
変更の範囲:会社の定める業務(出向含む)
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:7時間45分 休憩時間:60分 時間外労働有無:無 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:45 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ6F 勤務地最寄駅:JR線/品川駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める場所(出向、在宅勤務実施場所含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):325,000円~451,000円 その他固定手当/月:85,000円 <月給> 410,000円~536,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、経験・能力を考慮し同社規定により決定します。 ■昇給:年1回(7月) ■賞与:年2回(6月、12月)※期間按分あり 【フレックス制の場合】 年収:500万円~650万円 月給:28万円~38万円 月額(基本給):28万円~38万円 残業手当:有 その他固定手当/月:なし 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 寮社宅:転勤社宅制度 社会保険:ソニー健康保険組合 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 階層別研修、自己啓発支援制度 等 1on1:上司と部下が1対1で、定期的に対話する場を設ける制度です。 5%ルール:業務時間の一定部分を”ISの成長に貢献する”と信じる活 動に費やせる制度です。 <その他補足> 【人事制度・両立支援制度】育児・介護支援制度(短時間勤務・休暇・休職、年次有給休暇の時間使用等)、チャイルドプラン支援制度(不妊治療のための休職・費用補助等)、特定治療(がん治療)支援制度 他。ワークライフの両立を支援するための充実した制度を用意。育児休職からの復職率は100%を実現しています。 【福利厚生】持株会、ソニーグループ保険、財形貯蓄制度、サークル活動、スポーツクラブ補助、ポイント・割引サービス(えらべるベネフィット)、社用携帯配布、ランドセル贈呈式、ファミリーデー(職場見学会)他 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇6日~24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 休日:年間125日(土曜/日曜/祝日/年末年始6日) 休暇:入社月に応じて按分付与(最高付与日数24日) その他休暇:積立休暇/慶弔休暇/育児休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事制度、労務に関する企画・改定・運用の実務経験 ・MS Office(Excel, PowerPoint, Word)の実務使用経験 ■歓迎条件: ・人事制度改革経験 ・労働法、社会保険法等、人事関連の法的知識 ※これから学びたいという意欲のある方も歓迎 ・労務・人事関連の資格をお持ちの方、または取得のため勉強されたことのある方 ・英語でのコミュニケーションスキル(基本的なメールのやり取り・日常会話レベル) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ソニーグローバルソリューションズ株式会社 |
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所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1-7-1 ソニーシティ6F |
事業内容 | ■企業概要: ソニーグループの業務プロセスと情報システムに対する深い知識と経験を持つ我々は、「ソニーの情報システム部門」として、最先端のデジタルテクノロジーを武器に、グローバルで多様な各事業体のデジタル変革を牽引し、事業の競争力強化に貢献しています。日本にあるソニーの主要事業(エレクトロニクス、ゲーム、映画・音楽、金融等)、並びにソニー本社機能(グループ経営管理・経理・人事等)のみならず、北米・欧州・中国・インド・アジア・ラテンアメリカの各拠点を繋いだネットワークを活用し、グローバルなソニーグループ各社のニーズに応えています。 |
代表者 | 代表取締役社長:三舩 修 |
URL | https://www.sonyglobalsolutions.jp/ |
設立 | 年1988年2月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 38,900百万円 |
従業員数 | 647名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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