正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
【第二新卒歓迎】社内SE<ERPシステムの刷新>未経験可/リモート可/100年超!日用品等の専門商社
【リモート可/東証スタンダード上場のCBグループ/創業し100年以上続く化粧品・日用品の専門商社/年休123日/有休消化率80%】
社内SEとして 日用品・化粧品専門商社における物流センターのシステム刷新計画を一緒に進めてくれる方を探しています!卸ビジネスや新規事業のビジネスを見直し、売上の拡大、利益の創出できる仕組みの構築、攻めの情報システムを目指しています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■募集背景:
現在6カ年での当社内のシステム刷新を計画し、平塚ロジスティクスセンター稼働に合わせて、新しい基盤システムを稼働しております。
平塚ロジスティクスセンターをモデルに、既存センターへの展開(切替)を現在実施中です。システム刷新計画も現在4年目となりますので
下記(1)~(4)を実装し、既存拠点への展開(切替)を実施中です。システム刷新計画となる(5)を実施するにあたって、組織・人員強化が必要な状況です。
仕事内容に少しでも興味がある方は、是非一度ご応募いただけますと幸いです。
■当社内のシステム刷新計画:
(1)インフラ基盤の再構築(WAN、LAN、通信環境の再編)
(2)通信環境のアウトソース(SasSへのアウトソース)、インターネットEDIの標準化対応
(3)IaaS、PaaSモデルのデータセンターへの物流サーバ機能移管
(4)WMSの統合化とリモデル
(5)ERP(販売基幹システム)のリモデル、ビジネスの見直し、商物分離の確立化 等
■業務詳細:※キャリアアップ前提
・システムの改善提案、再構築
・各得意先からの要望事項への対応、法対応
・既存システムの保守、運用、社内インフラの保守、障害対応
・セキュリティ対策、ヘルプデスク(BPOセンター)の運用管理
■当社について:
◎中央物産は1920年に雑貨問屋「上州屋」として創業した、100年以上続く日用品・化粧品の専門商社です。 小売業様とメーカー様をつなぐ中間流通業の役割を果たし、消費者のもとへ付加価値とともに商品をお届けしています。消費者の快適なライフスタイルのために、ハウスケア用品から衛生用品、化粧品まで、幅広いカテゴリーを取り扱う卸として、流通業界の一翼を担っています
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プログラマ(Web・オープン系) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇の変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:00 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区南青山2-2-3 勤務地最寄駅:都営地下鉄 大江戸線/青山一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> テレワーク可能 ※勤務場所は柔軟に対応【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 【変更の範囲:無】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 420万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):262,500円~312,500円 <月給> 262,500円~312,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職・現職の給与と、ご希望の給与を考慮のうえ決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) 半期ごとの業績評価が賞与へ反映されます。成果やプロセスだけでなく高い目標を掲げ挑戦することも評価対象となります。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:転居を伴う転勤の場合は家賃補助があります 社会保険:健康保険は、東京化粧品健康保険組合に加入しています 退職金制度:確定給付企業年金、確定拠出年金を併用 <定年> 60歳 再雇用制度有 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> <研修>月1回のビジネススキル研修、入社時は配属先に合わせたオリエンテーション・研修あり <資格支援>リテールマーケティング検定の資格取得支援を行っています <その他補足> 財形貯蓄、持株会、社員互助会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 シフト制(振替休日あり) 夏季休暇、有給休暇(有休消化率80%※中央物産単独)、年末年始休暇、介護・看護休暇、出産・育児休暇、特別休暇(慶弔・健康診断) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎・第二新卒歓迎~ ■歓迎条件:小売、卸事業の業務経験 ■こんな方を歓迎します! ・社内システムの担当者として、スキルアップしたい方 ・自ら現場に入り課題を発見、自らが解決に向けて自分ごととして動ける方 ・IT活用による業務改善に意欲のある方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。