正社員
掲載予定期間:2024/10/21(月)〜2025/1/19(日)
◎未経験歓迎【名古屋/丸の内駅】営業事務(受発注業務)◆転勤なし/年休127日/車好きの方にオススメ
~業界・職種未経験歓迎/キャリアチェンジ歓迎/残業ほぼなし!ワークライフバランス◎/転勤無し/年間休日127日~
■募集概要
当社は、創業74年の伝統ある会社です。ボッシュ(株)等、主に自動車部品メーカーの商品を販売する部署での募集となります。
最近話題の自動運転車両、先進運転支援システム装着車両のメンテナンスツール等の提案販売や、ボッシュ(株)のサービスネットワークBCS(ボッシュカーサービス)等の構築・管理も行います。
今回は内勤にて受発注業務に従事していただける方を募集します。希望・適性を踏まえて外販営業との二刀流も可能です。客先は主に高級輸入車等入庫する自動車販売・整備工場が中心で、車がお好きな方には面白い業務かと思います。
■職務概要
主業務としては、内勤での受発注業務となります。
■職務詳細
<仕事の流れ>
メール、電話、FAX、LINE等で商品の見積・受注対応を行っていただきます。部品検索ソフト・WEB等で検索し、当社に在庫が無い場合は各取扱メーカーのWEBページで在庫確認や発注を行います。
名古屋近隣の配達可能エリアや当社からの商品発送に関しては、管理課(倉庫)へ指示を出し配達・発送を行っていただきます。
<入社後イメージ>
まず目標としてお客様からの問い合わせ案件を一人で処理出来るようになる事ですが基本的には先輩がすべて指導・フォロー致します。
業務の流れに慣れてもらうとともに、商品知識等もきちんと教育致します。(メーカーの勉強会等への参加も可能)
■外販営業に関して
希望・適性を踏まえてご相談させていただきます。
(内勤業務のみの希望も可能です)
外販営業(兼務も可)は、自動車販売整備工場、部品商、電装店等、自動車に関連する企業様への訪問です。
基本的には既に取引のあるお客様となります。(新規顧客に関しては、先輩の営業が対応します)メーカーの部品販売営業や、自動車整備機器の販売提案及びフォローが主業務となります。
現在の自動車は、ECU(コンピューター)やコネクテッド(車両とインターネットで通信)等、メンテナンスもパソコンを使用しての診断が主流となっております。最先端の技術に触れる事も可。(講習等参加可能)
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 2ヶ月 ※試用期間中の給与条件の変更:無 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県名古屋市中区丸の内1-14-31 名エンビル3階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> 地下鉄 丸の内駅より徒歩8分 <転勤> 無 |
給与 | <予定年収> 280万円~460万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):175,000円~289,000円 <月給> 175,000円~289,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与月数:4か月(昨年度 実績ベース) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限50,000円まで(公共交通機関使用の場合) 家族手当:扶養家族有りで一律:5000円/月(1世帯につき) 社会保険:補足事項なし 退職金制度:勤続年数:2年以上 <定年> 60歳 再雇用制度:有(65歳まで) <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■教育制度:OJT ■資格取得支援制度:有 <その他補足> ■慶弔見舞金規定有り(結婚・出産等) ■財形貯蓄制度 ■保養所の利用が可能です。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ■週休:土日祝休み ■その他の休日:ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始 ■有給:入社月により異なります。 ・4~9月:10日 ・10、11月:5日 ・12、1月:3日 ・2、3月:1日 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ~業界未経験歓迎/職種未経験歓迎/キャリアチェンジ歓迎!~ ■必須条件: ・受発注業務の経験をお持ちの方 ・PC操作スキル(WEB、検索ソフト、Excel、Word等)※基本的な操作が出来れば問題ありません。 ・普通自動車運転免許(※外販営業の際は営業車(乗用車クラス)での移動となります) ~自動車の知識や興味があれば業務に取組み易いですが、知識・経験が無くても業務に支障はありません~ |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | シナジー株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内1-14-31 名エンビル3階 |
事業内容 | ■事業概要: ▼車輛グループ: 乗用車・バス・トラック・重機等、様々な車輌関連メーカーの部品を取り扱っております。自動運転や先進運転支援システム等、最先端の車輌センサー類のエーミングツールの提案等も行っております。 ・サービス部門:ディーゼルエンジンに使用されている燃料噴射装置やトラック等のブレーキ倍力装置・動力伝達装置等の修理も行っています。 ・特装部:主にトレーラーのアフター部品を販売しております。また工場内で稼働している特殊車両のメンテナンスも行なっております。 |
代表者 | - |
URL | https://synagy.jp/ |
設立 | 年1950年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 5,120百万円 |
従業員数 | 123名 |
平均年齢 | 41歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。