正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【東京・大阪】メディカルアフェアーズ(MA)<眼科薬トップメーカー/リモート可>
■業務内容
(1)領域責任者支援のもと、中長期視点でブランドプラン、メディカルプラン(社外医科学専門家関与メント、データジェネレーション、パブリケーションプラン)を構想し、実行する。
(2)社外医科学専門家に対してMSL機能*を担い、以下の活動と良好な関係を構築し、領域/ブランド計画の達成を目指します。
・製品価値の正しい評価、正しい情報の発信につなげるために、インサイト収集(開発品、新製品、領域課題、先生方の研究内容等)をアドボ会議や通常面談で行う。
・講演会、研究会、データジェネレーション等の活動を大切に、薬剤情報を正しく発信する。
(3)担当領域内・製品に関する部門横断的なプロジェクトへ参画する。
(4)他展開との連携強化を図り、質の高い効率的なアウトプットを生み出す。
*MSL機能:社外医科学専門家に対してアンメット医療ニーズを把握するためのインサイト収集を計画性をもって行う
※週1日程度大阪本社もしくは東京拠点への出社を想定しております。その他の稼働日はリモート勤務が可能です。
※宿泊を伴う出張が発生致します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■今後の展望:
近年世界的に進む高齢化やPC・スマホ普及などにより眼科薬の重要性が高まる中、医療用眼科薬で培った専門性・技術力を生かして、スイッチOTC(医療用から一般用に転換した医薬品)などを含む新たなニーズへの対応に取り組んでいきます。
将来的には、創意工夫によるマーケット創造や競合優位性の構築に貢献いただけることを期待しています。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
技術職系(素材、食品、メディカル、バイオ) > 医薬品関連 > 学術・テクニカルサポート(医薬品) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:15 |
勤務地 | <勤務地詳細1> 本社 住所:大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA 勤務地最寄駅:JR各線/大阪駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 <勤務地詳細2> 【新】東京薬粧本部 住所:東京都中央区日本橋室町1丁目13番7号 PMO日本橋室町ビル7F 勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線線/三越前駅駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> ※週1日程度大阪本社もしくは東京拠点への出社を想定しております。その他の稼働日はリモート勤務が可能です。 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):370,000円~600,000円 <月給> 370,000円~600,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・賞与 年2回支給(6月、12月) ・基本給改定 年1回(4月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 社会保険:※社会保険完備 退職金制度:確定給付企業年金・確定拠出年金・退職一時金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> 法定外労災補償制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 ■夏季・年末年始休暇など ■有給休暇:4月から9月に入社した方は20日、10月から3月に入社した方は10日入社時に付与。以降4月1日に20日付与する。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 下記のいずれかの業務経験を3年以上該当する方 ・メーカーでのMA、MSL ・製薬会社・CROの臨床開発、モニター ■歓迎 ・中級レベルの英語力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 参天製薬株式会社 |
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所在地 | 〒530-8552 大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪タワーA |
事業内容 | ■事業詳細: (1)医療用眼科薬:国内では、MRの圧倒的な情報提供・収集力で全国の眼科医をフルカバー。疾患領域別シェアにおいても全ての疾患領域でとトップシェアを誇っています。 (2)一般用医薬品:1899年に「大学目薬」を発売して以来、1962年に採用した国内初のプラスチック点眼容器に代表されるように、利便性に優れた数多くの独創的アイデアを実用化しており、テレビCMでもおなじみの「サンテFXネオ」、「サンテ40」シリーズなどがあります。 (3)医療機器:参天製薬は、医薬品のみならず白内障手術領域における眼内レンズに特化した事業も展開しております。 |
代表者 | 代表取締役社長兼CEO 谷内 樹生 新卒で参天製薬に入社。イギリスケンブリッジ大学経営学修士(MBA)取得。常務執行役員、取締役を経て、2018年4月から同社の代表取締役社長兼CEOに就任。 |
URL | http://www.santen.co.jp/ |
設立 | 年1925年7月 |
資本金 | 8,777百万円 |
売上 | 301,965百万円 |
従業員数 | 3,744名 |
平均年齢 | 42.4歳 |
主要取引先 | - |
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