正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
<越境EC>デジタルマーケティングプランナー※大手日系ブランド担当◆東証プライム上場/11期連続増収
~11期連続増収/世界30の国と地域で事業を展開/従業員数6万人超/大手企業を中心に3,000社以上の実績あり/土日祝休み~
■仕事内容:
大手日系ブランドを中心としたクライアント企業様の越境ECショップ(ASEAN領域の大手モールやShopifyやMagentoを用いた自社サイト)を基点としたマーケティングプランニング及び実施業務を行います。販売対象市場における、自社、競合、消費者の分析からマーケティング課題の抽出、ビジネスゴールから逆引きした、顧客獲得、顧客基盤維持拡大の戦略から戦術までを立案し実施からPDCAサイクルを回していきます。
ECを基点として考えているため、活用メディアはデジタルが中心ですが、近年グローバル規模でソーシャルコマースが盛んになっていることもあり、この潮流を活かしたプランニングも実施していただきます。
実際のデジタル広告オペレーションはトランスコスモスグループのマレーシア拠点にて実施するため、プランニングと実施後の改善提案がメインとなります。
【業務内容における変更の範囲:その他会社が定める業務】
■具体的な業務の流れ:
1.営業からの案件相談→調査・分析→戦略立案・提案書作成→提案
2.越境ECショップの(自社・大手モール)出店以降のマーケティング戦略立案実施
3.越境ECショップの(自社・大手モール)出店後は、顧客創出、顧客基盤の維持拡大のための分析に基づいた打ち手を考案しクライアント提案
4.提案を実施し、採用されたらオペレーションチームと連携をし進行及び実施へ
5.実施後、施策の振り返りを行い、改善提案を進めていく
■教育体制:
既存スタッフのサポートを受けながら直接案件に関与していただき、OJTを行います。
■キャリアパス:
国内外のECに精通するスペシャリストとしてご活躍いただくことを期待します。
■配属部署について:
配属予定部門:グローバルEC・DS推進本部 セールス&マーケティング2部
平均年齢は35歳、部長以下9名の組織です。
日系ブランド(化粧品・消費財・アパレル等)の海外進出支援が主なミッションです。
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webプロデューサー、ディレクター Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません。 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:50 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):380,000円~583,000円 <月給> 380,000円~583,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※上記はあくまで想定金額ですので、場合により上下いたします。 ■昇給:年1回(6月) ■賞与:年2回(7月・12月)※年俸制は対象外 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:月額50,000円まで支給 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:確定拠出年金で運用 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■教育体制: 既存スタッフのサポートを受けながら直接案件に関与していただき、OJTを行います。 <その他補足> ■社員持株会制度 ■財形貯蓄制度 ■慶弔休暇/慶弔見舞金 ■育児支援制度 ■産前産後休暇制度 ■育児休業制度 ■定期健康診断 ■グループ保険 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始休暇(12月30日~1月3日)、年次有給休暇(初年度10日間)、慶弔休暇 、産前産後休暇制度、育児休業制度 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・総合広告会社、もしくはデジタル広告会社でのコミュニケーションプランニング経験3年以上 ・デジタル広告に関するPDCA設計、効果分析、レポート作成経験(国内のみでも可) ・デジタル広告に関する分析結果から施策実施のPDCAスキル ・英語スキル(メール対応必須、MTGは翻訳ソフトを使用しながらの参加可) ・Word、Excel、PPTなどを駆使した提案ドキュメンテーションスキル(リサーチやクライアントヒアリングなどを踏まえて、ドキュメントにわかりやすく落とすことができる) <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
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所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 362,201百万円 |
従業員数 | 13,516名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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