NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【汐留】貿易事務※語学力を活かして活躍できる!/在宅勤務制度有/福利厚生◎/三井物産G
■職務概要:主として本邦製機械・金属製品及びそれらの部材・スペアパーツ等の世界各国(主として欧州・中東)向け輸出案件、また、脱炭素社会・水素社会の実現に資する、本邦機器・技術の輸出案件の開拓の営業アシスタントを担当いただきます。
■職務詳細:
・先ずは1名の担当総合職の専任アシスタントとしての業務を行っていただきますが、業務に慣れて来た段階でワークロードや能力を加味しつつ2~3名の担当総合職のアシスタント業務を掛け持ちいただくことも検討致します。
・三井物産の海外支店や本社、海外客先、メーカーとのやりとりも頻繁対応いただくポジションです。
・海外からのメール、書類、TEL等でのやり取りを頻繁に行う為、日常的に英語を使用する業務を行っていただきます。
変更の範囲:会社の定める常駐先,事業所
■ 配属部署・組織構成:
男性5名(60代1名、50代2名、30代2名)、女性8名(内派遣社員1名)
■ 特徴・魅力:当社内で輸出業務を担当する本部で、輸出貿易事務を行う部での業務。
■ 多様な製品を世界各地へ輸出(三国間貿易を含む)する業務であり、製品や向地によって異なる対応が必要なるため、多彩な貿易事務経験を積むことが可能。
■特徴:
~様々な領域に事業を展開する三井物産グループの機械専門商社~
一般的なグループ会社と異なり「親会社に付随するのではなく、独立性の高い会社を作っていく」ことを目指し、日本の大手鉄鋼メーカーを支えるプラントの設備から、生活で欠かすことの出来ない鉄道における海外製保線機械、車両軌道部材の販売等幅広く事業を展開しています。三井物産の国内外の拠点網など、多彩なネットワークを最大限に活用して、国内ビジネスは勿論、一部海外ビジネスにも関われる充実感を実感できます。
■産休育休制度について:【全社取得率100%】
産休は8週間前から取得可能で、産休育休を複数回取得された実績もあります。復帰後は元の部署に戻ることも可能ですし、業務量を考慮し他部署への異動の相談も可能です。
■福利厚生:
年休125日、平均有給取得日数14.5日(2018年実績)、平均勤続年数14年(2019年実績)と、働きやすい環境が整っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 営業事務、営業アシスタント |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F 勤務地最寄駅:各線/汐留駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ※在宅勤務月10日まで ※勤務状況・繁忙期には部内担当間での調整が必要となります <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 400万円~520万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~320,000円 <月給> 250,000円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はスキル・経験等に応じて決定いたします。 ■昇給:年1回(前年度の能力評価に応じる) ■賞与:年2回(昨年実績:4ヶ月) ※年収に加え業績連動賞与が加算。参考:2023年度+5.0ヶ月、2022年度+3ヶ月、2021年度+2.2ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:当社規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤続1年以上の社員対象 <定年> 60歳 継続雇用制度有(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> OJT中心 但し、各種研修制度も整備されています。OJT中心ですが、三井物産本体の研修に参加の可能性有り。 <その他補足> ■在宅勤務制度(最大10日間/月、事前許可制) ■時差出勤制度(事前許可制) ■育児休業、介護休業 ■短時間勤務制度(育児・介護) ■財形積立貯蓄 ■社内持株制度 ■カフェテリアプラン ■服装自由化(オフィスカジュアル) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制、祝日、年末年始(12/29~1/3、1/4午後)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続20年) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> 【応募資格・応募条件】商社営業事務経験者歓迎、フォワーダー・物流関連企業勤務の方も歓迎! ・必須経験:英語の使用が可能な方(TOEIC(R)テスト 600点以上) ・貿易実務(特に輸出・三国間貿易)の経験、営業事務・アシスタント業務の経験 <語学補足> TOEIC600点レベル |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井物産プロジェクトソリューション株式会社 |
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所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F |
事業内容 | ※2024年10月に商号変更(旧:三井物産プラントシステム株式会社) ■概要:2007年4月、三井物産の関係会社4社(三井物産プロジェクト株式会社、三井物産プラント株式会社、三井物産パワーシステム株式会社、三井物産交通システム株式会社)を統合して設立されました。電力・交通などのインフラ分野や製鉄・化学などの基礎産業分野で高い専門性と総合力でソリューションを提供する三井物産グループの専門商社です。 ■事業内容:三井物産株式会社プロジェクト本部との協業/インフラ・プラントプロジェクトの開拓/各業界密着型の設備・機材商流の創出 |
代表者 | - |
URL | https://www.mps.mitsui.com/ |
設立 | 年2007年4月 |
資本金 | 1,555百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 300名 |
平均年齢 | 44.5歳 |
主要取引先 | - |
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