NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/24(木)〜2025/1/22(水)
【汐留】輸出貿易営業※英語力を活かしたい方必見!/三井物産グループ/年休125日/リモートあり!
■職務概要:脱炭素社会・水素社会の実現に資する、本邦製機器・技術の輸出案件の開拓。
主として本邦製機械・金属製品およびそれらの部材・スペアパーツの世界各国(主として欧州・中東)向けの輸出案件の実務を担当頂きます。
取扱商材:化学プラント、水処理プラント用、機械・非鉄金属製品およびその部材・予備品
■職務詳細:
・顧客との条件交渉(英文売買契約を理解いただきながら、交渉頂きます。)
・アシスタントへの船積手配、船積書類の作成指示、出荷指示、請求書の作成指示などに加え、メーカや客先との納期調整、納期遅延における対応など、輸出業務全般を担当。
・本邦鉄鋼・金属製品メーカとの日本語での連絡、売先の三井物産海外支店担当者及び顧客との英語でのコミュニケーションを行います。
・社内では、安全保障貿易管理や為替予約等が必要なため、貿易管理部門や経理部門、法務部等とのコンタクトを取りながら業務を進めて頂きます。また、新規輸出案件の開拓では、メーカ等取引先との情報交換を通して新規製品や技術に対して海外展開の可否や市場調査を行いながら、新規ビジネスの開拓に挑んで頂きます。
※変更の範囲:会社の定める業務
■ミッション:取扱商品の特性を理解したうえで、メーカの納期管理や貿易実務上のリスクを理解しつつ顧客との商談をまとめる力を期待します。また、新しい製品や技術に興味を持ち、それを具体的なビジネスに展開しようとする意欲のある方を期待します。
■ 特徴:当社内で輸出業務を担当する本部で、輸出貿易実務を行う部での業務。採用時は主として欧州向けに日本製の金属製品を輸出する業務に加え、一部鉄鋼機械やその予備品の輸出業務を担当予定。当部では、欧州のみならず、中東やインドにも製品を輸出しており、将来的には異なる製品を世界各国へ輸出する貿易実務を担当する可能性もございます。既存の取扱商材に加えて、輸出案件の拡大を目指しており、当社のMVVに即した新規商材の開拓をお願いすることもあります。
■魅力:多様な製品を世界各地へ輸出(三国間貿易を含む)する業務であり、製品や向地によって異なる対応が必要なるため、多彩な貿易実務経験を積むことが可能です。また、担当業務職を指揮・指導しつつ、実務面では自身の判断で業務を進める必要があり、多彩な貿易実務の経験を得られます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 海外営業 営業、事務、企画系 > 資材、購買、貿易、物流 > 貿易業務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:15~17:30 (所定労働時間:7時間15分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F 勤務地最寄駅:各線/汐留駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <勤務地補足> ■ 配属部署・組織構成:男性4名(60代1名、50代2名、30代2名)、女性8名(内派遣社員1名) ※在宅勤務月10日まで ※勤務状況・繁忙期には部内担当間での調整が必要となります <転勤> 当面なし 転勤は想定していませんが、総合職採用なので将来的には転勤の可能性がゼロではありません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) |
給与 | <予定年収> 570万円~680万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):360,000円~420,000円 <月給> 360,000円~420,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※年収はスキル・経験等に応じて決定いたします。 ■昇給:年1回(前年度の能力評価に応じる) ■賞与:年2回(昨年実績:4ヶ月) ※年収に加え業績連動賞与が加算。参考:2023年度+5.0ヶ月、2022年度+3ヶ月、2021年度+2.2ヶ月 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 住宅手当:当社規定による 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:勤続1年以上の社員対象 <定年> 60歳 継続雇用制度有(65歳まで) <教育制度・資格補助補足> OJT中心 三井物産主催の研修等もあり。 貿易実務だけでなく、経理・財務、契約書関連の知識も必要になりますが、研修メニューが各種用意されており、学べる機会を提供しております。 <その他補足> ■在宅勤務制度(最大10日間/月、事前許可制) ■時差出勤制度(事前許可制) ■育児休業、介護休業 ■短時間勤務制度(育児・介護) ■財形積立貯蓄 ■社内持株制度 ■カフェテリアプラン ■服装自由化(オフィスカジュアル) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 完全週休2日制、祝日、年末年始(12/29~1/3、1/4午後)、有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇(勤続20年) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件 ・英語のビジネス使用のある方(TOEIC(R)テスト730点目安/メール/会話) ・事業会社(メーカーまたは商社)で営業経験があり、輸出入手配のご経験がある方 ■歓迎条件 輸出・三国間の貿易実務経験のある方 <語学補足> TOEIC730点レベルがあれば尚可 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 三井物産プロジェクトソリューション株式会社 |
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所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル26F |
事業内容 | ※2024年10月に商号変更(旧:三井物産プラントシステム株式会社) ■概要:2007年4月、三井物産の関係会社4社(三井物産プロジェクト株式会社、三井物産プラント株式会社、三井物産パワーシステム株式会社、三井物産交通システム株式会社)を統合して設立されました。電力・交通などのインフラ分野や製鉄・化学などの基礎産業分野で高い専門性と総合力でソリューションを提供する三井物産グループの専門商社です。 ■事業内容:三井物産株式会社プロジェクト本部との協業/インフラ・プラントプロジェクトの開拓/各業界密着型の設備・機材商流の創出 |
代表者 | - |
URL | https://www.mps.mitsui.com/ |
設立 | 年2007年4月 |
資本金 | 1,555百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 300名 |
平均年齢 | 44.5歳 |
主要取引先 | - |
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