正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【在宅可】金融向けコンサルタント(IT投資)※ビジネス企画フェーズから参画/離職率3.3%【金融】
★顧客のIT投資をビジネス企画フェーズから支える/日本製鉄のDNAを引き継ぐプライム上場IT企業/スキルアップに意欲のある意識が高いメンバーと仕事ができる/離職率3.3%/平均残業月10.9h★
■本ポジションについて:
総勢約440名の金融向けに様々なITソリューションを提供する部門に所属し、ご経験に応じてマネージャーまたはスタッフとして、金融系の顧客のIT投資に関する企画立案から実行支援を行っていただきます。
■業務内容:
・マネージャー
顧客IT投資そのものを顧客メンバと協働し企画立案、実行(ビジネス/事業企画、またはプロジェクトビルディング)
・スタッフ
顧客IT投資そのものを顧客メンバと協働し企画立案、実行支援
※業務変更の範囲:当社の定める業務
■過去のプロジェクト事例
(1)証券会社様での営業支援領域での非対面化のIT投資企画
・オンラインでの営業活動モデル構築
・手続きのデジタル化
(2)銀行のローン業務のデジタル化
■本ポジションの魅力:
(1)これまでSierでは関わる機会の少なかった要件定義以上の上流であるビジネス企画から参画することが可能です。
(2)金融サービスを金融機関だけのものではなく一般事業会社が自社サービスに組み込む動きにアプローチしSierの枠を超えて共にビジネス創出をしていくことができます。
(3)金融×ITの世界でモダンな開発、最新技術を使用する環境で、社会情勢を捉えたスピード感のある事業領域を体験できます。
IT投資の企画を行うコンサル領域においてのコンサルティングスキルを身に着けることができます。
■金融部門の特徴:
銀行/証券を中心とした金融業界の大手顧客は勿論、インターネット系企業など金融業へ新規参入する顧客にもソリューションを提供。
高度な金融ドメイン知識×最新の金融工学を駆使しシステム構築力を融合させ、市場系システムやリスク管理、経営管理などのパッケージ導入やスクラッチ開発の要件定義~運用まで、幅広いサービスを提供。
■ワークライフバランス充実:
・月平均残業10.9時間(同社は所定就業時間7.5hを法定労働時間8時間に換算し算出した数値)
・平均有給取得日数15日/年
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 6ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:50分(12:00~12:50) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:20 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし ※勤務地変更の範囲:当社の定める場所 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 マネージャー(管理職)の場合は年俸制となります。 <賃金内訳> 月額(基本給):280,000円~450,000円 <月給> 280,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は経験・能力を考慮し、規定により決定します(中途入社によるハンデは一切ありません)。 ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) ■残業手当:残業手当は残業時間に応じて支給。マネージャーの場合はみなし労働時間における残業代相当額(月110,000円~)を支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 住宅手当:支給額は当社規定による 寮社宅:寮あり 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:退職一時金、確定拠出年金制度併用 <定年> 65歳 <教育制度・資格補助補足> ■新入社員研修、専門技術研修、フォローアップ研修、海外留学制度、資格取得奨励制度他 <その他補足> ■財形貯蓄制度、社員持ち株会、持家支援手当制度 ■各種同好会活動、契約スポーツクラブ、リゾート施設など ■リフレッシュ連9制度(年に最低1回、9連休を取得可能)、テレワーク、在宅勤務 ■育児・介護制度(フレックスタイム勤務におけるコアタイム一時免除、短時間勤務、在宅勤務、福祉休暇、子の看護休暇、介護休暇、育児休業、介護休業、介護と仕事の両立相談窓口の設置) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 創立記念日、5月1日、年末年始(12/29~1/3)、年次有給休暇(初年度20日※入社時期により按分)、福祉休暇(育児、家族の看護・介護目的等に利用可)、結婚休暇、出産休暇、配偶者出産休暇 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: ▼マネージャー ・10人程度のコンサルチームにおけるマネジメント力(メンバーへのタスク割り振り、顧客と課題に関する折衝と優先付けができるなど) ・コミュニケーション力(関係各所と円滑なコミュニケーションをとる仕組みが作れること) ・積極的な姿勢(能動的に領域求めるスタイル) ・アプリケーションレイア、アーキテクト、ノーコード開発の網羅的な知見 ▼スタッフ ・アプリケーションレイア、アーキテクト、ノーコード開発のいずれかの知見 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 日鉄ソリューションズ株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒105-6417 東京都港区虎ノ門1-17-1 虎ノ門ヒルズビジネスタワー |
事業内容 | ■事業内容: 経営及びシステムに関するコンサルテーション/情報システムに関する企画、設計、開発、構築、運用、保守及び管理/情報システムに関するソフトウェア及びハードウェアの開発、製造並びに販売及び賃貸/ITを用いたアウトソーシングサービスその他各種サービス |
代表者 | 代表取締役社長 玉置 和彦 |
URL | https://www.nssol.nipponsteel.com/ |
設立 | 年1980年10月 |
資本金 | 12,952百万円 |
売上 | 291,688百万円 |
従業員数 | 7,458名 |
平均年齢 | 40歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。