NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【名古屋/リモート可】ソリューション営業(カスタマーサクセス)#TR778
■担当業務内容
・CCS(顧客中心営業)顧客関係構築からインサイト(ニーズ・課題)を取得し、顧客の購買をサポート顧客へ深く入り込み、顧客が抱えているニーズや課題を顕在化し、個別に最適な解決策を提示し、最適な購買体験を支援。購入後も顧客の目標達成の為のサポートを行う。
・その中で有効だったツールを汎用化し、効率的に他のお客様が利用できるよう仕組み化を行う。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事のやりがい
主に、プラットフォームの新たな市場開拓をリードして頂くことを期待しており、以下のやりがいを感じて頂けるのではと思います。
・プラットフォーム・ビジネスを取り巻く環境は、日々ダイナミックに変化し続けています(新しいビジネスモデルの出現と急成長・撤退、法規制の動向等)。自らもこの変化のうねりを作り出しているというダイナミズムを実感して頂けると思います。
・製造業におけるプラットフォーム・ビジネスはまだ立ち上がったばかりで、今後の成長余地が非常に大きく、新規市場の開拓を責任もって推進するやりがいを感じて頂けると思います。
-単なる物売りではなく、顧客からインサイトを持ち帰り、開発などの他部門と連携をしプラットフォームの仕組みづくりに関与できます。
・少人数で立ち上げを行っているため、提案力・実行力があれば、自らの意思で新しいことにどんどんチャレンジできる環境です。
■使用アプリケーション
Microsoft Power Point、Word、Excel、Domoなど(一般的なビジネス用アプリケーション)
■業務上の課題
・社内知見が乏しいため、社外に知見を求める必要があり、高い感度が求めらます。
・ルール・仕組みとして具体化するためには、社内の関連部署やシステムとの調整や協力が不可欠です。
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
事業拡大に向けた体制強化、人員補強のための募集です。事業開発チーム 顧客サクセスセクションは顧客と一番近い接点を持ち、その役割から組織に声を戻す非常に重要な組織です。デジタルの力を使って、”顧客に最適な購買体験を届けたい”、そんな高い志を持つチームメンバーで構成されるチームです。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 試用期間中の待遇変更はなし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 名古屋営業所 住所:愛知県名古屋市名東区明が丘124-2 amiami annex 4F 勤務地最寄駅:各線/藤が丘駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク可※出社頻度:週2~3日【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 当面なし 転居が伴う異動は無し <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):241,000円~337,000円 固定残業手当/月:72,000円~101,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 313,000円~438,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご経験や面接結果によって変動あり ※上記年収は30時間の残業代と賞与が含まれています。 ■別途、利益配分賞与あり(年俸の数%程度) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規定に基づき支給 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職一時金制度(正社員のみ) <定年> 60歳 定年再雇用制度あり <教育制度・資格補助補足> 社内研修制度、自社英会話スクール <その他補足> ・確定拠出年金制度 ・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) ・社内研修制度 ・社内英会話レッスン(本社ビルのみ) ・保養所(ラフォーレ倶楽部) ・テーマパークチケット優待 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 場合により休日勤務することがあります。その場合は、平日に休日を振り替えていただきます。 年末年始(7日間)、慶弔休暇、特別休暇、年次有給休暇(入社6ヶ月経過後10日~最高20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・金属・樹脂加工部品やシステムなどのソリューション営業経験(3年以上) ・顧客のニーズ/課題を顕在化し、解決することで顧客の信頼を得て関係構築した経験 ・活動内容を論理的/体系的にまとめ、定量/定性両面にて活動分析し、PDCAを早回した経験 ・顧客至上主義になり過ぎず、俯瞰して物事を捉え、課題認識を持つ能力 ・Excel/PowerPointを用いた定量/定性両面での活動の見える化 ■歓迎条件: ・論理的思考をもって業務を推進してきた経験 ・新規事業の立ち上げ経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミスミ |
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所在地 | 〒102-8583 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス |
事業内容 | 【事業概要】 FAなどの自動機の標準部品を主に扱うFA事業、自動車や電子・電気機器などの金型部品を主に扱う金型部品事業、ミスミブランド以外の他社製品も含めた生産設備関連部品、製造副資材や消耗品などを販売するVONA事業で構成されており、メーカー機能と商社機能を併せ持ち、商品数3000万点超、部品アイテム数は800垓(垓=1兆の800億倍)にものぼります。 メーカー事業ではミクロン単位で指定可能な受注製作品を2日で出荷できる体制を整え、高品質(Quality)、低コスト(Cost)、確実短納期(Time)でお届けできる「ミスミQCTモデル」が実現されています。 |
代表者 | 代表取締役社長 大野 龍隆 |
URL | https://www.misumi.co.jp/index.html |
設立 | 年1963年2月 |
資本金 | 13,936百万円 |
売上 | 373,151百万円 |
従業員数 | 11,804名 |
平均年齢 | 39.6歳 |
主要取引先 | - |
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