正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【在宅勤務可】メディアプランナー◆オンオフ統合の広告戦略策定/大手取引多数/
【CM接触者をターゲットとしたデジタル広告配信などをお任せ/広告代理店として日本トップクラスのシェアを誇る/広告価値の最大化に挑戦/東証プライム上場/リモートやフレックス等柔軟な働き方/働き方改革制度実施】
【業務概要】
当社が保有する大規模意識調査データ、デジタルプラットフォーマーと取り組むデータクリーンルーム、取引先企業から提供される購買などを含む生活者行動データ、各種メディアの接触者データなど多岐にわたるデータを活用したターゲット分析に基づいた、デジタル、テレビやOOHなどのオンオフ統合したメディアプランニング作業全般。
(仕事内容の変更の範囲)
全ての広告・マーケティングサービス、及びコンテンツ・ビジネス等、定款によって定める事項。その他当社が業務命令により指示する業務。
■具体的な業務:
(1)ターゲットや課題に応じた、テレビやデジタルなどプラットフォームに応じて適切な動画施策の提案
例…CM接触者をターゲットとしたデジタル広告配信、地上波TVとコネクテッドTVのハイブリッド展開、運用型テレビ広告
(2)インターネット上の行動データや購買データ等と広告出稿データの掛け合わせによるKPI設定と投資効果の推計、施策の実行と評価分析および改善の提案
<データ例>
・GoogleやYahoo!などの検索データ、PayPayやdポイントや楽天ポイントなどの電子決済データ、SNS等での口コミデータ
・クライアントWebサイトへのアクセスログや会員データ
・テレビCMやデジタルOOHなどマス広告の接触データや視聴ログデータ
・当社が保有する大規模調査データ
上記のような国内有数の各種データの組み合わせからターゲットの解像度を最大限高めることで、顧客の理解を深め人基点で最適なメディアプランニングを提供を行っていただきます。
■働き方改革について:
・会社、外出先、サテライトオフィス、自宅を状況に応じて、積極的に活用の上、効率よく働くことが可能です。さらに時短にも努めています。22時~翌朝5時までの業務は原則禁止し、きちんと休息が取れるように労務管理を徹底しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス Web、インターネット、ゲーム系 > Web、インターネット関連 > Webマーケティング、SEO、SEM |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 使用期間中フレックスタイム勤務適用は行っておりません(現在は新型コロナウィルスにおけるリモートワーク体制の関係からイレギュラー対応として適用される場合あり)。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区東新橋1-8-1 勤務地最寄駅:都営大江戸線/汐留駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【勤務地の変更の範囲】 ※国内事業所:東京オフィス・関西オフィス(大阪・京都)・中部オフィス ※国内で実務経験を積んだ後、国内外の電通グループ各社・関係する会社/団体等への出向もあり <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~1,500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):275,000円~930,400円 固定残業手当/月:72,000円~194,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 347,000円~1,124,400円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験やスキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。 <年収例:あくまでも一例となります> 25歳:500万円程度(残業代・賞与込み)/30歳:800万円程度(残業代・賞与込み) ■賞与:3月、4月、9月、10月(4月、10月賞与は当社が定めた指標に連動し支給が決定します) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:社会保険完備 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> 集合研修、講演会、eラーニング等が充実していますが、それ以上に実務を通じてスキルの向上が図れます。 <その他補足> 福利厚生施設、健康管理室等の使用は規定に準じる |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇2日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 有給休暇(入社半年経過後10日~※1~6月入社10日、7~9月入社4日、10~12月入社2日付与)、年末年始休暇(12/29~1/3)、連続休暇、特定積立休暇、家族看護休暇、出産休暇、子の出生休暇 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ※オフライン、オンラインメディアを活用したマーケティング活動について下記いずれかの実務経験をお持ちの方 ・広告媒体に関する知識…テレビ、ラジオ、新聞、雑誌、インターネットなどの媒体について、市場動向やトレンド、最新の情報を得ている ・データ分析能力…視聴率、読者数、クリック率などの数字を分析し、媒体選定や広告配信の最適化を行うことができる ・プロジェクトマネジメント:プロジェクト管理、スケジュール管理、予算管理、チームマネジメントができる。 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。