正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【リモート可】財務経理リーダー/決算業務・予実分析・開示書類作成など◆動物病院向けサービス展開企業
~人とペットが幸せに暮らせる社会を作る/動物病院向けサービスなど展開~
■採用背景:
業容拡大のため、財務経理領域において新たにリードいただける方を募集しています。IPO経験、IFRSのご経験のある方は財務経理部門でマネジメントリードもしていただきます。本社機能としての財務経理業務、当社グループの複数動物病院に対する財務経理コンサルを中心とした業務をお任せし、チーム形成を担っていただきます。
ゆくゆくは財務経理の専門領域にて責任者など様々なキャリアパスを想定しています。
■業務内容:
オフィスと動物病院を行き来しながら、組織が円滑に回るよう連携して業務を推進頂きます。各事業部やグループ会社の成長をサポートするため、柔軟なコミュニケーション、スピード感ある対応が必要となります。
■具体的な業務:
・決算業務(連結精算表、キャッシュフロー計算書の作成を含む)
※経理における入力や支払・出納等のルーティン業務は別の担当が行います。
・予算、事業計画の作成、予実分析
・開示書類(決算短信、有価証券報告書など)の作成
・内部統制システムの構築
■働き方:
・大阪/北海道/静岡などの出張が発生します。(当社グループの動物病院と対面でコミュニケーションをとることが出張目的のメインとなります)
※出張の頻度については、面接時にご相談ください
・オフィス出社とリモートワークのハイブリッド出社も可能であり、リアルとオンラインを融合しつつ柔軟に勤務いただくことが可能です。
■当ポジションの魅力:
・グローバル企業としての上場フェーズをご経験いただきながら日本法人・当社グループの動物病院を統括する立場として、幅広く豊富なご経験やスキルを得ていただくことが可能です。
・会社が大きくなるフェーズをご経験いただくことで、企業の経営管理全般において専門性を高めていくことも可能です。会社全体を見る目を養いながら、個々の財務にも入っていただき、財務・経理などの専門領域にて新たな部署新設の場面でマネジメントいただくなど豊富なキャリアパスも可能性としてございます。
・財務経理のメンバーと共に全社的な仕組み作りにも取り組んでいただきます。自部署において採用から育成なども含めた組織づくりに関しても、リーダーとしてご経験を積んでいただくことが可能です。
変更の範囲:無
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区新橋6-11-8 PORT ONE SHINBASHI 3F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 600万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):369,900円~488,000円 固定残業手当/月:130,100円~171,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 500,000円~659,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。 ■賞与:会社業績及び本人の勤務成績等により支給することがある ■昇給:年2回 ※会社業績及び本人の勤務成績等による 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費実費支給 社会保険:リゾートワークス加入 <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT <その他補足> ・副業可能(事前相談) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 ・入社半年後に年次有給休暇付与 ・夏季休暇、年末年始休暇、その他特別休暇あり |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・財務経理、税務申告・納税など経理財務実務への理解と経験(5年以上) ・資金繰り、CFの経験 ・業務改善の経験(社内フロー整備、月次の早期化等) ・社内の複数部署と協働して業務をしてきた経験 ■歓迎条件: ・IFRS対応経験またはIPO準備経験(特に海外でのIPO経験がある方は歓迎) ・連結決算業務に携わった経験 ・M&A後のPMI経験がある方 ・上場企業での経理経験者 ・内部統制業務に対応できる方 ・会計システムやその周辺システムの導入経験など |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | A'alda Japan株式会社 |
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所在地 | 〒105-0004 東京都港区新橋6-11-8 PORT ONE SHINBASHI 3F |
事業内容 | 「Pet Health Tech にさらなるイノベーションを起こすことは、人と社会の今と未来をより良くしていくこと」をビジョンに事業を行っています。飼い主の身体的な活動レベルを向上し、健康を促進させることで、莫大な医療費節約に繋がっていきます。(ドイツにおける試算では年間約7,500億円の医療費節約)。人のストレスや不安が軽減され、幸福度が上がり、幼少期にペットを飼うことで免疫系の改善とアレルギー予防にもなり子供の感情的な成成も促進します。 |
代表者 | - |
URL | https://aalda.com/ja/company/japan/ |
設立 | 年2019年4月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 400名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
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