正社員
掲載予定期間:2024/10/28(月)〜2025/1/26(日)
【丸の内】経理財務◆上場企業の決算・開示担当ポジション/リーダー経験者
■配属先情報:
・財務部
グループ全体の財務戦略の策定実行、財務会計、経理業務の調査やデジタル化、M&Aによる事業投資、グループ会社の管理や連携推進など総合的な財務活動を通じて組織の健全な財政状態を確保し、事業戦略の推進を支えています。
■本ポジションの役割:
・経理業務実施
・業務に関する調査
・管理会計、コストコントロール
・DX化
・グループ会社マネジメント
■具体的な仕事内容:
・財務関連業務の統括:30%
・開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成:25%
・ファイナンスに関する経営陣の意思決定をサポート:10%
・組織再編やM&A、新規取引に関する会計と税務のスキーム検討:10%※
・取締役会、経営会議資料の作成:5%
・社内部署、外部専門家との調整及び対応:5%
・業務フローの構築、改善プロジェクトの推進:5%
・DX関連プロジェクトの推進(社内システムチームと連携):10%
■多様な働き方をサポートする環境:
キャリア入社者は約7割で、前職の経験を活かし入社3年程度でマネジャーを務めている社員もいます。
・ハイブリッドワーク制度:テレワーク、シフトワーク、オフィスワークという働き方の選択肢
・時間単位有休制度、計画有休制度
・育児短時間勤務制度の対象者拡充(小学校4年生の始期まで利用可)
・ライフステージ合わせたワークスタイルチェンジ制度、短日短時間勤務制度の導入
変更の範囲:グループ会社含む業務全般
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:45~17:15 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(11:25~12:25) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本社 住所:東京都千代田区丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング9F 勤務地最寄駅:各線/東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本社および全国の本部・支社の事業部(グループ会社含む) |
交通 | <転勤> 当面なし 当面ありませんが、将来的に転勤の可能性があります。 ※年に1回の「自己申告制度」の中で、希望を聞く機会があります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) |
給与 | <予定年収> 550万円~850万円 <賃金形態> 年俸制 半期年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,404,000円~6,804,000円 固定残業手当/月:92,000円~142,000円(固定残業時間30時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 459,000円~709,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与:会社業績に応じて支給される場合がある 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規程に基づき支給(マイカー通勤不可) 寮社宅:転勤時のみ対象 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 各種教育制度はこちらをご覧ください(https://tanaberecruit.com/education/) <その他補足> ■社員持株会 ■財形貯蓄制度 ■健康診断(年2回受診可) ■総合福祉団体定期保険 ■ベネフィットステーション(福利厚生代行サービス) ■外部健康相談サービス ■オフィスカジュアル:有 ■ハイブリッドワーク制度について ・テレワーク:週2回まで実施可 ・シフトワーク:上長と相談の上、次の勤務時間も可(8:00~16:30/9:30~18:00/10:00~18:30) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ■GW、年末年始 ※社内カレンダーに基づく ■有給休暇計画付与制度、福祉有給休暇制度 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・企業内での経理経験(年次決算の取りまとめや管理会計) ■歓迎条件: ・連結決算、開示書類作成経験 ・経営陣向けの報告資料作成の経験 ・ピープルマネジメントの経験 ・金商法・会社法知識(または実務経験) |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社タナベコンサルティンググループ |
---|---|
所在地 | 〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41 |
事業内容 | 経営コンサルティングという言葉が一般的でなかった1957年から、私たちは企業を救う医師「Business Doctors」として「企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する」という経営理念の実現に67年間、挑み続けております。 現在は当社も加えてグループ7社体制でホールディングス経営を推進しており、全国主要都市10地域に常駐するプロフェッショナル人員679名が、多種多様な業種の大企業から中堅企業、行政・公共の経営者・リーダーに寄り添い、全国地域密着で高度化する経営課題を解決しております。 |
代表者 | - |
URL | https://www.tanabeconsulting-group.com/ |
設立 | 年1963年4月 |
資本金 | 1,772百万円 |
売上 | 12,739百万円 |
従業員数 | 56名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。