NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【フルリモート】採用コンサルタント(リクルーター)/顧客の採用課題解決◆土日祝休み/年休120日
【人材企業のMVP受賞者など「採用のプロ」が多数在籍/日本に3社のみのLinkedInオフィシャルパートナー】
■業務内容:
顧客の採用課題に対してインハウスの採用担当者(リクルーター)として、採用実務の支援を通じて得たリアルな情報を利用して顧客課題を抽出し、採用課題の解決と事業戦略に貢献するための採用活動の企画提案や実行管理をご担当いただきます。プロジェクトによって規模は様々ですがチームで取り組むことが多く、プロジェクトマネージャーとして顧客の課題整理や各種ソリューションの企画提案に取組みながら、日々の活動PDCA、メンバーのマネジメント等を行い、プロジェクトを成功に導くことが期待されています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
◎顧客側を含む採用プロジェクトチームのリード、プロジェクトマネジメント
◎採用計画・与件の分析、戦略の立案
◎求人要件定義
◎採用手法・チャネルの運用設計
◎問題分析と打ち手の立案
◎リクルーターとして、顧客の採用業務全般
◎ダイレクト採用の実務(スカウト・電話カジュアル面談・書類選考など)
◎採用ブランディング支援(媒体選定、コンテンツ企画、結果分析など)
◎LinkedIn導入/運用コンサルティング
◎各種イベントの企画/運用
◎アルムナイ/リファラルプロジェクトの企画/運用設計
◎リーダー業務(マネージャー補佐、メンバー指導など)
※プロジェクトによって支援内容は異なります。
■プロジェクト体制:
チームで顧客課題に向き合う体制を基本としております。
・例:品質管理/PMO(1名)、PM(1名)、リクルーター/業務コンサル(数名)、業務推進(1名)
■当社の強み:
◎経営層とも距離が近く、組織づくりに関わることができます。
◎社内横断PJが活発で、担当業務以外にも興味のある領域に関わることができます。
◎大手人材紹介会社出身者やIT企業の人事経験者が多く在籍しています。(互いに学びあえる環境)
◎顧客は大手企業。日本を代表する大企業や団体、注目スタートアップなどが中心のため、影響力のある仕事ができます。
◎充実した教育研修。採用業務スキル全般、IT知識、PM、コンサルティングなど複数分野のスキルを伸ばすことができます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(組織・人事) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング1F 勤務地最寄駅:JR東京駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> ※基本的には全社員、フルリモートワーク勤務となっています。 ※当社が契約しているシェアオフィスの全国の各拠点、自宅及びクライアント指定先 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(フルリモート・在宅、サテライト) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 550万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):343,750円~437,500円 <月給> 343,750円~437,500円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※会社の業績及び本人の能力等により変動 ■昇給:年2回(1月、7月) ■賞与:年2回 ※会社の業績及び本人の能力等により変動 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:原則リモートワーク勤務通勤が発生した際に都度精算 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 ※再雇用制度あり <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■社内勉強会 ■リンクトインパートナートレーニング ■英語学習 ■資格受験代・書籍代の補助 <その他補足> ■オンライン英会話を無料で毎日受講 ■定期健康診断の会社負担(女性検診の補助あり) ■サンクスカードポイント制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■有給休暇:毎年1月1日(基準日)に在籍する社員に対して、20日の年次有給休暇を付与。ただし、基準日以降新たに入社した社員に対する初回の付与日数については入社月に応じて付与。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれか必須 ・人材紹介会社にてRAとCA両面の経験 ・採用課題に対する企画やコンサルティングの経験 ・採用実務経験(母集団形成~面談~クロージング、オペレーション) ・自社採用戦略の立案、実行リード経験 ■歓迎条件: ・KPIや販売データなど用いたPDCAサイクルの管理、分析スキル ・HRコンサルティング経験 ・RPO経験 ・LinkedIn、ビズリーチなどでのソーシング経験 ・エンジニア採用または採用支援の経験 ・エンジニア出身 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社レイン |
---|---|
所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-3-2 郵船ビルディング1F |
事業内容 | LeINはHR業界経験者のみで構成された採用コンサルティング・採用代行企業です。リクルート、パーソル、JAC、ビズリーチ、パソナなどの人材エージェントや事業会社人事で一定のキャリアを積んだ者しか当社には在籍していません。そして、そんなメンバーでHRに関連する以下の3つの事業を展開しています。 (1)採用コンサルティング事業 (2)採用パートナー事業 (3)LinkedInパートナー事業 |
代表者 | - |
URL | https://lein.co.jp/ |
設立 | 年2019年1月 |
資本金 | 5百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 34名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。