正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【大阪市/未経験歓迎】人事(採用メイン)◆年休120日/フレックス/裁量持って働ける/老舗ベンチャー
~未経験から人事へ/新卒・中途採用をお任せ/老舗ベンチャー/変化し進化し続ける組織の実現~
経営戦略や部門からの人員募集要望をもとに、必要な人材を獲得するための採用戦略・計画立てから実行、入社後のフォローアップまで、採用領域一連の活動を担っていただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
◎中途採用
・部門からの採用要望の把握と人材像の設定
・求人票の作成・展開
・書類選考、面接調整および面接同席による採用可否の判断
部門・エージェントとの連携による選考プロセスのPDCA管理
◎新卒採用
・採用市場分析に基づく採用戦略の企画・立案
・母集団形成のためのインターンシップ、イベント、説明会の企画・実施
・面接実施、役員面接の調整、内定者フォロー
・応募者管理やエージェント対応などの実務全般
◎社員教育
・新入社員研修の企画・運営
・定期面談の実施
・若手層向け研修の企画・運営
※将来的には人事全般業務への拡大も可能(制度設計、労務業務など)
■組織構成:
現在5名で構成しています。
・シニアマネージャー・人事制度設計1名(男性)
・労務・給与計算1名(女性)
・採用担当(女性)
・サポート社員1名(女性)
■やりがい:
配属となる人事部は、2020年3月に新設された社長直轄の部署です。新しい制度づくりといった運営にかかわる重要な業務に、裁量をもってスピーディーに取り組めるポジションです。30代の若手社員が中心です。成長期段階の組織でもあるため、柔軟でチャレンジのしやすい環境となっています。
■入社後:
入社後は現在の新卒採用担当の2名体制でOJTを行います。入社後は人事部門にて一連の採用関連業務を学んで頂きます。
会社としては一人ひとり自律した人材へ成長して頂けるよう、教育、研修や制度設計など多岐に渡り注力していきます。面接にて是非、キャリアビジョンをお聞かせください。
■当社の特徴:
1965年の設立以来一度も赤字決算がなし、健全な財務体質です。1999年の中国進出以来、積極的にグローバル展開を進めています。業務システムの自社開発も行い、一部外販も行っています。男女比は6:4、平均勤続年数8年、長期就業する方が多い環境です。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 大阪支社 住所:大阪府大阪市西区新町1-33-8 ISSビル4階 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 <転勤> 無 ご本人の意向に副わない転勤はございません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 380万円~550万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):210,000円~260,000円 <月給> 210,000円~260,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■資格奨励金制度 *級職に応じた資格取得を奨励 ・ジョブパス検定1級 7万円など ・業務での有用度と難易度を考慮し設定(2~50万円)現在76種 *業務に必要な書籍の購入 <その他補足> ■在宅勤務制度:あり *月に最大6日間の在宅勤務が可能です(ただし、事前に承認が必要です) *入社初期は業務をしっかり理解しチームメンバーとの連携を深めるため出社勤務をお願いしております。 ■健康診断 ■インフルエンザ予防接種 ■社員旅行(年1回/海外又は国内※2019年度はタイor宮古島) ■社員食堂(本社: 給与から250円天引き/食) ■昼食補助(本社以外:補助500円/食) ■資格取得奨励金制度 ■退職金制度 ■エンジニア手当(月2万円) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 土・日・祝日、夏季休暇(3日間)、年末年始等(5日)、慶弔、その他(会社カレンダーによる) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> <職種未経験歓迎!業種未経験歓迎!> ■必須条件:※いずれも必須 ・社会人経験3年以上 ・リーダー経験等チームをまとめたりプロジェクトを推進したご経験のある方 ■歓迎条件: ・教育担当経験者 ・人材業界出身の方 ・面接官経験のある方 ★求める人物像★ ・論理的に考えながら自分の考えを言語化できる方 ・自走しながら学んでいける方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社あかがね |
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所在地 | 〒590-0018 大阪府堺市堺区今池町1-1-58 |
事業内容 | ■大量商品情報マネジメントのトータルソリューション提供 ・コンサルティング(DX支援) ・PIMシステム提供・導入・運用(自社システム・他社システム) ・大量データ運用(登録・データクリーニング・名寄せ・データ最適化) ・3M媒体(多ページ・多言語・多媒体コンテンツ)制作 (マニュアル・カタログ制作・動画制作・WEB制作・印刷) ・海外事業支援 (現地支援(上海・蘇州・バンコク・ベトナム他)、言語展開など) |
代表者 | - |
URL | http://www.akagane.co.jp/ |
設立 | 年1965年12月 |
資本金 | 20百万円 |
売上 | 2,327百万円 |
従業員数 | 210名 |
平均年齢 | 43歳 |
主要取引先 | - |
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