NEW 正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【社内SE/バイトル等運営企業】社内DX企画チームのプロジェクトマネージャー/販売管理システム
★社内システムのプロダジェクトマネージャー/「バイトル」等自社求人情報サービス展開/フレックスタイム/プライム上場★
◎社内の販売管理領域の基幹システム刷新プロジェクトへアサイン
◎要件定義、課題管理、各種レビュー、刷新計画の立案・実行
◎社内ユーザーからの直接的コミュニケーションによるやりがい実感多数
■業務内容:
基幹システム刷新プロジェクトの1チームについて、システムPMをお願いします。具体的な作業は以下です。
・ユーザー部門+PdMの整理する要求・要件のシステム化検討(要件定義)
・ベンダーコントロール(QCD・課題管理など)
・各種レビュー
・移行計画の立案・実行
■担当システム:
今回参画をお願いしたいプロジェクトは、15年前に導入した基幹システム(販売管理領域)とその周辺のレガシーシステムを刷新するプロジェクトになります。2025年秋のシステム移行に向けて、要件定義・設計中です。
■募集背景/概要:
”バイトル”の会社dipで、販売管理システムの再構築プロジェクトを一緒に推進いただけるプロジェクトマネージャーを募集しています。本プロジェクトではシステムの再構築だけではなく、同時に業務改革を実施して社内のDX化を推進していきます。
■ポジションの魅力:
▼企画、要件定義、開発まで全てを同一チームで行う事によりユーザーと直接コミュニケーションを取りながら仕事が行え、ユーザと一緒に担当プロダクトを成成させていく事ができます。
▼ボトムアップでの提案や企画が歓迎される風土であり、自らの取り組みによってディップ全体の生産性向上に影響を与えられるのが、この仕事の面白味であり醍醐味です。
▼職種やバックグラウンドが多種多様なユーザぞれぞれの課題を解決していく中で、業務知識やソリューションの引き出しが増えるので、ご自身の活躍のフィールドを広げていくことができます。
■プロジェクトの進め方:
今回のプロジェクトでは、規模と品質をふまえ、ウォーターフォールを採用する予定です。
■プロジェクト体制:
ユーザー部門+PdM+PM+エンジニアチーム(外部の協力会社を予定)+外部のコンサルタント会社
エンジニアチームは1チームあたり数名~10名前後を想定しています�
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 情報化戦略・推進 ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:30 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー31F 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~1,130万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):450,000円~810,000円 <月給> 450,000円~810,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 ※管理監督者のため、残業代の支給はございません。 ■昇給・昇格:あり ■賞与:年2回(6月・12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:15万円以上は課税対象 社会保険:社会保険完備 退職金制度:退職給付金制度あり <定年> 65歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率98.2%) <教育制度・資格補助補足> ■導入研修、各階層別研修、昇格者研修等 ■ビジネス・ブレークスルーと共同でPC・スマートフォンからオンライン受講が可能な企業内大学 ■等級・職種ごとに必修講座と選択講座を設け、年間4講座を受講 <その他補足> ■出産・育児支援制度、財形貯蓄制度、社員持株会 ■各種表彰制度、永年勤続表彰、定期健康診断 ■マッサージルーム、福利厚生総合サービス「ベネフィットステーション」(旅行、託児所、スキルアップなど様々なサービスが利用可能)、各種福利厚生施設の利用、各種健保組合施設の利用 ■育児休業、介護休業 ■通信・通学教育補助制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇3日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 ※年次有給休暇は入社日時点で、入社月に応じた日数を付与 夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、ボランティア休暇等 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:※いずれも必須 ・PMの経験(目安5年以上) ・エンジニアとしての要件定義・基本設計の経験(目安5年以上) ・要件定義~リリースまでの開発経験 ・主体的に物事を考え、推進できる方 ■歓迎条件: ・基幹システムの刷新リプレイスに携わった経験 ・大規模システム(5億円以上)に携わった経験 ・データ移行を担当した経験 ・SaaS等の製品を導入した経験 ・論理的思考能力、問題解決力のある方 ・新規技術の検証、導入経験のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ディップ 株式会社 |
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所在地 | 〒106-6231 東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー31F |
事業内容 | ■同社について: 1997年3月14日設立。「私たちdipは夢とアイデアと情熱で社会を改善する存在となる」の企業理念のもと、”Labor force solution company”をビジョンに掲げ、少子高齢化による労働力の減少と、先進諸国の中で大きく劣る生産性の低さを解消するべく、日本最大級の求人情報サービスと、看護師人材紹介サービス、DXを通じて、営業活動と業務効率化を支援するサービスを展開しています。 2004年5月に東証マザーズ上場、2013年12月には東証一部に上場。(現プライム市場) |
代表者 | 冨田 英揮 |
URL | http://www.dip-net.co.jp/ |
設立 | 年1997年3月 |
資本金 | 1,085百万円 |
売上 | 53,782百万円 |
従業員数 | 2,925名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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