正社員
掲載予定期間:2024/10/31(木)〜2025/1/29(水)
【虎ノ門/即戦力採用】戦略コンサルタント~フレックス/年休125日/幅広い分野の案件に携われる~
【グループのシンクタンクで日本国内PPPへの取り組み、AIやIoTアプリケーションによる新しい社会システムのデザインを手がける会社/年間休日125日/平均残業25時間程度】
■業務内容:
社会インフラ(教育や医療関連の施設)および公共インフラ(スマートシティ、上下水道、再生可能エネルギーなど)の分野において、インフラの維持管理・運営を鑑みた事業の立案から実現までを一気通貫で担当いただきます。
具体的には、地方自治体や省庁の事業において、計画策定・事業分析、PPP/PFI事業の導入可能性調査・アドバイザリー業務などを提供します。PPP/PFI事業に参画しようとする民間事業者へのコンサルティング支援します。
■業務詳細:
(1)行政向けコンサルティング支援
・事業化に向けた調査、企画・構想策定
・PPP/PFI導入可能性調査
・行政内外の関係者を取りまとめる会議体の設立支援、運営
(2)民間向けコンサルティング支援
・事業化に向けた調査、企画・構想策定
・各種開発事業の検討
・PPP/PFI事業における国内外の民間コンソーシアムの組成、事業性調査、応札提案書作成
(3)プロジェクト付きのジュニアコンサルタントの業務サポートおよび指導
(4)シニアコンサルタントのサポート
【変更の範囲:当グループコンサルティング業務全般】
■働き方:
10:00~16:00をコアタイムとして、毎月標準総労働時間の枠内で、各従業員が各日の始業及び就業の時刻を決めて働いています。
■このポジションの魅力
【成長事業】:2022年に政府がPPP/PFIを推進しており、2022年度からの10年間の事業規模目標を30兆円としております。
【幅広い事業】:公共施設の整備のみならず、公有地や観光資源の活用など、様々なプロジェクトにおいて川上段階から主導します。
■当社について:
インデックスグループ(当社および4つの事業会社会社)は、建物や土地活用などに関する専門知識のない企業や学校法人、医療法人、自治体などのお客様を事業の立案からサポートする、建築コンサルティング会社です。
当社はインデックスグループの1事業会社として、国内のPPP/PFI事業におけるコンサルティング事業と社団法人の運営事業を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~16:00 フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★本社 住所:東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー23F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:本社および全国のプロジェクトオフィス】 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 708万円~945万円 <賃金形態> 年俸制 補足事項なし <賃金内訳> 年額(基本給):5,400,000円~7,170,000円 固定残業手当/月:140,000円~190,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 590,000円~787,500円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご年齢ではなく、ご経験に合わせて給与支給いたします。 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:社内規定に基づき支給 社会保険:補足事項なし <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ・OJT ・Linkedin Learning研修 <その他補足> ■福利厚生その他補足事項 ■資格取得支援制度 ■研修支援制度 ■健康診査等補助金支給制度 ■慶弔見舞金制度 ■再雇用制度 ■とうきょう次世代育成サポート企業(両立支援企業)登録 ■ベネフィットステーション:社員と家族は多種多様な福利厚生メニューが利用可能 ■産前産後休業、育児休業、介護休業、育児短時間勤務制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 夏季休暇(3日)、年末年始休暇(5日)、年次有給休暇(入社月に応じて所定日数付与後、最初に到来する4月に新たに11日付与)、慶弔休暇、子の看護休暇、介護休暇 等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・一つの企業や団体等で勤務を3年以上継続したことがあること ・プロジェクトや事業の企画・構想段階から実行までを主担当してリードした経験があること(業界や規模は不問) ・調査分析、提案書および報告書の作成が自身で完結できること ■歓迎要件: ・チームマネジメントのご経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 社会システムデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒105-6023 東京都港区虎ノ門4-3-1 |
事業内容 | 社会・公共インフラ関連分野における企画・調査・プロジェクトマネジメント業務、施設の計画・整備・運営、一般社団法人などの運営、プロジェクトマネジメント技術の開発・教育・普及など幅広いシンクタンク業務を行います。 |
代表者 | - |
URL | http://www.socialsystemdesign.co.jp/index.html |
設立 | 年2011年5月 |
資本金 | 10百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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