正社員
【職務概要】
モーター/インバータ/バッテリー等の電動ユニットに関し、自動車業界だけでなく、世の中の新しい技術を取り込み、部品単体から組立までの品質・コスト・投資・生産性の最適化を推進し量産につなげる業務をご担当頂きます。
【職務詳細】
・新ユニット開発の初期段階から、製品に求められる機能・性能を実現する工法の選定、設計仕様への提案
・新規性の高い仕様(構造・材料、工法)における課題把握・解決に向けた各種評価・分析
・新技術の採用に向けた工法技術開発及び量産への適用開発
・過去の常識にとらわれず柔軟にアイデアを出し、将来に向けた新しい技術の創出・提案
【魅力】
・クルマとしての魅力を向上させる上で電動パワートレインの進化は重要であり、生産技術の革新が製品のスペックにダイレクトに貢献します
・自分でアイデアを出し、それを具現化し、モノづくりから評価まで実行するチャンスがあります。
・電動車両は、発電/駆動/蓄電、ケミカルからメカニカルまでといった幅広い技術分野が必要であり、活躍の場を拡げられます。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(工作機械・ロボット・重電関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場/総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | - |
休日・休暇 | 週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度 |
応募資格 | 【必須】 ・製造・生産技術の経験(業界問わず、3年以上) ・図面や現物を見て、工法が理解できること ・TOEIC:600 【尚可】 ・モーター関連の知識 ・バッテリーの知識 ・内燃機関の知識 ・自動車、自動車部品製造業界経験 45歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。