NEW 正社員
【職務概要】
国内生産部門の車体工程を担うエンジニアとして、技術の視点で工場の生産パフォーマンスを上げるための業務をご担当頂きます。
【職務詳細】
・品質課題解決にむけ車体不具合の現状把握を行い、後工程での状況確認と製品図面とのギャップを把握する。
・実車体BODY解析により原因分析・要因予測したうえ、4Mの観点により方策策定、実車トライアルを実施する。
・実際に現場で改善策の実行、効果の測定
・改善効果の確認後、他部署との連携を通じた他生産拠点への展開
【業務の魅力】
・工程において長年抱えてる品質課題を原理・原則にもとづく分析・課題解決するプロセスを経験できます。
・生産工場の難課題に対して課題解決を経て生産現場から喜ばれるモチベーション向上できる環境です。
・生産車の品質課題に対して果敢に挑戦でき、経験を積んで課題解決能力の養うことができます。
・当該業務や車体インターの関連部署で業務経験を積める中長期人材育成プランがあり、将来を見据え生産技術エンジニアとしてキャリアアップを図ることができます。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(工作機械・ロボット・重電関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県横須賀市夏島町1(日産追浜工場/総合研究所) 京浜急行線「追浜」駅より徒歩20分 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:410万~780万円 月給制:月額341000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:あり ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:無 ■福利厚生: 家族手当、通勤手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。※フレックスタイム制度あり 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度 |
応募資格 | 【必須】 ・製造業(輸送機器・機械・電気・半導体・化学等)において設備設計または導入、保全等の経験をお持ちであること ・モノづくりが好きで、三現主義を持てる人 ・TOEIC:600 【尚可】 ・生産現場における品質課題を技術的なアプローチで解決したご経験 ・工程計画、Q(品質)、T(納期)、C(コスト)等のパフォーマンス向上に取り組まれたご経験 ・設備稼働安定化を目指した改善案の企画・推進のご経験 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
|
選考プロセス | - |
会社名称 | 日産自動車株式会社 |
---|---|
所在地 | 〒220-8623 神奈川県横浜市神奈川区宝町2 |
事業内容 | ■事業内容: 自動車の製造、販売および関連事業 ■同社の自動車事業: ・Nissan…自動運転や電気自動車等、常に先端の商品開発や技術革新に取り組んでいます。今日では、世界の様々な国と地域において高い信頼を獲得しており、革新的な車やサービスを提供しています。例えば、自動運転技術やリーフに代表されるゼロエミッションの電気自動車については業界を先駆けており、世界中から高い評価をいただいております。 |
代表者 | 代表執行役社長兼最高経営責任者(CEO) 内田 誠 |
URL | http://www.nissan-global.com/JP/ |
設立 | 年1933年12月 |
資本金 | 605,813百万円 |
売上 | 12,685,716百万円 |
従業員数 | 24,034名 |
平均年齢 | 41.2歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。