正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【大阪】導入SE(プロジェクトマネジメント)/リモートワーク可/上場企業/流通業向けAIサービス
【職務概要】
国内シェアNo.1(※)の需要予測型自動発注サービスの導入プロジェクトの管理をお任せいたします。同製品はスーパーマーケットやドラッグストアをはじめとする小売業の命ともいわれる重要な「発注」業務をシステム化するサービスです。お客様にとっては全社改革プロジェクトになることもあり、導入プロジェクトの担当はその取りまとめのリーダーとなります。
【職務詳細】
■導入プロジェクト
・プロジェクト管理(スケジュール管理、工数見積、要件定義、課題管理)
・課題対応(運用改善、データ分析、I/F開発の要件定義、マスター調整など)
・他部署への作業依頼(I/F開発や追加開発、環境構築など)
・顧客との定例MTG
・POC(数店舗での検証稼働、運用確認)
・効果検証(SQLやAccess、Excelを用いたデータ分析)
・店舗展開
■自社製品の活用支援・アップセル
・導入効果の見える化
・利用課題の分析、活用支援
・アップセルの提案
【同社の強み】
・国内の自動発注システム業界で圧倒的な導入実績
└食品スーパーシェア35.7%。 小売りシェア19.6%
・NRR(売上維持率)が103.8%と高く、安定した基盤
※クラウドサービスに移行したことでよりお客様に必要な製品を数万円単位から導入できるようになり導入ハードルを下げられています。
※導入効果を数値で証明することで納得感ある導入提案ができます。
■同ポジションの魅力
<顧客の課題解決が最前線ででき、その影響が目に見えてわかる>
製品を導入することで需給予測が適切にできるようになった結果、顧客の“人手不足”や“余剰在庫の削減”が解決され、顧客の利益にダイレクトに影響を及ぼすことができます
<幅広い技術知識/業界・業務の専門知識が身につく>
事前分析レポートや導入初期の段階で、システムの根幹となるデータを分析するためDBやインフラ周りの知識習得が可能です。
<プロジェクトマネジメント力が身につく>
同社の開発エンジニアは基本的にPGがメインのため、顧客折衝・要件定義・プロジェクトの管理などの上流工程のスキルが同ポジションが役割を担います。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > パッケージ導入コンサルタント(ERP・SCM・CRM等) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項無し <試用期間> 3ヶ月 補足事項無し |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> ★新本社 住所:大阪府豊中市新千里東町1丁目5番3号 千里朝日阪急ビル 16階 勤務地最寄駅:北大阪急行線/千里中央駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週3日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~750万円 <賃金形態> 月給制 補足事項無し <賃金内訳> 月額(基本給):270,270円~405,405円 固定残業手当/月:42,230円~63,345円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 312,500円~468,750円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験、能力を考慮し、当社規程により決定。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(2月、8月) ※賞与の基礎には基本給に固定残業給を合わせたものを使用 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:在宅勤務時0円、出社の場合は実費精算(上限3万) 家族手当:配偶者:2万円、子:1万円/人(2人まで) 住宅手当:別途社内規定あり 社会保険:社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金(企業型) <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> 資格取得支援制度 <その他補足> ■従業員持株会制度 ■資格取得支援制度 ■確定拠出年金 ■ピアボーナス制度(ありがとうの言葉とポイントを付与、ポイントを換金し翌月給与にて支給) ■Webで部門内で語ろう会補助 ■部活動補助金(テーブルゲーム、ゴルフ、フットサル、ヨット(設立も可)) ■副業可(別途社内規定あり) ■在宅勤務可 ■在宅勤務手当(週3日以上在宅する場合は月4000円支給有) ■在宅勤務一時金(在宅勤務を初めて開始する初月は一時金3万円支給有) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏期休暇、年末年始休暇(12/29~1/4)、有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、育児休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・システム導入経験がある方 ■歓迎条件: ・プロジェクトマネージャー経験 ■活かせる経験・スキル ・物流や小売業界の知見 ・データ分析経験 ・システム開発経験 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社シノプス |
---|---|
所在地 | 〒560-0082 大阪府豊中市新千里東町1-5-3 千里朝日阪急ビル16F |
事業内容 | ■事業概要: 『世界中の無駄を10%削減する』をビジョンに、卸・小売業界の在庫問題を解決するパイオニアとしてサービス提供をする会社です。スーパーマーケットや専門店等の小売業向けにsinops-CLOUD/sinops-R6需要予測型自動発注システム等の需要予測型自動発注システムをメインに提供しています。これまでは店長や商品発注担当者の感により商品発注をしていましたが、同社サービスにより適切な予測のもと商品発注を行うことで、顧客の在庫過多を防止し利益向上に貢献しています。 |
代表者 | - |
URL | https://www.sinops.jp/ |
設立 | 年1987年10月 |
資本金 | 417百万円 |
売上 | 1,455百万円 |
従業員数 | 116名 |
平均年齢 | 34歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。