正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
カスタマーサクセス推進・マーケティング企画担当◆「dポイント」などの加盟店の課題解決<CUB002>
~月平均残業30h程度/出社週1~3回程度・リモート週2~4回程度/フルフレックス~
■業務概要:
・加盟店様の課題解決を目的としたカスタマーサクセス企画の立案・実行
・dポイント・d払い・広告収入、会員増における課題分析をベースとした打ち手の立案・開催
・施策のPDCA推進および業務効率化推進
■職務内容:
・営業担当と連携し、dポイント・d払い・広告収入、会員増を目指したキャンペーン(加盟店横断型/単独型)の設計・運用
・加盟店様の課題解決を目指したカスタマーサクセス企画の立案、実行
・dポイント・d払い・広告収入、会員増における課題の分析、戦略立案
・KPI、CPA、ROIなど主要指標の設定
・キャンペーンページ、バナー、店頭掲出ツールなどプロモーションツールの制作、進行管理
・効果検証、PDCA推進による施策改善
・上記業務に関わる社内システムでの申請・契約・管理業務等
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属先組織の人員構成:
マネージャー2名、リーダー5名、メンバー10名(そのほか協力社員8名)
※上記のうち、キャリア採用メンバーの人数
マネージャー1名、リーダー1名、メンバー7名
■職務の魅力:
・ドコモの事業基盤の柱となっていく会員ビジネス拡大に不可欠となるデジタルマーケティング、ポイント・決済ビジネス事業に携わることができる
ドコモが保有する多種多様なデータを活用したデジタルマーケティングの実行
・KGI達成に向けた課題分析、戦略立案、企画、実行、効果検証と販売促進企画の一連のプロセスを経験できる
■当社の想い:
◆メッセージ
「ダイナミックな職場で、ともに日本一の共通ポイントプログラム、会員基盤を構築しましょう!」
日本全国約9,800万を超える会員を有する日本を代表する共通ポイント「dポイント」、スマホ決済サービス「d払い」など、ドコモのこれからを牽引するソリューションを世の中に広めていく、非常にチャレンジングなポストです。カスタマーサクセスを目指し、さらなる市場拡大に挑戦いただける志をもった方のエントリーをお待ちしております。
◆働く環境
・コアタイムのないフレックスタイム制度、在宅勤務環境も完備しています。
・働きやすい環境で、メリハリをつけて働くことができます。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 商品企画・商品開発 営業、事務、企画系 > 企画、マーケティング、宣伝 > 販促企画、プロモーション、営業企画 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 4ヶ月 労働条件に変更はありません。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:30~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> NTTドコモ 山王パークタワー 住所:東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー 勤務地最寄駅:銀座、南北線/溜池山王駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> ■出社 ・週1~週3回 ■リモート(在宅勤務) ・本人の希望に応じ週2回~4回ほど 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 750万円~945万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):260,000円~310,000円 <月給> 260,000円~310,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 家族手当:補足事項なし 住宅手当:住宅補助費(支給要件あり) 寮社宅:社宅あり(支給要件あり) 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 60歳 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 各種研修、資格取得支援制度あり <その他補足> ■福利厚生:保養所、スポーツ施設、財形貯蓄制度、慶弔金、各種貸付制度 ■健康管理:定期健康診断の実施(年に1回)、人間ドックの実施(カフェテリアプラン)、社外カウンセリング窓口の開設等 ■ビル内喫煙室あり |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇20日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年末年始、ライフプラン休暇、夏季休暇、結婚休暇、忌引休暇、介護のための短期の休暇、病気休暇等 ※上記休暇については介護のための短期の休暇を除き、有給休暇/有給休暇は1時間単位で取得可 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件: 以下すべての経験を有する方 ・コンシューマ向けプロモーション企画(販売促進)またはBtoBtoC向けプロモーションの業務経験(3年以上) ・デジタルマーケティング領域の知見があり、データ分析をもとに戦略立案・施策実行の業務経験(3年以上) ■歓迎要件: 以下(1)(2)いずれかの経験+(3) (1)事業会社や広告代理店でのプロモーションの企画、進行経験者(3年以上) (2)ポイント事業、キャッシュレス事業経験者(3年以上) (3)英文でのビジネス文書の読解力 <語学補足> 英文でのビジネス文書の読解力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社NTTドコモ |
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所在地 | 〒100-6150 東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー |
事業内容 | ■同社グループの主要事業内容: ・通信事業…携帯電話サービス(5Gサービス、LTE(Xi)サービス、FOMAサービス)、光ブロードバンドサービス、衛星電話サービス、国際サービス、各サービスの端末機器販売 等 ・スマートライフ事業…動画配信/音楽配信/電子書籍サービス等のdマーケットを通じたサービス、金融/決済サービス、ショッピングサービス、生活関連サービス 等 ・その他の事業…ケータイ補償サービス、システムの開発/販売/保守受託 等 |
代表者 | 代表取締役社長 井伊 基之 |
URL | https://information.nttdocomo-fresh.jp/career/#career |
設立 | 年1991年8月 |
資本金 | 949,679百万円 |
売上 | 4,651,300百万円 |
従業員数 | 7,903名 |
平均年齢 | 40.2歳 |
主要取引先 | - |
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