正社員
掲載予定期間:2024/11/7(木)〜2025/2/5(水)
【IPO準備中◆経理財務マネージャー候補】組織・フロー作り上流業務裁量権◎/リモート・フレックス有
◆◇週4在宅可能/IPO準備に携われる/スピード感や裁量◎/総額約100億円の資金調達による安定した財務基盤◇◆
■業務内容:
まずは当社の経理業務理解とメンバーとの関係構築観点から実務を通してのキャッチアップをお願いします。次に、マネージャーとしての経理チームの運営や効率化プロジェクトの推進、税務対応や監査対応、難易度が高い業務への参画をお任せしていくことを想定しています。
■業務詳細:
月次・四半期・年次決算全般、仕訳承認、支払業務、CF実績・予測、税務対応、監査対応、決算開示業務、メンバーマネージメント、その他プロジェクト
【変更の範囲:無】
■働き方について:
当社はリモートワーク制度を導入していますが、本ポジションは業務のため毎週1回の出社です。
■業務で使用するツール
・ERPシステム:Netsuite
・給与ソフト:マネーフォワード給与
・分析ツール:Looker
・社内コミュニケーション:Slack
・業務ツール:Google Workspace中心、offiice365も使用
■ポジション魅力:
◎マネージャーとして、組織づくりから現場との連携、フロー作りなど上流業務に対して裁量権を持って取り組むことができます。
◎他部門との予算決め等、経理観点から事業にコミットメントすることが可能です。
◎IPOを目指しているため、そのフェーズに関わることが出来ます。(主幹事、監査法人決定済)
◎スタートアップのダイナミズムと働きやすさを両立したフェーズです。総額約100億円の資金調達による堅実な財務基盤を背景に、迅速かつ柔軟な意思決定や行動が可能です。
◎「わかりあおうとし続ける」という行動理念を核としたオープンな文化を大切にしており、意見交換が活発で風通しの良い職場環境が実現されています。
◎リモートワークやフレックスの活用によるワークライフバランスの実現が可能です。週1回の出社を通して対面コミュニケーション機会を担保しながらも、各人が自律的に業務を行うことにより個人のワークスタイルに合わせた働き方をしています。家族の看病や介護に対するケアを目的とした福利厚生制度「MiLife(ミライフ)」も導入しています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 試用期間は原則3ヶ月 ※本採用と同条件 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:11:30~15:30 フレキシブルタイム:6:30~11:30、15:30~21:30 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:30~19:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都目黒区目黒2-10-11 目黒山手プレイス8F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:無】 ※当社はリモートワーク制度を導入しておりますが、本ポジションは業務のため毎週1回以上出社頂きます。 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週4日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 700万円~800万円 <賃金形態> 月給制 【固定残業手当】普通40時間、深夜50時間分の固定残業手当:163,859円~187,267円 <賃金内訳> 月額(基本給):419,475円~479,400円 固定残業手当/月:163,859円~187,267円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 583,334円~666,667円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ・スキル/経験/能力に応じて決定 ・年2回の改定検討有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤交通費負担(当社規定による) 社会保険:労働者災害補償保険、GLTD保険 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・勉強会費用負担 <その他補足> ・PCおよび周辺機器貸与 ・勉強会費用負担 ・ウェルカムランチ代負担 ・チームビルディングランチ代負担 ・ピアボーナス制度(Unipos) ・健康診断 ・インフルエンザ予防接種費用負担 ・産業医面談 ・ストレスチェック診断 ・社内相談窓口・内部通報制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始(12月29日~1月3日)、年次有給休暇(試用期間終了日の翌日付与、入社初年度は入社月に応じて最大13日付与)、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、子の介護休暇、慶弔休暇、生理休暇、裁判員休暇他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・大学卒以上 ・経理実務経験5年以上(決算、監査対応を主担当として対応できる) ・後輩指導経験もしくは管理職としてのマネジメント経験2年以上 ■歓迎条件: ・上場企業での経理実務経験 ・ITやエンターテイメント業界での就業経験 ・ERPシステムの知識 ・会計に関する資格(日商簿記、税理士資格、公認会計士、税理士資格保有者) |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
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