NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【名古屋】SAP導入コンサルタント~在宅勤務/スタンダード上場/ERP認定資格保有者多数~
【市場価値の高いSAP導入コンサルティングスキルを習得可能/DX推進事業展開/バイリンガル人材多数在籍】
■業務概要:スタンダード上場で国内や海外で基幹システムをはじめとした様々なシステムの提案・導入・運用・保守を行っている当社にて、お客様の経営課題に沿ったERPパッケージ導入・運用に関するコンサルティング及び導入をお任せします。ヒアリングからビジネスプロセスの再設計、ソリューション提案、導入、アフターフォローまで、幅広い業務に裁量大きく携わっていただきます。
■具体的な業務内容:
(1)業務パッケージ導入・構築提案
・SAP ERP/BI/Oracle JDEdwards/SOA関連/Hyperion Planing/mcframe等の業務システム導入
・コンサルティング/開発、保守、運用/テンプレート開発、販売 等
(2)ヒアリングを通した、お客様の経営課題抽出
・経営管理基盤を整えるためのIT構想策定
・システム化計画の立案とソリューションの提案
・SAP/Oracleなど、ERPの最適導入に関する提案
・導入時に想定した期待値と実態との乖離分析、改善/最適化
■「2025年問題」とSAP導入コンサルタント:世界No.1シェアのSAP ERPソリューションが2025年(2027年までに延長)で保守サポート期限終了することで、導入企業は保守サポート終了後はデザインや機能の更新、システム品質改善などを自前で行わなければなりません。ERPシステムのリプレイスを考える企業もありますが、莫大なコストがかかるため現行のSAPを継続利用する方針の企業も多数。このマーケット下で当社のSAP導入コンサルタントはクライアントのシステムを安定稼働させるためのサポートするというミッションを担うため、今後の国内市場でも非常にニーズが高くなるポジションです。
■業務の魅力:案件としては売り上げ規模5000億円未満の顧客が中心で、10~20名規模のプロジェクトが多く、上流工程(戦略策定、アーキテクチャー設計)から、システム構築や保守、運用に至るまで多岐に渡りサービスを提供することで、企業の経営層と共に課題解決にむけた共創を実現し、顧客の信頼を勝ち取っています。また、エンドユーザーと直接コミュニケーションができる仕事で顧客の課題やニーズに寄り添う仕事ができます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス > ITコンサルタント、アナリスト、プリセールス職(その他) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > システム開発(Web・オープン系) > プロジェクトマネジャー(PM)、プロジェクトリーダー(PL)(Web・オープン系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> 専門業務型裁量労働制 みなし労働時間/日:8時間00分 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 中部オフィス 住所:愛知県名古屋市中区丸の内2-18-25 丸の内KSビル13階 勤務地最寄駅:名古屋市営地下鉄桜通線/丸の内駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):4,032,000円~6,456,000円 <月額> 416,000円~666,000円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は能力・経験を考慮し決定します。 ※固定残業手当は月、30時間該当分、80,000円(年収500万円の場合)~128,000円(年収800万円の場合)を支給 ※裁量労働制または管理職での採用です。 ■昇給:年1回(7月/前年度評価に基づく) 記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含みます。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:通勤費全額支給 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:企業年金基金 退職金制度:確定拠出年金 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ■各ERPパッケージベンダー主催の研修 ■既存コンサルタントのサポートによるOJTで実践に役立つ知識やノウハウを蓄積 ■その他クラス別研修/資格取得支援制度 <その他補足> ■ベネフィットワン、人間ドック、定期健診 ■財形貯蓄制度 ■SAPアカデミー受講及び、認定試験の研修費用等全額会社負担 ■持株制度 ■時短勤務制度 ■団体生命保険 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 年末年始、創立記念日、永年勤続休暇、有給休暇(初年14日、以後毎年増加、次年度への繰越可)、特別休暇(結婚・出産・忌引ほか)、介護休暇 など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: 業務システムの開発、導入、運用、保守経験 ■歓迎条件: ・プロジェクトリーダーの経験 ・SAP ERP/BPC/hybris導入経験、mcframe導入経験 ・Oracle Hyperion/BPC経験 ・その他ERPパッケージの導入経験 ・ビジネスレベルの英会話力 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社テクノスジャパン |
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所在地 | 〒163-1414 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー14F |
事業内容 | プライム市場/6期連続最高売上更新/業績連動賞与あり/ERP・CRMの老舗/資格取得支援/ソリューション別資格保有者多数 ■企業概要 1994年、先代社長がERPビジネスの成長性に着目し当社を設立。ERPビジネスを拡大するためSAPジャパン(株)のERP製品を取扱開始。現在はERP製品だけでなくCRM商品も取り扱い、大手製造業のお客様を中心に売上堅調推移。2022年度は過去最高売上を記録。また、同社の取り組みが評価されソリューション毎に表彰を受ける。 |
代表者 | - |
URL | http://www.tecnos.co.jp/ |
設立 | 年1994年4月 |
資本金 | 562百万円 |
売上 | 11,025百万円 |
従業員数 | 415名 |
平均年齢 | 36歳 |
主要取引先 | - |
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