NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【長野】法人向けコンサルティング営業 ※住宅手当/増収増益・ベア実施
《業界職種未経験からIT業界の営業職へチャレンジ/コロナにも大きな打撃を受けない安定経営・増収増益中/リモート有/自己資本比率51.7%/研修制度充実》
■業務内容:
財務会計を軸とした業務用アプリケーションソフト導入による業務改善や経営向上の提案営業を行います。
■業務詳細:※適性に応じて配属先を決定します。(勤務地は同じ)
(1)会計事務所・顧問先企業向け
会計事務所とその顧問先企業に対して、当社が企画・開発する業務用パッケージソフトウェア等(財務・会計ソフトなど)を提案します。
クライアント先の状況をヒアリングし、業務効率化や課題解決につながるシステムインテグレーションの提案を要望に合わせて行っていく営業です。
顧客が会計士、税理士となり、顧客の紹介をいただくこともあります。顧客とじっくり腰を据えて信頼関係を構築しながら進めていく営業スタイルです。
(2)民間企業向け
中堅中小企業に対して、自社財務・会計システム構築のための課題ヒアリングから企画提案、コンサルティングを行います。
・顧客の紹介や同社開催のセミナー参加企業などに対しての営業。アポイント取得、訪問、ヒアリング・提案、導入といった流れで業務を進めます。顧客ごとに課題や要望は違うため、寄り添った提案を心掛けます。
・既にお取引をいただいている顧客へ定期訪問、ニーズ察知、リプレース等の追加提案を行います。
■働く環境の魅力:
・月平均残業時間24.5時間
・有給休暇平均取得平均9.2日/取得率58.2%
・平均勤続年数約11.6年
・離職率(入社3年以内) 20.0%
・時短時短勤務制度(小学校3年生まで)
・リモート勤務有(月数回/週1回程度のリモート勤務を実施)
・その他、社内ネットワーク20時シャットダウン、ノー残業デーの実施など。
離職率も非常に低く働きやすい環境です。20~30代も多く、非常に活気ある職場です。チームワークを大事にされており、雰囲気がよいのも特徴です。
■教育研修制度:
役割やグレードに応じて、必要なスキルを体系的に学習できます。中途研修は3日間のカリキュラムを用意しており、その後もOJTに加え、長期的に成長できる研修を体系的に用意しています。集合研修と合わせてWebで自己学習できる仕組みも整っています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > 営業、企画営業(法人) 営業、事務、企画系 > 営業、代理店営業、渉外 > ルートセールス |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 ※契約社員として雇用する可能性有(基本的には正社員採用となります) <試用期間> 3ヶ月 試用期間中も給与変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 長野支社 住所:長野県長野市大字鶴賀上千歳町 1121-1 長野OSビル 4F 勤務地最寄駅:長野駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 400万円~600万円 <賃金形態> 月給制 補足事項無し <賃金内訳> 月額(基本給):225,000円~340,000円 <月給> 225,000円~340,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■年齢、経験等を考慮の上で決定します。 ■賞与実績:年2回(7月・12月)/昇給:年1回(4月) ■その他(特別賞与、インセンティブ等) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:6ヶ月分の定期券代を支給します。 家族手当:配偶者:5,000円、配偶者以外:2,000円 住宅手当:配偶者の有無等により金額が変わります。 社会保険:各種社会保険完備 退職金制度:確定拠出年金制度(福利厚生欄に記載有) <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> OJT(営業同行、教育支援)/中途入社員には、約1週間の集合研修/職場ごとの勉強会や情報交流/eラーニング、オリジナルテキスト(財務会計知識)、資格取得支援制度/階層別研修、職種別研修など <その他補足> ■永年勤続表彰 ■財形貯蓄、社員持株会、慶弔見舞金、社員厚生会、 ■確定拠出年金(給与とは別に企業拠出※22,000円~/月) ■リフレッシュ休暇、会社契約保養施設 ■資格取得支援制度(お祝い金支給/対象資格120種)、資格手当 ■予防接種(インフルエンザ)、人間ドック(受診補助)、緊急通報・安否確認システム ■時短勤務制度(小学校3年生まで) ■社内ネットワーク20時シャットダウン/ノー残業デー |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数122日 年末年始、夏季休暇、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、産前・産後休暇、育児休暇、子の介護休暇、介護休暇、看護休暇等 ※入社時有休10日付与 ※有給休暇取得奨励や残業抑止への取り組みを行っています。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・法人営業経験 ・自身で業務知識等を学習する意欲があり、努力できる方 ■歓迎経験: ・ITに関する知識をお持ちの方 ・会計に関する知識をお持ちの方 ・資格保有者(簿記・ITパスポートなど) <必要資格> 必要条件:普通自動車免許第一種 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ミロク情報サービス |
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所在地 | 〒160-0004 東京都新宿区四谷4-29-1 |
事業内容 | ■企業概要:設立より40年以上の歴史を誇る“財務と経営システムのリーディング・カンパニー”です。財務・会計を軸としたERPシステムなど業務効率化や付加価値を高める中堅・中小企業向けサービスから、小規模事業者向けクラウドサービス、会計事務所の経営を最適化する基幹業務システムなど、事業規模や業態などに合わせた製品を提供しています。 ■事業内容:・税理士/公認会計士事務所および企業向けの業務用アプリケーションソフトの開発、販売 ・汎用サーバー/パソコンの販売、サプライ用品の販売並びに保守サービスの提供 ・経営情報サービス、育成/研修サービス、コンサルティングサービス等の提供 |
代表者 | 代表取締役社長/是枝 周樹 |
URL | http://www.mjs.co.jp/ |
設立 | 年1977年11月 |
資本金 | 3,198百万円 |
売上 | 41,461百万円 |
従業員数 | 2,028名 |
平均年齢 | 38.5歳 |
主要取引先 | - |
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