正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
【東京/在宅勤務可】経理(月次決算~監査対応)~リーダー候補~創業10年でプライム上場の成長IT企業
~少数精鋭で裁量権◎/企業の経営層と近い距離で業務推進/個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨~
■職務内容:
財務会計業務をご経験に応じてご担当いただきます。リーダー候補として開示業務や監査・税務申告業務を中心にお任せします。入社後実績に応じてグローバル会計や経営企画(M&Aやグループ会社の経営管理等)をお任せします。
【業務詳細/変更の範囲:会社の定める業務】
・決算業務(月次/四半期/年次決算)
・税効果、減損、外貨換算会計などの会計判断、処理
・海外子会社を含む連結および連結CF作成業務
・連結およびグループ会社決算の分析、レビュー、承認
・グループ会社管理
・税額計算に関する税務顧問との窓口対応、納税対応
・開示業務(決算短信、四半期報告書、有価証券報告書、計算書類などの作成)
・監査対応
・新規事業の会計処理設計
■この仕事のやりがい/魅力:
創業から10年でプライム市場に上場し、急成長しています。今後さらなる事業提携やMAなどによる事業拡大やグローバルでの事業展開も見据え、経営管理本部の体制を強化しており、さまざまな領域の経験者が集結しています。一方、経理では人材が不足しており、本募集に至っています。
当社では、C/Fも含めた連結業務、グローバル会計、Web3領域の会計処理や会計処理を加味した投資設計など専門性の高い領域もご経験いただけます。また、グループも含めて、組織、業務、インフラの見直しを進めており、まさに変革期です。ともに働いていただくことでリーダーシップを身に着けていただくことが可能です。また、プロジェクトも多く、メンバーを率いてマネジメントスキルも身に着けていただくことも可能です。
■風土・働き方:
・当社は個人がベストのパフォーマンスを発揮できる働き方を推奨しています。コアタイムなしのマンスリーフレックス制度を導入しており、プライベートな予定や家庭の事情に合わせて勤務時間を調整したりリモートワークを活用したり、様々なフィールドのメンバーがそれぞれのスタイルで力を発揮しています。
・決算期など忙しい時期はありますがメリハリをつけた働き方で自分の時間も仕事の時間も効率良く両立することが可能です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB1 勤務地最寄駅:各線/大手町駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 無 【変更の範囲:無】 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 年俸制 <賃金内訳> 年額(基本給):5,500,000円~7,000,000円 <月額> 343,750円~437,500円(16分割) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回 ■賞与:年2回 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:各種社会保険完備※健康保険はIT健保 <副業> 可 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ・勉強会実施サポート ・副業(許可制) ・資格取得制度 ・書籍購入補助制度 <その他補足> ■Financial ・ストックオプション ・従業員持株会 ・はぐくみ基金 ■Health ・定期健康診断/インフルエンザワクチン接種 ・産業医面談 ・SickLeave ■Work Style ・フリードリンク/日本酒社割購入 ・希望PC支給/ディスプレイ貸与 ・服装自由 ・リモートワーク手当 ■Life Style ・介護休業/育児休業 ・慶弔休暇/見舞金 ・子育てコミュニティ/家事代行サポート ■Community ・部活支援 ・ワーケーションサポート |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇、夏季休暇、年末始給休暇(ベトナムにおいては旧正月休暇)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、入社時特別休暇、産前産後休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:経理のご経験を5年~10年程度お持ちの方、且つ以下いずれかの経験・資格をお持ちの方 ・上場会社での連結決算業務 ・上場会社での開示資料作成業務 ・中規模企業での経理リーダー経験 ・上場会社における事業計画、予算策定業務 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社Sun Asterisk |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビルB1 |
事業内容 | ■事業内容: デジタル・クリエイティブスタジオ事業・・・デジタル・テクノロジーとクリエイティブを活用できる最適なチームを編成しております。あらゆる産業のデジタライゼーションを促進し、社会をアップデートする価値創造を実現させるサービス提供をしております。 |
代表者 | 小林 泰平 |
URL | https://sun-asterisk.com/ |
設立 | 年2013年3月 |
資本金 | 3,394百万円 |
売上 | 53億6700万円(2020年12月期) |
従業員数 | 1,950名 |
平均年齢 | 31.9歳 |
主要取引先 | ソフトバンク株式会社、LINE Pay株式会社、楽天株式会社、伊藤忠商事株式会社 など多数 |
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