NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/14(木)〜2025/2/12(水)
大阪/淀屋橋駅直結◆<12月入社>ITヘルプデスク/残業ほぼ無し・月8H程度/入社後1か月の研修有り
~安心の教育体制で未経験からITヘルプデスクに挑戦!~
■業務内容:
お客様先企業内で、KCS(※)を利用したITヘルプデスク業務を担っていただきます。他拠点の自社メンバーとも連携・協力をしながら業務を進めるため、何かわからないことがあっても質問しやすい、働きやすい環境になっています。
※KCSとは…
「Knowledge-Centered Service」の略称でナレッジ運用の手法のことです。組織内で「ナレッジを捉え、構造化し、再利用し、改善する」という一連の動きで問題解決の効率を向上させ、組織の学習能力を高めることを目的としています。業務への習熟期間を短縮させたり、問い合わせの解決時間を短くする効果があります。
■業務詳細:
・PC、アプリケーション、ネットワーク、スマホなど端末も含めたデスクサイドサポート・ヘルプデスク対応
・各種申請申請の受付対応
・アプリケーションインストール対応
・KCSへのナレッジ蓄積
■入社後の流れ:
・約1か月程度のトレーニングで、一人立ちを想定
・主に大阪拠点の要員がトレーニングを実施、東京からの遠隔トレーニングも想定
※原則トレーニング期間中は毎日出社。ゆくゆくは、月の半分くらいが在宅勤務になる可能性があります。(在宅勤務開始時期は、その方の習熟度合により異なります)
■業務のやりがい・魅力:
KCSというナレッジマネジメントの手法やツールを利用しているため、トレーニング後もナレッジを検索することで早期に業務知識を習得することができます。拠点のメンバーは2名と少人数ではありますが、他の拠点からもサポートするため、質問などもしやすいチームです。駅至近の商業ビル勤務で残業も少なめ、働きやすい環境です。
■採用の背景:
現在就業しているメンバーが別プロジェクトへ異動するため
■部署構成人数と雰囲気:
複数拠点で構成されています。拠点は離れていますが、質問しやすい雰囲気のチームです。
・大阪…SV1・OP1
・名古屋…SV1・OP1
・大手町…SV1・OP3
・飯田橋…SV1・OP3
・宮崎…SV1・OP3
変更の範囲:会社の定める職種(出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
【開発環境】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※期間中も待遇に変更ありません |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> お客さま先 住所:大阪府大阪市中央区北浜 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める就業場所(リモートワークを行う場所を含む。出向規定に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所)】 <転勤> 当面なし <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 358万円~362万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):190,000円~192,000円 その他固定手当/月:40,850円~41,280円 <月給> 230,850円~233,280円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記想定年収には残業代月10時間分、想定賞与を含む。 ※交通費は別途支給。 ■賞与:年2回(6月・12月) ■昇給:年1回(6月) ※賞与・昇給は当社規定の評価制度に則り、実績に応じて決定。 ■その他固定手当:地域手当(40,850円~41,280円) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給(当社規定による) 社会保険:介護保険 退職金制度:(確定拠出年金 401K)※総合職正社員のみ <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率96%) <教育制度・資格補助補足> ■eラーニング受講可能(70講座) ∟マネジメントの基礎やマーケティング、ビジネス英語など活躍の場を拡げられる講座を自由に選択できます。 ■OJT研修 <その他補足> ■スポーツクラブ利用特典/ITS旅行パック/契約保養所利用補助 有名アミューズメント施設/宿泊施設など全国の提携施設にて利用可能 ■パーソル福利厚生 海外国内旅行・レストラン・スクール受講・スポーツ・ショッピング・育児介護などの割引/家事代行など ■育児・介護時短勤務制度(労働契約による) ※育児時短は中学校就業まで ■在宅勤務手当 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ※PJTによりシフト勤務あり ※年末年始休暇、フレックス休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、看護休暇、子の看護休暇など ※有給休暇(初年度10日)※入社月に応じて付与/半日単位で取得可能 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎!職種未経験歓迎!> ■必須条件:下記いずれも該当する方 ・2024年12月1日入社、もしくは12月16日入社が可能な方 ・業務上でWindows、officeを利用されていて、ヘルプデスク業務を今後やっていきたい方 ・スマートフォンを利用されている方 ■歓迎条件: ・ITパスポート資格 ・ITヘルプデスク経験 ・ITサポート経験 <必要資格> 歓迎条件:ITパスポート |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社 |
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所在地 | 〒135-0061 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント7F |
事業内容 | パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社は、パーソルグループとしてBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業のシナジーを最大化するため、パーソルBPO株式会社、パーソルプロセス&テクノロジー株式会社、パーソルテンプスタッフ株式会社(BPO事業)、パーソルワークスデザイン株式会社が統合し、2024年10月1日より新会社としてスタートしました。 「プロセスデザイン力」「組織・人材マネジメント力」「人材育成力」の3つの力を循環させ、これらにテクノロジーを掛け合わせることで、サービスや企業そのものの価値を高め、持続的に成果を創出できる状態を実現します。 |
代表者 | 横道 浩一 |
URL | https://www.persol-bd.co.jp/ |
設立 | 年1977年9月 |
資本金 | 310百万円 |
売上 | 110,794百万円 |
従業員数 | 18,253名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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