NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/21(木)〜2025/2/19(水)
【札幌】社内SE(社内サポート/ヘルプデスク)◆豊富なキャリアパスあり/年間休日127日/転勤なし
~IT業界にチャレンジしたい方も歓迎/東証プライム上場エス・エム・エスグループ/介護キャリアの分野で業界トップクラスシェア~
■仕事内容
・当社または本社社員からのITツールに関する問い合わせに対応します。
・問い合わせの頻度や傾向を踏まえ、ナレッジの蓄積や共有を行います。
・社内関係者からの問合せが中心のため、関係性を構築しやすく、社内での様々な取り組みが実現できます。
・社員が自身の業務に集中できる環境を作り、間接的に事業の成長に寄与していくこともできます。
<具体的な業務内容>
・トラブルシュート対応:PC、インフラ(ネット不調等)、社内標準システム(特に電話システム)に関する不調に対応します。
・初期設定、アカウント管理対応:社員の入退職にともない、マニュアルに沿った初期設定や登録変更、在庫管理などを行います。
・PCキッティング作業:新入社員のPC周辺機器の準備、既存社員のPC不調時の交換対応など、社員の状況に合わせたフォローを行います。
・グループ全社のITヘルプデスクとの連携:自社内では解決できない事象についての相談や、自社に対して必要となるIT関連のアップデートを共同で実施します。
■描けるキャリア
・自社社員からの問合せ対応や、PCセットアップ等のヘルプデスク業務を担当いただきます。
・習得状況に応じて、ヘルプデスク業務におけるオペレーション改善や社内システム・サービスの利活用推進などの施策もお任せしていきます。
・より専門的な知見を持つ本社チームとも連携しながら、業務範囲を広げたり、専門性を深めたりすることも可能です。
・実力、やる気次第でさまざまなプロジェクトにも挑戦しながら、社内SEとして幅広いキャリアを描けるポジションです。
プロジェクト例)
・コールセンターならではの非対面コミュニケーションツールの導入・改善
・オフィスの増床や移設に伴うネットワーク構築
・オンプレからAWSへのサーバー移設
・セキュリティ製品や業務効率化のためのツール導入等
■やりがい
・社員からの問合せを解決することで、直接感謝や喜びの声をきくことができる
・システム担当者との連携と、問合せ内容やその解決方法の蓄積により、社員が使いやすいIT環境を形成できる
・社内ITに関する知見や経験を得られる
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 運用、監視、テクニカルサポート、保守 > テクニカルサポート、ヘルプデスク(ソフトウェア・ネットワーク) ITエンジニア系(ソフトウェア、ネットワーク) > 社内情報システム、MIS > 社内システム開発、社内システム運用 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 期間中に待遇の変動はありません。 |
勤務時間 | <勤務時間> 8:50~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:70分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F 勤務地最寄駅:JR・地下鉄各線/さっぽろ駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所】 <転勤> 無 現状札幌にしか拠点がないため <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 300万円~350万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):250,000円~291,000円 <月給> 250,000円~291,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験、能力、前職給与等を踏まえて決定 ※残業代は別途1分単位で支給/上記には残業代は含まれていません。(目安:月想定10H程度/1万円前後) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限35,000円/月 社会保険:社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ■キャリア支援制度あり 自律的に自己学習を進めたいと考えている社員に対する支援制度を設けています。 ◇資格取得支援 └対象資格例:ITパスポート/MOS…等 ◇書籍リクエスト制度 <その他補足> ・定期健診制度 ・インフルエンザ予防接種 ・個人ロッカー、当社専用休憩室(自販機、無線LAN完備) ・産休、育休制度有 ・人事評価制度有 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数127日 ■祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産前・産後・育児休暇 ※事業や所属部門の状況変化等により、就業時間を変更することがあります。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:以下いずれか必須 ・協調性、チームワーク意識のある方 ・ホスピタリティをもって問題解決に取り組める方 ◇PC及びインフラの運用経験 ・開発や設計の知識不問 ・PCのキッティングや周辺機器・家庭LAN等の接続設定が可能なレベル ◇未経験者の場合は、IT関連の知識習得に取り組んだご経験(ITに関する資格取得、そのための勉強等) ■歓迎条件: ・事業会社での社内SE(コーポレートIT)経験 ・ヘルプデスク業務経験者 ・コールセンター業務経験者 ・システム管理経験者 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社エス・エム・エスサポートサービス |
---|---|
所在地 | 〒060-0005 北海道札幌市中央区北五条西2-5 JRタワーオフィスプラザさっぽろ19F |
事業内容 | ■同社の特徴 ・株式会社エス・エム・エス(以下SMS)グループが展開する情報サービスに関する顧客応対業務を行っている ・主に、以下の情報サービスに関する電話を中心とした顧客応対業務を行っている - 介護事業者向けの経営支援サービス - 介護従事者向けの求人広告サービス、資格講座請求サービス - 介護職、看護士向けの人材紹介サービス ・SMSの100%子会社として2012年6月に設立以降、組織を拡大し活動を展開中 |
代表者 | 代表取締役社長:斧 博文 |
URL | http://www.sms-s-s.com/ |
設立 | 年2012年6月 |
資本金 | 25百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 210名 |
平均年齢 | 32歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。