正社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
【港区】経理本部長補佐(経理本部長候補)/投資意思決定の中心的存在 ※業界大手福祉用具レンタル・販売
<経理本部の組織強化のための採用/経理周辺業務のさらなる効率化+事業成長加速に貢献するビジネスパートナーへ>
将来の経理本部長候補として、以下の業務をお任せします。
■業務内容:
◎全社予実管理、社長室とともに予算方針作成
◎予実精度向上のための施策立案と実行
◎新規事業創成、子会社管理など
◎投資意思決定のための各種データ整理・分析・提言
■当社で経験できること:
既存事業から創出される営業CFを非連続成長を実現するために積極的に投資を行います。その資金計画に加え、投資意思決定の中心的存在として活躍できます。
(例)
◎デジタル技術…年額10億円規模(ランニング費用も含む)
サービス業にDXを積極的に取り入れる経営方針、Agile開発内製化への挑戦開始
→デジタルデータを既存ビジネスの戦略へ最大限活用、過去データPDCA~将来予測まで
◎新規ビジネス創成…2030年までに100億円
→ビジネスモデルのデザイン、マネタイズ、オペレーション構築への参加
◎新工場設立…50億円規模
既存ビジネスのキャパシティー増強のための工場投資
→シナリオプラニング、回収計画、規模・仕様・価格の妥当性・タイミングなどの見極めなど
◎M&A…毎年10億円をターゲット(FY23は5億円の目標)
2030年までにM&Aにより135億の売上増を目標
→DD、企業価値評価、PMI、会社統合/子会社管理など
◎ベンチャー企業および新規事業への投資…営業CFの20%を割り当て(FY23は5億円を予定、2030年は20億円以上の規模へ)
→ VCへの投資によるビジネスモデル成功パターンの理解、CVCとして直接投資をすることで新規事業の機会創出
■当社について:
◎1963年、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入し、現在、両事業とも業界大手のポジションを確立しています。
◎2021年度で242億の売上規模を2030年度に850億、2050年度には1兆円へ成長するべく、現在を変革を行う第2創業期と位置付けています。
■歓迎条件:
・大型投資の意思決定やPDCAに携わったことがある方
・新規事業を立ち上げたことがある方
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 東京本部(新オフィス) 住所:東京都港区港南2‐15‐3 品川インターシティC棟8階 勤務地最寄駅:品川駅 受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり |
交通 | <転勤> 無 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~2,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):553,333円~1,383,333円 <月給> 553,333円~1,383,333円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与はスキル・経験を考慮して決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月※合計年収の17%/約2.5カ月分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:当社規定により支給 寮社宅:福利厚生その他欄参照 社会保険:長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険 退職金制度:確定給付企業年金/勤続2年以上 <定年> 60歳 再雇用制度あり/65歳まで <教育制度・資格補助補足> - <その他補足> ・育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで) ・産休、育休、介護休業 ・転勤サポートプログラム(借り上げ社宅/引っ越し費用/単身赴任手当/帰省旅費手当 他) ※勤務地により借り上げ社宅あり(本人負担は上限内家賃20%+水道光熱費) ・結婚祝金/出産祝金 ・永年勤続表彰 ・財形貯蓄(奨励金有) ・健康診断 ・ストレスチェック/カウンセリングサービス(EAP) ・インフルエンザ予防接種(無料) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~40日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 夏期休暇(1日)、年末年始休暇(12/30~1/3)、有給休暇、慶弔休暇、出産立ち合い休暇、積立有給休暇、育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・スピード感をもってタスクを遂行し、経験から学習する能力の高い方 ・俯瞰的な見方ができ、事業の状況や今後の方向性を論理的に説明できる方 ・幅広いデータを収集・分析し、関連各位との対話を通して、会社の成長をけん引できる方 ・大型投資の意思決定やPDCAに携わったことがある方 ・BS経営を行うために現有資産の最適活用を提案できる方(ROA等の指標を活用) ・長期の事業投資領域の見極め、投資提案、財務戦略の見極めを行える方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ヤマシタ |
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所在地 | 〒427-0195 静岡県島田市中河737 |
事業内容 | ■企業概要:同社は静岡発祥の老舗リネンサプライ会社です。企業成長の中で、今後の日本社会を支えるような事業に参画したいという想いから福祉用具レンタル事業を展開。福祉用具レンタルから日本の超高齢社会を、リネンサプライから日本の医療・観光拠点を支えている企業です。 ■事業内容: (1)福祉用具レンタル・販売/(2)住宅改修/(3)居宅介護支援事業/(4)リネンサプライ/(5)寝具リース/(6)受託サービス事業 |
代表者 | 山下 和洋 |
URL | http://www.yco.co.jp/ |
設立 | 年1963年3月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | 30,380百万円 |
従業員数 | 2,586名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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