NEW 正社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
【大阪/梅田】事業管理・予算財務管理<海外事業拡大に伴う事業管理強化>※グローバル活躍可能求人
■担当業務
アプライド・ソリューション事業本部は、海外拠点(北米、中南米、欧州、中国)で大型空調事業およびサービス・ソリューション事業を展開し、事業拡大のためのM&A・提携/連携も推進しております。(過去6年のM&A実績は10案件)
・担当業務は「予算・財務」で、予算、決算、財務などのグローバル各拠点を束ねて事業管理を担当いただきます。
事業部の予算方針の策定、取り纏め、コーポレート部門等関係部署との調整、経営課題の抽出などを実施します。
そのために現地幹部との折衝や本社コーポレート(経営企画室、経理財務本部、法務部、人事本部など)との協業もおこなっていただきます。
入社後は担当課長と一緒に業務に当たり、徐々に慣れて頂きます。
■配属先について:アプライド・ソリューション事業本部
アプライド空調とは、大型ビルや、ホテル、空港などで使用される大型の空調となります。
アプライド空調は、たくさんの機器やシステムをつなぎ合わせながら構築します。
ビル用マルチ空調においては冷媒を室内機と室外機の間を行き来させるため多くの冷媒を使用しますが、アプライド空調については冷水を用いた空調方式であり、昨今の環境規制が進む中、さらなる市場拡大が見込まれる製品です。
アプライド・ソリューション事業本部は、米州、中国、欧州エリアへ4つのマネジメントユニットを持ち、それぞれ参加に複数の現地子会社を持ちます。
当組織は本部機能として、全体最適の観点で事業戦略立案や事業管理を行います。
今回の配属先は、事業企画グループの予算・財務チームとなります。
■ポジション・立場
中堅メンバー~リーダークラスを想定しております。
■仕事のやりがい
ダイキングループの新規事業(大型空調、サービス・ソリューション)の海外展開を担っておりグループの戦略上、重要な事業部で、入社後、下記の成長ができるチームです。
事業管理を通じて、経営に幅広く関わることができ、経営管理全般のスキルの取得、向上いただけます。
北米、中南米、中国、欧州とほぼグローバル全域の事業に関わり、また、アプライド事業管理を通じ、機器(ハード)、サービス・ソリューション(ソフト)両面の事業ノウハウを習得いただけます。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 5ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:30 (所定労働時間:7時間45分) 休憩時間:45分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:大阪府大阪市北区梅田1-13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス 勤務地最寄駅:阪急線/梅田駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 有 海外含めキャリア形成いただける可能性がございます。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~900万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):225,000円~450,000円 <月給> 225,000円~450,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細は、年齢、経験を考慮の上、決定します。 ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月、12月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 寮社宅:独身寮、社宅完備 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ■新入社員導入教育、海外拠点実践研修制度、社内専任講師による語学研修、新任基幹職研修、国内留学制度、通信教育制度ほか各種教育及び資格補助制度あり <その他補足> ■保養所(蓼科、宝塚、那須) ■退職年金制度 ■住宅融資制度 ■財形貯蓄制度 ■持ち株制度 ■5連休制度等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇14日~22日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数124日 夏季休暇、年末年始、年次有給休暇(22日、初年度のみ14日/入社月により異なる)、慶弔休暇、育児・介護休暇制 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> 【必須】以下(1)(2)に該当する方 (1)英語スキル(ビジネスで英語の会話、文章作成の経験) (2)以下いずれかの経験・スキル ・プレゼン資料作成スキル(資料の構成案の立案から作成まで担当した経験) ・メーカーの事業管理(予算、決算、財務など)の経験 ・商社・金融等で海外出資会社の事業管理の経験 ・コンサルティング会社等で経営コンサルト経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | ダイキン工業 株式会社 |
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所在地 | 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-13-1 大阪梅田ツインタワーズ・サウス |
事業内容 | ■事業内容: 空調・冷凍機、化学、油機、特機、電子システム ■事業の特徴: 同社は「空調」「化学」「フィルタ」を柱に事業を展開しています。人と空間を健康で快適にするために、国や地域ごとに異なる文化・価値観から生まれるニーズに応え、多彩な製品とサービスをグローバル市場で展開しています。 |
代表者 | 取締役会長 兼 CEO 十河 政則 |
URL | http://www.daikin.co.jp/index.html |
設立 | 年1934年2月 |
資本金 | 85,032百万円 |
売上 | 4,395,317百万円 |
従業員数 | 7,654名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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