正社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
【在宅可】販売管理(Ops業務)~効率化・業務改善/成長SaaS「クラウドサイン」等の事業サポート~
【急成長SaaS/上場企業/週2在宅/シェアNo1の電子契約サービス「クラウドサイン」/導入社数250万社超/122自治体が導入(シェア70%)/脱判子・紙文化のDXに寄与】
■ミッション:
業務効率や内部統制を意識したオペレーションを、事業部と連携しながら構築していただきます。まずは販売管理業務からお任せし、その後事業成長/成功のために必要なあらゆるプロセスの構築・改善業務を行っていただきます。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
事業部の登録した販売管理システムのデータと受注エビデンスを突合し、請求データの作成・送付、入金照合、売上のとりまとめ等を行っていただきます。また、これらの業務を、内部統制を意識しつつ効率的な状態にブラッシュアップするべく、業務改善提案や、事業部との各種調整を行っていただきます。ゆくゆくは、チームマネジメントやオペレーションの設計にも携わっていただけるポジションです。
<具体的には>
・受注確認
└販売管理システムに登録された内容とエビデンスの突合
・入金管理
└請求データと入金データを突合し、過剰入金や滞留の有無を確認
※督促業務については、別チームが担当
・請求管理
└請求書の印刷・封入・郵送、口座振替データの作成、クレジット決済データの作成等
・売上管理
└すべての受注確認を終えたあと、当月の売上高の集計・分析
・新たなサービスを開始する際の、統制的観点から必要な証憑を整理したり、課題点・リスクを認識しオペレーションの構築
・新たな仕組み・システムを導入する等、現状のフローの効率化
■業務の特徴:
・受注処理および入金管理業務は定常的に発生しますが、月末月初に特に集中します(月末月初を中心に残業あり)
・電話対応を含め社内外のコミュニケーションが多く発生します
・新たな仕組みを導入したり、システムを導入する等、日々試行錯誤をしながら効率化を図っていただきます。
■ポジションの魅力:
・オペレーション改善、プロセス改善、業務改善を推進いただき、自身の仕事で会社が変わっていく実感を得ることができます。
・販売管理のオペレーション業務の経験のみならず、上場会社における内部統制に関する知識・経験を得ることが可能です。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル 勤務地最寄駅:東京メトロ南北線/六本木一丁目駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所※リモートワークを行う場所を含む】 <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 454万円~707万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):280,150円~435,868円 固定残業手当/月:98,600円~153,300円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 378,750円~589,168円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※上記は想定金額で、経験・能力・前職給与を考慮の上決定します。 ■決算手当:通期の全社営業利益予算達成を条件に、年に一度社員に支給 ■業績賞与:全社と社員個人の業績や目標の達成度に応じて半期ごとに支給 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費一部支給(上限3万円) 住宅手当:補足事項なし 社会保険:各種各種社保完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 外部勉強会費用補助制度、書籍購入補助制度(条件を満たせば、費用が発生する外部の勉強会費や書籍の購入費を会社が負担)、その他セミナー、勉強会等あり <その他補足> 決算手当/業績賞与/社内表彰制度/企業型DC制度/従業員持株会/部活動補助制度/外部勉強会費用補助制度/近距離手当制度/書籍購入補助制度/自転車通勤制度/定例懇親会/再雇用制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 夏季休暇(取得年度の6月末在籍で3日、7月末在籍で2日、8月末在籍で1日付与)、年末年始休暇/慶弔休暇/特別休暇/妊婦特別休暇/産前産後休暇/育児休暇/介護休暇 短時間勤務(育児・介護) |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・販売管理経験 ※営業事務,営業推進,営業企画,Ops業務,事業企画などのご経験 ・Salesforce使用経験 ■歓迎条件: ・SaaSやWeb業界でのご経験 ・CRMやMAツールなどの導入・運用経験 ・業務フローの整理やプロセス改善の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 弁護士ドットコム株式会社 |
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所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木4-1-4 黒崎ビル |
事業内容 | 弁護士ドットコムは、世界中の人達が「より良く生きる知恵=知的情報」を自由に活用できる社会を創り、人々が幸せに暮らせる社会を創造するため、「専門家をもっと身近に」を理念として創業。人々と専門家をつなぐポータルサイト「弁護士ドットコム」「税理士ドットコム」「ビジネスロイヤーズ」、Web完結型クラウド契約サービス「クラウドサイン」を提供する、リーガルテック(Legal × Technology)のリーディングカンパニーです。 |
代表者 | 代表取締役社長 元榮 太一郎 |
URL | https://corporate.bengo4.com/ |
設立 | 年2005年7月 |
資本金 | 464百万円 |
売上 | 10,551百万円 |
従業員数 | 519名 |
平均年齢 | 35.8歳 |
主要取引先 | - |
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