契約社員
掲載予定期間:2024/11/28(木)〜2025/2/26(水)
【丸の内】経理(リーダー)◆スピード感のあるバックオフィス業務に挑戦しませんか/フルフレックス
【新規事業創出を支援する会社/完全週休2日制/リモート併用可/フルフレックス制】
~当社は「事業創造を起こすためのサービス」はひと通り手がけています。事業立ち上げの実務はもちろん、スタートアップ企業との連携や投資、人材育成なども含まれます。ご一緒するお客様のニーズを受け、個々の事業にフィットするものを提供する道を考えた結果、現在のサービスラインアップになっております~
■業務内容:
※IPOや決算、マネジメント業務がメインだが、日次業務にも携わって頂くことがあります。
・伝票起票、及びその承認
・収支管理
・月次支払管理
・税理士対応及び納税管理
・試算表作成
・日次、月次の決算処理
・マネジメント、育成
・内部統制体制の構築サポート
・その他経理に関連する業務
■将来的に経験可能な業務:
・経理部門の立ち上げ
・イグジット戦略の検討からプロジェクト会計の導入と運用、予実分析
・グループ企業の戦略や連結会計・連結決算の検討
組織拡大期だからこそ経験できる業務が多く、会社の拡大フェーズに伴う最適な体制構築を検討中です。提案から実行まで自ら推進したい方、ぜひご応募ください。
※まずは【業務内容】を通して当社事業や経理業務について理解していただき、徐々にお任せする業務の幅を広げていきます。
■使用ツール
・バクラク
・board(売上費用管理)
・freee(会計ソフト)
・Slack
・Gmail
・Zoom
・Office(Word、Excel、PowerPoint)
・Googleドキュメント、スプレッドシート
■募集背景:
更なる事業拡大に向けて、急拡大する組織を支える経理業務リーダーを募集しています。
■当社について:
01Boosterは「事業創造の力で世界を変える」をミッションに、様々な取り組みを通じて新規事業創出を支援する会社です。
提供するサービスはアクセラレータープログラムの運営、大企業の社内新規事業創出支援、ベンチャー投資、インキュベーション施設運営など多岐にわたります。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 0年6ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 最短6か月で正社員登用 <試用期間> 6ヶ月 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:無 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F 勤務地最寄駅:JR線/有楽町駅 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> リモートワーク併用可 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 456万円~1,080万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):330,000円~740,000円 固定残業手当/月:84,300円~189,000円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 414,300円~929,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費支給(上限あり) 社会保険:各種社会保険完備 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■書籍購入補助 <その他補足> ■無料コーヒーサーバー ■健康診断 ■PC ■通信費補助 ■マネジメント研修 ■全社研修合宿 ■社内表彰制度 ■シャッフルランチ ■社内Bar設置 ■私服OK |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■完全週休2日制(カレンダー通り) ■有給奨励日あり(GW、お盆、年末年始等) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・決算業務(月次、四半期、年次) ・事業計画およびP/Lの策定及び予実管理 ・職務内容欄記載の使用ツールの利用に違和感のない方 ■歓迎条件: ・総務、法務含めた、内部統制整備など ・上場企業(またはそれに準じる企業)での経理業務、決算整理業務経験、IR業務 ・最新の法制度を理解し、ITシステム導入によって経理ワークフローを構築した業務経験 ・ERP等の基幹システムに関する知識や業務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ゼロワンブースター |
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所在地 | 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル1F |
事業内容 | ■事業内容: 2012年にコワーキングスペースの運営から始まった01Boosterは「日本を事業創造できる国にして、世界を変える~創造をルーティンに~」をMissionとして、現在まで下記の4つの軸で活動を行って参りました。 ・起業家、社内起業家の事業化支援 ・ベンチャーと大手企業の連携によるオープンイノベーション ・地域における事業創造支援 ・大学を始めとする研究、技術開発からの事業化支援 |
代表者 | 代表取締役社長 合田ジョージ |
URL | https://01booster.co.jp/company |
設立 | 年2012年3月 |
資本金 | 37百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 30名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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