NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
【東京】会計業務(マネージャー) ◆外資クライアントメイン/在宅勤務有/5大会計事務所
【外資クライアントメインに会計業務のサポートを行っていただきます/週2在宅可/年間休日125日】
■業務内容:
世界5大会計事務所ネットワークの一つ『BDOインターナショナル』に加盟し、日本企業の海外進出や、外国企業の日本進出を総合的にサポートする当社。入社後は以下の業務をお任せします。
・記帳代行業務(月次決算・四半期決算・年次決算業務含む)に関するレビュー業務
・支払代行業務に関するレビュー業務
・税務申告業務
・英語対応(外資系企業の海外親会社とのメール・電話のやり取り)
・マネージャーとしての各種管理業務
※英語について※
業務で翻訳ソフト使用可。
TOEIC600点程度以上。
※基本的にはクライアント1社に対し、プリペアラー(一次対応などを担当)、レビュアー(チェックなどを担当)及びマネージャー(業務管理)の3名体制で業務に取り組みます。
※当社システム使用環境:MS Office、QuickBooks、SAP、NetSuite、Xeroなど
【変更の範囲:会社の定める業務】
■配属部署:
外資系クライアントの日本法人を中心に、税務・会計業務のアウトソーシングやセレクタリーサービスを中心に担当。25名ほどのメンバーが在籍。パートナー・マネージャー・シニアスタッフ・グローバルデスクと、多数のスタッフが活躍中です。スタッフの出身国も、日本、ベトナム、カンボジア、スリランカ、インドネシア等国際色豊かなチームです。
■働き方:
近年フレックス制度の導入もはじめ、昨年比10%以上の残業時間の削減に成功しています。有給取得率も高く、資格取得を目指しつつ就業することも可能です。
■募集背景:
国際税務に強い税理士法人として、日本企業の海外進出や外国企業の日本進出を総合的にサポートする当法人。グローバルネットワークを活用できることが強みの一つで、海外からの紹介案件が増えています。また、最近では国内の税理士事務所と合併し札幌事務所を開所するなど、事業・組織ともに拡大中です。
当法人がさらなる成長を遂げるためには、組織体制の強化が必要。そこで今回、新たに外資クライアントをメインにもつAccountingチームの中で、即戦力として活躍していただけるマネージャーポジションを増員します。
変更の範囲:本文参照
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 管理監督者 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <標準的な勤務時間帯> 9:30~17:30 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル10F 勤務地最寄駅:各線/新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:本文参照 |
交通 | <勤務地補足> 【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】 ※試用期間終了後からリモート勤務使用可能。 <転勤> 無 補足事項なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 補足事項なし <賃金内訳> 月額(基本給):406,250円~625,000円 <月給> 406,250円~625,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 無 <給与補足> ※賞与は昨年実績4ヶ月分(月額給与比)で試算 ※残業手当非該当(深夜残業は該当) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:本人負担なし 退職金制度:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・研修支援制度 ・英語Webトレーニング研修制度 <その他補足> ・社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災) ・厚生年金基金制度 ・昇給 ・賞与(昨年度実績3ヶ月分) ・通勤手当(会社規定による) ・スマホ貸与 ・在宅勤務 ・研修支援制度 ・英語Webトレーニング研修制度 ・職員紹介報奨制度 ・出産・育児支援制度 ・慶弔見舞金制度 ・各種表彰制度(永年勤続表彰制度など) ・屋内禁煙(ビル内に喫煙可能場所あり) ・定年有(60才) ・定年再雇用制度有 ・退職金制度 など |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~10日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数125日 ・特別休暇(夏期3日/年末年始4日) ・年次有給休暇(毎年4月1日に付与、中途入社の場合は入社日に応じて1~10日付与) ・慶弔休暇(会社規定に準ずる) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: 1.以下のいずれかの経験 ・会計業務のクライアントサービス経験が7年以上 ・事業会社の経理業務(月次決算・年次決算)を7年以上 ・監査法人にて監査業務・会計業務等を7年以上 2.PCや会計システムが使える方 3.英語力:メール使用・読解力のある方 4.過去に法人税申告書作成・レビュー業務に従事したことがある方 ■歓迎要件: 公認会計士、USCPA、税理士、税理士科目合格者 <語学補足> 英語力:メール使用・読解力のある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | BDO社会保険労務士法人 |
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所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル10F |
事業内容 | ■事業内容: 【人事業務のアウトソーシング】 ・労働/社会保険手続き ・給与計算 ・その他人事業務 【労務に関するアドバイザリー】 ・労務相談顧問 ・就業規則および諸規定整備 ・労務デューデリジェンス(IPO、M&A) ・各種研修 |
代表者 | - |
URL | https://www.bdo-japan.jp/ja-jp/about/about-bdo-japan/bdo-social-insurance-labor-consulting-co |
設立 | 年2015年10月 |
資本金 | - |
売上 | - |
従業員数 | 50名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
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