正社員
掲載予定期間:2024/12/2(月)〜2025/3/2(日)
【在宅可/フレックス】財務経理(決算対応、会計、税務、業務改善まで)◆双日グループ/働き方◎/506
◇双日グループのSIer企業/安心の教育体制/福利厚生充実で働きやすさ◎/在宅勤務可◇
■募集背景
財務経理課では課長を含む10名のメンバーが活躍しており、チーム一丸となって日々の業務に取り組んでいます。組織の変革を進める中で業務の幅が広がり、さらに新たな業務にも積極的に取り組んでいます。特に決算業務や日次の資金管理に加え、スピード感を持ち、より戦略的な業務へと進化しています。こうした業務の拡充とチーム全体の成長を目指し、さらなる強化を図るため募集します。
■業務内容
財務経理部門における、決算対応や会計業務、税務業務、業務改善など、多岐にわたる業務をお任せします。決算対応/会計業務/税務業務/財務経理部門全般のサポート業務等を担当頂きます。
上記業務内容を軸に事業や組織の状況、ご本人の希望に応じて担当業務を調整します。
■身につくスキル
日次、月次、四半期、年次の実績数値管理をするため、社内の各部署との連携、案件相談を受け、計上や現場での管理方法のアドバイスを行います。監査法人、税理士、銀行との調整を行うため、調整力、課題解決力が身につきます。当社の経理の経験を生かし、子会社へのアドバイスを行う経験も積むことができます。
■ポジションの魅力
・双日グループの1社として上場レベル同等の水準が求められるため、幅広い知見が身につくことに加え、課内のローテーションにより日本基準の単体・連結決算、税務申告、IFRS決算まで一連の業務を経験できます。
・日頃から部内でのコミュニケーションを密にしており、経営判断に関わる事象についての判断材料を作成する機会も多くあります。実績数値の作成のみならず、税務・IFRS等については見通数値の作成、さらにはM&A発生時には、財務デューデリジェンスから影響額試算まで幅広い業務に携わることが出来ます。
■組織構成
財経・リスク管理部 部長(男性)部長補佐1名(女性)
★財務経理課:10名(男性4名、女性6名)←今回の募集部門
資金管理・為替予約の取得・残高管理、月次・四半期・年次決算(日本基準単体/連結)、IFRS、実績数値管理・分析、税務、内部統制
〇リスク管理課:10名(男性6名、女性4名)法務、与信管理、投資管理、コンプライアンス
〇PMO室:5名(男性4名、女性1名)プロジェクト管理
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00~22:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル6F 勤務地最寄駅:東京メトロ有楽町線/麹町駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし ※入社時に転勤可否を選択可能。また、年1回行われるCDP(キャリアディベロップメントプログラム)で翌年度の転勤可否を変更可能です。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 492万円~741万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):244,000円~354,000円 その他固定手当/月:50,000円~60,000円 <月給> 294,000円~414,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は当社規定に基づき決定します。 ■賞与:6カ月(業績/評価による) ■活躍事例 ・523万円 (25歳・一般) ・643万円 (29歳・一般) ・763万円(33歳・主任) ・1194万円(40歳・課長) ・1146万円(40歳・スペシャリスト) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給(新幹線通勤の場合は支給なし) 寮社宅:転勤の場合は借上げ社宅あり 社会保険:双日健康保険組合 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ・階層別研修や外部セミナー等の講座受講料、資格受験料支援、資格手当の支給 ・年1回CDPを実施(CDP・・・上司との面談、転勤可否やキャリアコースの選択といったキャリア形成制度) <その他補足> 退職金、確定拠出年金、財形貯蓄制度、団体生命保険・損害保険、健康診断、各種保養所、クラブ活動、グループ持株会、他多数 ※出産・育児・介護などをサポートする社内制度を整備。一部法定以上の制度もあります。育児休業・介護休業・短時間勤務・シフト勤務などは、女性社員はもちろん、男性社員の利用実績もございます。国から子育てサポートの優良企業として「くるみん」の認定も受けております。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇1日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数123日 年末年始5日(12月29日~1月3日)、慶弔休暇、生理休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇、リフレッシュ休暇、健康診断休暇、妊娠通院休暇、看護休暇、介護休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・財務経理の経験3年程度 ■歓迎条件: ・日本語能力試験N1レベル ・他のメンバーと連携をして業務を進めていただける方 ・連結決算や税務申告の経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 双日テックイノベーション株式会社 |
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所在地 | 〒102-0084 東京都千代田区二番町3-5 麹町三葉ビル6F |
事業内容 | ■事業一覧: ハイブリッドクラウド事業、ネットワーク・セキュリティ事業、アプリケーション事業、データドリブン事業、双日グループ向け事業、海外事業 |
代表者 | 寺西 清一 |
URL | https://www.sojitz-ti.com/ |
設立 | 年1969年2月 |
資本金 | 14,336百万円 |
売上 | 42,158百万円 |
従業員数 | 780名 |
平均年齢 | 39.8歳 |
主要取引先 | - |
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