正社員
掲載予定期間:2024/12/5(木)〜2025/3/5(水)
【東京】経理マネージャー候補◆IPO準備中/上場企業のIR活動を支援/独立系リサーチ会社/リモート可
【業界シェアNo1/世界の投資家に企業の本質を伝えるリサーチ会社/IPO準備中の成長企業/フレックスタイム/残業約15時間/柔軟な働き方が可能】
■ポジションについて
決算業務、税務申告など財務経理の現場マネージャー候補のポジションとなります。また、IPOに向けて社内システム構築や業務効率化などにも取り組んでいただける方にご入社いただきたいと考えています。
■業務内容
・各種決算業務(月次、四半期、年次、連結)
・税務申告(顧問税理士対応)
・監査法人対応(IPO準備)
・グループ会社の経理業務
・連結決算(四半期/年次)
・IPOに向けた体制・内部統制の構築
※会計システム
◇その他、ご希望に沿って幅広いコーポレート業務も可能です。
■募集背景
弊社は「企業徹底分析レポート」サービスを通じ、上場企業のIR活動を支援する独立系リサーチ会社で現在、上場企業の約10%となる360社を超える企業と契約をする企業です。
当社は2024年2月で創業15年を迎え、さらなる成長をするべく組織強化や事業拡大に向け、向上心を持った新たな仲間を募集しています。
■組織構成
経理業務は現在、部長1名、経理メンバー2名で業務を遂行しています。部長は30代後半の男性、メンバーは20代と50代の女性で今回マネージャー候補として部長の下で経理業務を支えていただきます。
■キャリアパス
将来的にはマネージャーとして、メンバーのマネジメントや決算の締め作業などを担当していただく予定です。
■ポジションの魅力
ゆくゆくは連結決算対応やIPO準備中に向けた体制構築や監査対応などを担当いただくため、当社の変革期において経理としてスキルアップをすることができます。また、当社は創業者が欧米人であることもあり、上下関係が少ないフラットな職場です。上から何かを押し付けられるような事はなく、アイデアや提案は歓迎されます。自由かつ大きな裁量の中で責任を持って働く事ができます。
■就業環境
月間残業時間は平均10~15時間を想定しています。フレックスタイム制度を導入しておりコアタイムは11時~16時です。また週に1回程度のリモートワークも可能です。働き方改革を積極的に実施しているためプライベートも大切にすることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 最大6ヶ月まで延長の可能性あり |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:無 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都千代田区神田猿楽町2丁目6-10 Daiwa猿楽町ビル1階 勤務地最寄駅:JR総武線、地下鉄三田線/水道橋駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 年俸制ですが、12分割し毎月支給します <賃金内訳> 年額(基本給):5,000,000円~8,000,000円 固定残業手当/月:108,405円~173,467円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 525,071円~840,133円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> 月額固定給416,667円以上 (みなし残業代含む) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:補足事項なし 社会保険:補足事項なし <定年> 65歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> eラーニング(Air course) <その他補足> フリードリンク(水、お茶はもちろん、ジュースなどのペットボトル飲料も) ランチ補助(規定有) 出社手当(規定有) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・年末年始休暇(12/29~1/3) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・月次決算取りまとめの経験がある方 ※会計事務所出身の方も歓迎です! ■歓迎要件 ・幅広い管理業務に興味がある方 <こんな方を求めています> ・スキルアップ/キャリアアップしたい方 ・複数同時に業務進行できる方 ・周囲とコミュニケーションをとりながら業務を進めていただける方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社シェアードリサーチ |
---|---|
所在地 | 〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2-6-10 Daiwa猿楽町ビル1F |
事業内容 | ■事業内容: 同社は今までにない画期的な形で日本企業の基本データや分析レポートのプラットフォーム提供を目指しています。さらに、徹底した分析のもとに顧客企業のレポートを掲載し随時更新しています。現在同社のニーズは拡大しており、同社の企業リサーチレポートは130か国以上、6500を超える機関投資家から閲覧できる状態で活用されています。また、専門的なIRレポートの英語翻訳という分野では同社と並ぶ企業はほぼありません。そのため専門性に特化しており、利便性の高さから多くの支持を得ています。 |
代表者 | - |
URL | http://www.sharedresearch.jp/ja |
設立 | 年2009年2月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 55名 |
平均年齢 | 45歳 |
主要取引先 | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。