正社員
掲載予定期間:2024/12/9(月)〜2025/3/9(日)
【大手町】ESGファイナンスコンサルタント◆企業のSXを支援/フルフレックス
■業務概要:
気候変動や人権問題など、サステナビリティ課題へ対応が企業として強く求められる時代を背景として、サステナビリティの要素をいかに経営管理や財務戦略・投資戦略に役立てていくためのクライアント企業のSX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)を支援いただきます。
■業務詳細:
・統合報告書や有価証券報告書の作成(特に財務情報部分)
・サステナビリティレポートの非財務情報保証業務
・財務情報と非財務情報のロジック構築
・PBRやROEなどクライアントの財務責任者へのアドバイザリー
・サステナビリティデューデリジェンス
・サステナブルファイナンスに関するクライアントへのアドバイザリー業務
・サステナビリティ戦略/計画立案支援
・サステナビリティ経営ビジョン方針の策定支援
・重要課題特定支援(KPI/目標設定支援) など
※ご入社後、意欲的な場合はプロジェクトの中核としてご活躍いただくことが可能です
■近年の案件、プロジェクト事例:
◇案件の受注ルート:
・営業活動は行わず、金融機関からの紹介、他事業部からの紹介、パートナーからの紹介
・特定の業界に偏らず、製造業、サービス業、ITシステム、建設業、流通業、商社・卸業など幅広い業界の、大手上場~未上場中堅・中小企業のクライアントから受注
◇PJ案件の一例(クライアントと業務内容):
・これからサステナビリティ領域を強化したいクライアントのパーパスの策定からマテリアリティの特定、統合報告書まで川上から携わるプロジェクト
・既存のサステナビリティ開示物を活用しながらロジック整理、統合報告書制作支援
・有価証券報告書のサステナビリティ項目の新規作成
・事業ポートフォリオの見直しを考えている企業様へSWOT分析、SDGsマッピングから新規ビジネス創出のアドバイザリー
・サステナビリティラーニングや女性活躍におけるアドバイザリー
■株式会社LNOBコンサルティング事業概要:
公認会計士、税理士を擁する日本発の独立系アカウンティング・ファーム「AGSコンサルティング」の100%子会社として、LNOBコンサルティングを設立いたしました。サステナブルコンサルティング全般を担っています。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(経営・戦略) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※試用期間中の3か月間は9:00~18:00勤務とさせていただきます。 ※試用期間中は出社いただきます。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 株式会社LNOBコンサルティングへの出向 住所:東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <勤務地補足> ※所属は株式会社AGSコンサルティングになり、株式会社LNOBコンサルティングに出向する形態になります <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~1,000万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):300,000円~594,000円 <月給> 300,000円~594,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※前職のご年収及びご希望を考慮します。 ・残業代別途支給 ・昇給/年1回、賞与/年2回(業績に応じて支給) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 社会保険:確定給付型企業年金基金 退職金制度:退職金共済加入/勤続1年以上の方が対象です <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■各種研修制度 ■公認会計士協会・税理士会等の年会費負担(早期退職の場合、返金規程あり) ■必要書籍の購入自由 <その他補足> ■特別報奨制度 ■社員旅行 ■確定給付型企業年金基金 等 ■資格取得支援制度※試験休暇(試験日+12日間)+有給休暇10日間を併せて申請することで、試験前1ヶ月を休暇にすることが可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 慶弔休暇、年末年始、試験休暇(試験日+12日間)、アニバーサリー休暇、創立記念日、永年勤続休暇など |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件: 以下いずれかのご経験3年以上 ・経理、財務、経営企画、内部監査等の業務経験 ・財務戦略立案に関する業務経験 ・大手企業や金融機関等でサステナビリティ、ESG、CSRまたは経営企画・IR等の業務経験、知見のある方 ・求人情報の業務内容にかかわるコンサルティング経験 ・その他、ESG、CSRまたはサステナビリティマネジメント等のコンサルティング経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社AGSコンサルティング |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F |
事業内容 | ■事業内容 (1)税務会計:税務・会計顧問、セカンドオピニオン/各種税務申告業務/組織再編支援/連結会計・連結納税運用支援/管理会計導入・運用支援/グループ会社管理支援 (2)事業承継:事業承継スキームの立案・実行支援/財産承継スキームの立案・実行支援/財産評価・自社株対策/財産管理・運用コンサルティング/相続税試算・相続対策支援 (3)国際:国際税務コンサルティング/海外進出コンサルティング/移転価格コンサルティング/インバウンドサービス/個人国際税務サービス/海外子会社管理サービス |
代表者 | - |
URL | https://www.agsc.co.jp/ |
設立 | 年1970年10月 |
資本金 | 35百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 613名 |
平均年齢 | 38歳 |
主要取引先 | - |
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