契約社員
掲載予定期間:2024/12/12(木)〜2025/3/12(水)
【未経験歓迎!虎ノ門本社】親会社である商船三井の総務業務サポート/所定労働7時間
~商船三井100%子会社/転勤無し/残業20ー30時間程度/将来的に正社員登用の可能性有~
■採用背景:
2025年4月に向けた定期採用となります。現在同部署別グループとの兼務者も増えているなかで業務改善など推進したい業務もあるため、増員での募集となります。
■業務概要:
(株)商船三井の秘書、総務関連の受託業務を行っている本部署にて、主に以下の業務をご担当頂きます。
■業務詳細:
・セキュリティカード管理(受渡・登録等)及び付帯業務
・名刺作成業務、製本等を含む印刷業務、ファシリティ業務、自動車運行管理業務等、の補佐
・部内、主に業務サポートグループ業務のDXや業務改革支援業務
・受付対応(担当者への取次、受渡業務代行)
・その他、上記に付帯する業務全て
■配属予定:
オフィスサポート部・業務サポートグループに配属予定です。部署としては25名程度が所属しており、3グループで分けられており、部長1名、グループリーダー各1名ずつ所属しております。
(グループ一覧)
・メールグループ:社内のメール便などを対応
・印刷商品グループ:印刷商品(ノベルティなど)を対応
・業務サポートグループ:上記グループ以外の業務を網羅的に対応
(雰囲気)
業務サポートグループは30~40代の方が活躍しており、比較的落ち着いている雰囲気となります。
■当社について:
東証プライム市場上場の株式会社商船三井のグループ会社として、バックオフィスから各事業展開におけるさまざまなサポート業務を行っています。委託元である商船三井およびグループ各社の要望を的確に把握し、給与計算、採用・研修、印刷・商品、メール集配、広報関連、傭船精算、船舶保険関係等の各業務受託において高い専門性を活かし、多様で最適なソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 総務 営業、事務、企画系 > 事務関連(事務、アシスタント、受付、秘書) > 一般事務 |
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雇用形態 | 契約社員
<契約期間> 1年0ヶ月 <雇用形態補足> 期間の定め:有 ※正社員登用制度:有 <試用期間> 3ヶ月 契約の更新:有(業務習熟度・勤務実績等に応じ更新) 更新上限:有 通算契約期間上限5年0ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:30~15:30 休憩時間:60分(11:30~13:30) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~17:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル 勤務地最寄駅:地下鉄銀座線/虎ノ門駅 受動喫煙対策:その他(分煙(専用室設定)) 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 |
給与 | <予定年収> 345万円~393万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):230,000円 <月給> 230,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■年収補足:393万円(想定残業20時間分を含む) ■賞与:年2回(過去実績:給与1.5ヶ月分を2回) ■契約更新時に昇給の可能性あり 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:社会保険完備 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有(育休後復帰率100%) <教育制度・資格補助補足> ■商船三井グループの各種研修あり <その他補足> ■通勤手当:出社日数に応じた実費(会社が承認した通勤経路の往復運賃(ICカード料金))を支給 ■社員食堂利用可 ■企業型確定拠出年金制度 ■商船三井持株会 ■フレックス制度 ■産休育休制度 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~5日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■夏季休暇(10月入社の場合、初年度は1日、次年度以降、5日) ■年末年始休暇(4日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上 <応募資格/応募条件> <業界未経験歓迎・職種未経験歓迎!> ■必須条件: ・社会人経験をお持ちの方 ・PCスキルをお持ちの方(例:MicrosoftのExcel・Word・Outlook・Teams等の操作) ・英語(メール中心で簡単なコレポンができるレベル) ■歓迎条件: ・一般事務作業経験をお持ちの方(請求書作成等、データ入力・出力作業など) ・業務改革プロジェクトの経験をお持ちの方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | MOLビジネスサポート株式会社 |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-1-1 商船三井ビル |
事業内容 | ■事業内容:業務受託 ■人事サポート部 給与計算及び社会保険窓口事務サポート 商船三井の福利厚生および健康経営推進サポート 採用・研修支援および商船三井グループ会社向け各種研修展開を通じた人材育成サポート ■オフィスサポート部 名刺・パンフレット・カレンダー等各種印刷物作成、MOLグループグッズ企画・販売 商船三井グループ各社に係る書類等の集配、郵便物仕分け、発送業務 コピー製本・オフィスレイアウト変更等業務サポート 紙文書電子化(PDF化) ■コミュニケーションサポート部 商船三井の広報・広告関連サポート業務 商船三井グループ内広報誌編集業務およびMOLレポート制作サポート業務 |
代表者 | 代表取締役/市川 香代 |
URL | https://www.mol.co.jp/corporate/group/mbs/ |
設立 | 年1987年1月 |
資本金 | 100百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 82名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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