求人数501,211件(12/18 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

NEW 正社員 デューダ転職支援サービス

【日産自動車株式会社】【神奈川】自動車プレス部品の生産技術◆金型技術開発・DX化・金型基準改定等/リモート可/総括職【転職支援サービス求人】(正社員)

日産自動車株式会社 求人更新日:2024年12月16日 求人ID:37300701
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 社宅・家賃補助あり

仕事内容

掲載予定期間:2024/12/16(月)〜2025/3/16(日)


【神奈川】自動車プレス部品の生産技術◆金型技術開発・DX化・金型基準改定等/リモート可/総括職


~就業環境良好/グローバルな巨大組織にてグローバルビジネスパーソンに成長しませんか?~

■業務内容:
自動車プレス部品の生産技術エンジニアとして下記の業務に携わっていただきます。
・3D-CADを活用した金型設計、型剛性シミュレーション、工場設備デジタルツイン等
・アルミ、ハイテン材を骨格に持つ車体新構造に対応する金型戦略策定
・製作現場のDX化(例:フォースプレートを利用した匠の技の伝承等)
・生産工場、生産ラインでのプレス領域の新車試作(現場で現物を見て改善指示)
・金型製作、金型生産からのフィードバックをもとに金型基準の改定

■職務の魅力:
幅広い知識や多くの経験が必要ではありますが、その分やりがいのある仕事です。
・DX対応がまだまだ手が付けられていない面があるが、その分オポチュニティも多数あり、DXに詳しい方は即活躍できます。
・自分で設計した金型が約1か月後には鋳物となり、削って、組み立てて、パネルを生産してという生まれから客先納入までの流れを見ることができます。
・グローバルの日産工場で立ち上がる新車で使用される金型のほとんどを座間BP3で設計しているため、全世界とのやりとりがあります。
・学会などで他社のプレス部門エンジニアと交流する機会があります。
・充実した教育体制で異動後のスキル向上をサポートします(プレスの基礎知識学習、OJTでCAD教育、ダミー型の設計を通して実業務に移行)

■組織構成/組織図:
課長→総括→課員(今回の募集)

■ビジョン:
NISSANの社員は現在、自動車業界を変貌させている複数の大きな変化の波に直面しています。その一つは人口の増加です。世界人口は急増し、現在の67億人から2050年には90億人以上にのぼる見込みです。この人口増加に伴いクルマの需要も拡大します。現在世界の自動車保有台数は6億台ですが、統計によると2050年までには25億台にまで達すると予想されています。中でも新興諸国を中心に、世界中で増えている中間層向けの需要が大きいです。クルマは自由、ステータス、成功の象徴であり、益々多くの顧客が手ごろな交通手段としてカーライフがもたらす喜びや利便性を追い求めることが予測されます。また、環境に対する意識が高まり、各自動車メーカーはより効率的なクルマ作りを加速しています。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計、金型設計職(その他)
技術職(電気、電子、機械) > 生産技術、製造技術、プロセス開発 > 生産技術、製造技術、プロセス開発(家電・AV・コンピュータ関連)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
勤務時間 <勤務時間>
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
座間事業所
住所:神奈川県座間市広野台2-10-1
勤務地最寄駅:小田急江ノ島線/南林間駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
600万円~800万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):270,000円~350,000円

<月給>
270,000円~350,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※別途、交替勤務手当・作業手当等、支給。
※給与詳細は、経験や能力等を考慮し、規定により決定します。
■賞与:年2回(計5ヶ月分/2022年度実績)
■昇給:あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給※上限なし
家族手当:月18,000円~30,000円
住宅手当:当社規定による
寮社宅:当社規定による
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:企業年金/確定拠出年金(DC)
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
■リーダーシップ/マネジメント研修、専門領域教育、語学教育(英、仏、中、西)、通信教育、e-learning 等
■資格取得支援制度

<その他補足>
■住宅ローン制度、社内預金制度、オートローン等
■健保直営保養荘、スポーツ・各種レジャー施設、診療所他
■社外福利厚生施設・制度(例…スポーツジムの割引利用、有名ホテルの割引利用、メガネスーパーの購入割引他)
■休職制度:育児休職制度、介護休職制度他(育児休職制度は、子供が2才に到達した後の4月末までを限度とし、従業員が申し出た期間で休職することが可能)
■作業手当:月2,200円~4,000円
■交替手当:月450円~2,600円
■引越し代支給
休日・休暇 【休日・休暇】
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇17日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

有給休暇(付与日数は入社月により異なる)、夏季休暇、年末年始休暇、GW、ファミリーサポート休暇制度(1年度に最大12日間/うち5日は有給)
※規定カレンダーによる

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・ものづくりの現場に携わったことがある方(鍛造、鋳造、圧造、樹脂型、精密金型などの分野は問わない)
例)機械設計や金型設計、現場改善の経験等

■歓迎条件:
・自動車業界経験
・DXの知識がある、もしくはDXに強い興味を持っている
・他部署と積極的にコミュニケーションを取ることができる
・起きた現象の原因を物理の法則をもとに推定でき、仮説を立てて修正のアイデアを出せる
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 日産自動車株式会社
所在地 〒220-8623
神奈川県横浜市神奈川区宝町2
事業内容 ■事業内容:
自動車の製造、販売および関連事業
■同社の自動車事業:
・Nissan…自動運転や電気自動車等、常に先端の商品開発や技術革新に取り組んでいます。今日では、世界の様々な国と地域において高い信頼を獲得しており、革新的な車やサービスを提供しています。例えば、自動運転技術やリーフに代表されるゼロエミッションの電気自動車については業界を先駆けており、世界中から高い評価をいただいております。
代表者 代表執行役社長兼最高経営責任者(CEO) 内田 誠
URL http://www.nissan-global.com/JP/
設立 年1933年12月
資本金 605,813百万円
売上 12,685,716百万円
従業員数 24,034名
平均年齢 41.2歳
主要取引先 -

この企業が募集中のほかの求人

▼続きを見る
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ