NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/16(月)〜2025/3/16(日)
【在宅勤務可】ファンドアドミニストレーション業務 ※残業平均20h程度/ワークライフバランス◎
■業務内容:
◇証券化のプロフェッショナルとして、会計税務を中心にファンド全体のコントロールを行っていただく想定です。
◇案件組成時のアドバイスをはじめ、期中の運営管理、解散・清算までの一連のファンドサービスにおけるキーマンとなるポジションですが、まずは、ご経験を考慮し、案件や担当業務をアサイン。経験を活かしながら、案件全体のコントロールができるよう、OJTを通じてサポートします。
◇AM、金融機関をはじめとした様々な関係者とコミュニケーションをとりながら、大きな裁量の中で、ご自身のスキル、経験を存分に発揮いただくことを期待しています。
■業務詳細:
・ファンド組成時、期中における会計税務アドバイザリー
・ファンドの期中運営管理
・ファンド関係者との調整、交渉
・投資家等へのレポート作成
・会計税務オピニオン、AUP(Agreed Upon Procedures)の作成
・キャッシュフローの作成、確認
■業務の魅力:
・業務中のお客様や関係者とコミュニケーションを通して、課題を発見し、解決策を考え対応していくことで、高度で付加価値の高い仕事ができるポジションです。
・外資系のお客様も多く、語学力(ライティング、リーディングがメイン)を活かし、大型案件を動かす、ダイナミックな業務に関わるチャンスもあります。証券化に携わる会計事務所としては最大手の当社だからこそ、携わることができる案件が複数あります。
■キャリアステップについて:
・入社当初は専門職としての入社を想定しています。
・入社後、組織成果への貢献をメインとしたマネジメントラインへキャリアチェンジすることも可能です。
■当社の特徴:
・会計事務所ですが、資格の有無に焦点を当てて評価することはなく、実際の成果、成果につながる行動の発揮にフォーカスして評価を行います。年齢や前職での経験ではなく、当社に入社してからの活躍を評価するため、昇給昇格のチャンスは多く、30代での課長、部長も多く活躍しています。
・有給休暇取得率は約70%、育休からの復帰率は95%を超えます。
時短勤務、在宅勤務制度が整っており、制度を利用して長くキャリアを継続する者が多数在籍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
【その他プロジェクト事例】
募集職種 |
専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > ビジネスコンサルタント、シンクタンク関連 > ビジネスコンサルタント(財務・会計) 専門職系(コンサルタント、金融、不動産) > 専門コンサルタント、士業関連 > 公認会計士 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 補足事項なし <試用期間> 3ヶ月 補足事項なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:30~18:00 (所定労働時間:7時間30分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <時短勤務> 相談可 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー10F 勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/虎ノ門ヒルズ駅 受動喫煙対策:その他(ビル共有部分に喫煙室あり) 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可 <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~800万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):326,000円~517,750円 固定残業手当/月:54,400円~86,300円(固定残業時間20時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 380,400円~604,050円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与詳細はご経験、スキル等を考慮の上決定します。 ・賞与:年2回(別途業績賞与あり) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限月100,000円 社会保険:各種社会保険完備 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> ■新入社員研修、階層別研修、他 ■教育補助制度 <その他補足> ・資格取得支援制度(合格一時金、資格維持費用会社負担) ・英語学習支援ツール ・海外留学制度 ・定期健康診断 ・産業医回診(月1回) ・インフルエンザ予防接種全額負担 ・育児休暇(3歳に達するまで) ・時短勤務制度(小学校卒業まで) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ・有給休暇(所定労働日数に応じて付与)※入社時期により付与日が異なる ・リフレッシュ休暇(有給とは別に5日間付与)、年末年始、慶弔休暇、資格試験休暇(年6日)、裁判員制度休暇、永年勤続休暇等 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・会計税務業務経験者(経験年数は問いません) ・英語でのビジネスメールによるコミュニケーション経験をお持ちの方(スピーキングは不要) ■歓迎条件: ・SPCアドミニストレーション経験者 ・公認会計士短答試験合格者、税理士科目合格者、USCPA科目合格者 ・多様な関係者とコミュニケーションをとり、複数の案件やプロジェクトをメイン担当として取り仕切った経験がある方 <語学力> 必要条件:英語中級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ASA Accounting |
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所在地 | 〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-10-4 オークラプレステージタワー10F |
事業内容 | ■企業概要: 設立当初から極めて専門性の高い領域で、お客様に納得いただけるサービスを提供してきました。 グローバルニーズへの対応はもちろん、多彩なプロフェッショナル・サービスで、お客様のあらゆる課題解決に取り組みます。 ■事業概要: ◇ファンドアドミニストレーション/SPC事務管理・ローンアドミニストレーション ◇クロスボーダーサービス/国内企業向けサービス・海外企業向けサービス ◇コーポレートサービス/M&A、事業再生・ヘルスケアサービス・海事サービス ◇人材サポートサービス/アクイジションサポート |
代表者 | - |
URL | https://www.aoyama.ac/ |
設立 | 年1999年8月 |
資本金 | 5,100万円 |
売上 | - |
従業員数 | 331名 |
平均年齢 | 42歳 |
主要取引先 | - |
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