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【株式会社KADOKAWA】【東京】経営管理スタッフ ◆プライム上場/所定労働7時間/リモート可【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社KADOKAWA 求人更新日:2024年12月19日 求人ID:37335912
求人の特徴
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上

仕事内容

掲載予定期間:2024/12/19(木)〜2025/3/19(水)


【東京】経営管理スタッフ ◆プライム上場/所定労働7時間/リモート可


■□KADOKAWAグループの経営管理スタッフ/実働時間7時間/フレックス制度有/リモート勤務可■□

当社及びグループ会社の経営管理を担当していただきます。業務拡大に伴う人員増強による募集です。当社の各事業ならびにグループ会社の計数管理を担当、意思決定や事業推進をサポートいただきます。

■具体的な業務内容:
・管理会計全般(予算編成、予算統制、将来予測、財務分析)
・グループ会社の経営サポート、PMI対応
・各事業のフロー整備やBPR、新規事業計画の策定支援
・管理会計の高度化への取り組み

■やりがい・魅力:
・当社ではコンテンツを軸に多種多様なビジネス展開を行っており、コンテンツビジネスの事業構造について多くの知見が得られます。
・経営層や事業責任者と直接コミュニケーションする機会も多く、間近で経営に触れられることも魅力の一つです。
・若手からベテランまで中途採用スタッフも多く多彩な人材が活躍しています。

■求める人物像:
・予算策定及び進捗管理、グループ会社管理など経営管理としての実務経験がある方
・経営企画、経理、財務いずれかの実務経験がある方
・業界特性のキャッチアップ後は能動的に動くことができる方
・社内や各グループの関係部署との積極的なコミュニケーションに抵抗がない方
・書籍、アニメ、ゲームなどエンターテインメントに興味のある方

■働き方について:
テレワークを積極活用しており、当部門においても活用しながら就業しています。出社頻度としては月1~2回を想定しておりますが、業務上必要があれば出社が可能であれば、フルリモートも可能です。また、部員同士のコミュニケーションは、会社で貸与される端末を使用し、オンライン会議やチャットツール(Slack)で行っており、どこにいても働きやすい環境が構築されています。
★テレワーク=在宅勤務・リモートワークを含む「働き方」を指しています
※テレワーク規程に準ずる。業務や状況により、出社が必要となる場合がございます。


変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 会計
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:無

<標準的な勤務時間帯>
10:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都千代田区富士見2-13-3
勤務地最寄駅:各線/飯田橋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし
転勤は当面予定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅、サテライト)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
626万円~701万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):316,000円~354,000円
固定残業手当/月:74,000円~83,000円(固定残業時間30時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
390,000円~437,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・スキル・前年収を考慮の上、当社規定により決定
※残業時間が30時間を超えた場合は、別途残業代を支給
■給与改定:原則年1回(6月)
■賞与:年2回(6月、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:当社規程により全額支給
社会保険:総合福祉団体定期保険
退職金制度:補足事項なし

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
■OJT中心となります。
■N予備校無料受講ID発行サービス
■資格取得支援 取得一時金支給・受験料補助制度(当社規定により支給)

<その他補足>
■企業型確定拠出年金
■総合福祉団体定期保険
■三大疾病疾患時の一時金支給制度(当社規定により支給)
■従業員持株会
■サブスク手当(当社規定により支給)
■在宅勤務手当(当社規定により支給)
■育児手当(当社規定により支給)
■育児休業制度
■介護休業制度
■慶弔見舞金 など
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇17日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数126日

年末年始休暇(12/29~1/4)、年次有給休暇(入社日より最大17日付与)、慶弔休暇、産前・産後休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・経営管理、経営企画、経理、財務いずれかの実務経験2年以上
・PL、BS、CFの基本的な知識を持っている方

■歓迎要件:
・簿記2級以上
・BIツール活用経験(Tableauなど)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社KADOKAWA
所在地 〒102-8177
東京都千代田区富士見2-13-3
事業内容 ■企業概要:
同社は、創業以来、時代の変化に合わせて業態を変革しながら事業領域を拡大してまいりました。
現在は年間約5,000冊の新刊が刊行されている書籍出版から創出される「IP(Intellectual Property)」を中核に、電子書籍、雑誌、アニメ、映画、ゲーム、グッズ、広告など幅広い事業を営み、その価値を最大化するメディアミックス展開、クロスメディア展開を行っております。2013年には10社合併、2014年には(株)ドワンゴとの経営統合を行い、よりスピード感をもって優良なコンテンツを送り出す為の体制と、
デジタル化を強力に推し進める体制が整いました。
代表者 -
URL https://www.kadokawa.co.jp/
設立 年2014年10月
資本金 40,624百万円
売上 221,208百万円
従業員数 2,259名
平均年齢 -
主要取引先 -
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