NEW 正社員
掲載予定期間:2024/12/23(月)〜2025/3/23(日)
【刈谷市】ワイヤーハーネス設計開発※回路経験者歓迎!SUV・レクサス等の完成車メーカー
~自動車部品・ハーネス・電気メーカーにて回路や自動車部品に関わる設計を経験された方歓迎!~
■上位方針:商用車、ランクル事業の収益増加に向け売って終わりではなく、その後の活用にまで+αの価値創出を目指し、製品開発の取り組んでおります。
■組織ミッション:電子インフラ設計室
商品企画の実現性は電子インフラの設計と表裏一体です。各部署の企画を集約し、車両全体の機能がハーネスを通すことで「安全、組付けのしやすさ、価格、重さ」という4点のKPIから実現可能かを検討していく役割を担います。
■業務概要:
・トヨタ車向けミニバン・SUV・商用車などの車種毎に車両全体の電子部品をコーディネートし、社内関係部署、サプライヤー様と共に協力をしながらワイヤーハーネスの経路/回路/仕様の設計業務をお任せします。
・3Dデータやサプライヤー様にて製造した試作品で、要求性能を満足しているかの確認、車両工場での生産性の確認を行い、製品化まで担当。
・2018年からトヨタ自動車より一部車種の企画から製造までを完全移管されており、特に商用車は上流工程の企画・仕様検討~設計開発~製造まで一貫して経験できます。
■配属先情報:
電子インフラ設計室の社員は約40名。電源・充電の設計/LAN(高速通信)/ハーネスの3分野に分かれており、ハーネスの設計グループに配属予定です。
■過去プロジェクト事例:
トヨタブランドで最も電子装備が大きいレクサスLMの企画から生産までを担当。トヨタの中でもフラッグシップのある製品へのやりがいが感じられます(室長談)
■技術優位性:
同社がつくるクルマの衝突安全性能の高さは世界で認められるレベルであり、安全性の高い自動車を表彰する自動車アセスメントにおいて、プリウスをはじめ数々の車が受賞。また、自社開発したランドクルーザーで世界一過酷なラリー「ダカールラリー」に参戦。高成績を残し、車両性能の高さを証明し、更なる技術開発に役立てています。
■魅力情報:
愛知県へのUIターン者歓迎/完全週休2日制・年間休日121日(土日休み)/短時間勤務制度、在宅勤務・カフェテリアプラン制度有/独身寮、託児所、トレーニングジム等も有/フレックス勤務・定着率95%以上・産休・育休取得実績有・社員食堂・食事補助有
【チーム/組織構成】
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 回路・システム設計 > 回路・システム設計職(その他) 技術職(電気、電子、機械) > 機械・機構設計、金型設計 > 機械・機構設計(自動車・輸送機器関連) |
---|---|
雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:30~17:30 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:愛知県刈谷市一里山町金山100 勤務地最寄駅:名鉄名古屋本線/知立駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 |
交通 | <転勤> 当面なし 総合職として、全社員の数%のみ海外駐在員として転勤の可能性はございます。なお、今回配属部署の電子インフラ設計室では一度も転勤したことがない、10数年在籍している社員の方など多数おります。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 660万円~750万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):305,000円~373,000円 <月給> 305,000円~373,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■賞与実績:年2回(7月、12月)※年間6.0か月分で算出(昨年実績) ■手当:時間外勤務手当、通勤手当、家族手当、役職手当等 ■モデル年収: ・30代前半:年収661万円+家族手当 ・30代後半:年収720万円+家族手当 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:※会社規定に基づき支給 家族手当:中学生までの子供一人当たり25,000円 寮社宅:補足事項なし 社会保険:補足事項なし 退職金制度:補足事項なし <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 新入社員教育、中堅社員教育、職制研修、国際化研修(語学、文化など)、 QC教育、通信教育講座など <その他補足> 育児休職制度2年、短時間勤務制度、在宅勤務 従業員預金、財形貯蓄制度、トヨタ車体積立、持株制度、住宅資金貸付マイカー購入資金貸付制度 カフェテリア、保養所、会員制保養施設(各所) 、独身寮、託児所、トレーニングジム 等 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 休暇制度:GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇 ◆GW、夏季、年末年始に連続休暇あり(9日~11日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれかのご経験を有する方/完成車メーカーにて設計業務に携わりたい方歓迎! ・自動車、その他輸送機(航空、船舶、重機)業界にてボディー、内装等の製品の設計開発に携わった経験がある方 ・回路設計の経験がある方(分野業界問わず積極的に応募ください!) ■歓迎条件: ・ワイヤーハーネスの設計開発の経験 ・CATIA V5での設計業務経験 ■こんな方向け: ・地元に根付きながら、完成車メーカーにて企画、設計の上流まで関わる設計を経験したい方 |
---|---|
応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる
転職EXに会員登録しよう!
転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。
新規会員登録 (無料)気になるリストに保存できる件数は20件までです。
20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。