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【株式会社FCE 】【西新宿】バックオフィス(事業部の経理・売上管理)◇スタンダード上場/週2在宅勤務可・キャリアパス◎【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社FCE  求人更新日:2025年1月11日 求人ID:37345112
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2024/12/23(月)〜2025/3/23(日)


【西新宿】バックオフィス(事業部の経理・売上管理)◇スタンダード上場/週2在宅勤務可・キャリアパス◎


◇東証スタンダード市場上場/「働きがいのある会社ランキング」12年連続ベストカンパニー選出!
◇社員の主体性・挑戦を尊重する文化/将来的に上場経理・財務のキャリアパスに挑戦できる可能性も有!
◇週2リモート可・フルフレックス/副業可にて長期的に働きやすい環境

■募集背景:
2022年10月の上場後、弊社のサービス・商品は需要が増加し続けており、経理業務をさらに強化する必要があります。
現在は6名体制で、事業部全般の経理、総務、契約業務、集客管理などのバックオフィス業務を行っておりますが、今後さらに事業領域を広げていくうえでは、業務改善や効率化などの経理体制の構築が必要です。
事業部全般の経理業務を推進いただきつつ、体制の構築に貢献いただける積極的で向上心のあるメンバーを募集します。

■業務詳細:
(1)事業部全般の売上管理
┗計上の管理と報告
┗請求書の発行
┗入金管理
(2)支払いの管理
┗支払い請求書の管理と支払いの対応
(3)経費の管理
┗社員の使用する経費の管理と承認

■ミッション:
入社半年後には上記業務の引継ぎを行い、1~2年後には、業務フローの改善・効率化など経理体制の強化をお任せします。
社員の主体性・挑戦を尊重し、新しい業務や改善に積極的に取り組む会社ですので、工夫改善のアイデアはどんどん上長に進言いただきたいですし、長期的にはバックオフィス全体へ業務の幅を広げることも可能です。

■キャリアパス:
まずは事業部経理と業務改善・効率化をお任せします。
その後、マネジメント職を目指すことも可能ですし、財務経理部にて上場経理・財務の経験を積み、経営企画部門を目指せる可能性もあります。
※「チャレンジあふれる未来をつくる」というパーパスに向けて、社内でも社員のチャレンジを尊重しておりますので、経理から営業などへのキャリアチェンジ事例もあります。

■評価制度:
バリュー体現度と経理業務のプロセスの2軸で評価をしております。

■この仕事の魅力:
同社は社会の課題をビジネスで解決したいという想いのもと、今後も新しいサービスや商品をリリースしていきますので、新しい商品やサービスの立ち上げから関わり、経理業務におけるスキームの構築に携わるチャンスがあります。




変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無
総合職

<試用期間>
3ヶ月
条件の変更なし
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
本社
住所:東京都新宿区西新宿2-4-1
勤務地最寄駅:都営新宿線/新宿駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
交通 <転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週2日リモート)

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
450万円~550万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):258,959円~295,953円
固定残業手当/月:91,041円~104,047円(固定残業時間45時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
350,000円~400,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
補足
実残業時間が45時間を下回った場合も全額支給、超過した場合は別途支給します

昇給年1回(1月)
賞与年2回(7月、12月)業績連動型賞与(2023年度平均実績 約4.0ヶ月分)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:全額支給
家族手当:子ども教育手当(中学卒業の年齢まで)
社会保険:各種保険完備

<副業>


<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
中途入社時研修(入社研修(5日間程度)、業務の合流プログラム)/月1回以上の全社研修実施/7つの習慣関連研修無料受講可/e-ラーニングシステム利用可/キャリアステップに応じ学習プログラム/資格取得支援

<その他補足>
・出張手当 2,000円/日(交通費・宿泊費は別途支給)
・コミュニケーション手当 上限4,000円/月
・書籍購入補助 上限3,000円/月
・リモートワーク手当 3,000円/月
※但し、今後金額や支給の有無について変更となる可能性があります。

その他
・ベネフィットステーション
・PC、スマホ貸与
・年1回の表彰制度あり(報酬あり)
・月1回のMVP選出あり(MVPは食事会に招待)
・課題図書配布
・副業可(事前申請・許可が必要です)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

完全週休二日制、土日祝休み
入社時有給休暇2日付与、GW休暇、年末年始休暇、年間有給休暇(入社半年後に10日以上付与)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇
夏期休暇は有給休暇消化にて取得

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・売上管理/請求書発行/入金管理/支払管理の実務経験

■歓迎条件:
・経理業務実務経験2年以上
・業務の仕組みづくりの経験がある方
・仕組みづくりにチャレンジしたい方
・中級レベルの関数を扱える方(VLOOKUP・IF関数・ピボットテーブルなど)
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社FCE
所在地 〒163-0810
東京都新宿区西新宿2-4-1
事業内容 【企業概要】
FCEグループは、「チャレンジあふれる未来をつくる」というパーパスに向けて、社会の課題を解決するビジネスを企て続けるグループです。

世界は誰かの「チャレンジ」でできています。子どもたち、働く大人…老若男女すべての人々が自分らしく考え、一歩踏み出せる世の中をつくることで社会に貢献します。
チャレンジできる人を育む【教育研修事業】とチャレンジできる環境をつくる【DX推進事業】の領域で事業展開をしています。現在、グループ全体で200名程度が在籍しています。
代表者 -
URL https://fce-group.jp/
設立 年2017年4月
資本金 127百万円
売上 -
従業員数 194名
平均年齢 -
主要取引先 -
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