正社員
掲載予定期間:2024/12/26(木)〜2025/3/26(水)
【経理】東証スタンダード上場◆連結や監査、管理会計など幅広く携われる/挑戦精神溢れる社風/在宅勤務可
◇東証スタンダード上場/「働きがいのある会社ランキング」12年連続ベストカンパニー選出!
◇社員の主体性・挑戦を尊重する文化/社内公募制度や豊富なキャリアパスにより一人一人のキャリアを尊重!
◇週2~3リモート可・フルフレックス/副業可にて長期的に働きやすい環境!
■職務内容:
上場企業の経理担当者として月次、年次決算を主たる業務として担っていただきます。
また、決算短信や有価証券報告書作成など上場会社の経理経験やシステム導入や業務改善など成長に応じて業務の幅を広げていくことが可能です。
活躍に応じ、グループのプロジェクト等、重要な業務の中心的な役割を担っていくことで、長期的には財務経理部でのキャリアパスや企業価値にかかる経営企画関連の業務等への異動も視野に入ります。
■入社後の研修やキャリアについて:
◎上場経理(個社)→連結財務諸表作成・開示(決算短信・四半期報告書・有価証券報告書)、計算書類、監査法人対応に取り組むことができます。
その過程で、経理としてのスキルセットの幅が広がるものと考えています。また、経理経験をベースに管理会計や予算策定(経営企画)やIR/M&Aなど、業務の幅にエッジを効かせることも可能であると考えます。
◎四半期毎に公認会計士である本部長が会計論的なテーマの研修や経理経験の長いリーダーが個々の基礎的な業務についてOJT等を通じて研修機会を設けます。
■組織構成:
社内全体の主な年齢層は30歳台~40歳台となっており、男女比は半々程度になります。
コーポレート本部は、財務経理部(財務・経理の機能)とコーポレートクリエイション部(労務・総務・法務・経営企画・IR)に分かれ、今回は財務経理部の募集になります。
財務経理部の人員構成は、本部長(40代/男性、公認会計士)、リーダー(40代/男性)の他、正社員で3名(女性40代2名、男性30代、男性20代)、派遣・パート2名から成ります(※外部業務委託で1~2名が関与)。
■働き方:
フレックスタイム制(コアタイムなし)となります。その日のスケジュール、業務、個人・家庭の事情に合わせて、柔軟に勤務の開始・終了時間、休憩時間が調整できます。
8時間未満等、時短勤務も可能です。8~10時頃に勤務をスタートさせる社員が多いです。
変更の範囲:業務成績や事業展開によって変更となる可能性があるが、当面変更の予定はありません。
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 総合職 <試用期間> 3ヶ月 条件の変更なし |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル10F 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:勤務地変更の可能性は当面なく、発生する場合は事前に相談の上、決定していきます。 |
交通 | <勤務地補足> JR山手線「新宿駅」より徒歩10分/都営地下鉄都営大江戸線都「庁前駅」より徒歩5分※リモートワーク:週2~3回(入社後数ヶ月程度は、基本的に出社勤務をしていただきます。難しい場合はご相談ください。) <転勤> 当面なし 転勤は当面想定していません。 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~600万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):221,965円~295,953円 固定残業手当/月:78,035円~104,047円(固定残業時間45時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 300,000円~400,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※報酬は金銭報酬以外にSO付与(信託型SO)もありますが、入社後のご活躍状況によります。 ■昇給:年1回(1月) ■賞与:年2回(7月、12月)業績連動型賞与(2023年度平均実績約4.0か月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:全額支給 社会保険:各種保険完備 <副業> 可 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 中途入社時研修あり(入社研修(5日程度)、業務に関する合流プログラム)/月1回以上の全社研修実施/7つの習慣関連研修無料受講可/e-ラーニングシステムの利用可/資格取得支援 <その他補足> ・リモートワーク手当:3,000円/月 ・コミュニケーション手当:上限4,000円/月 ・書籍購入補助:上限3,000円/月 ・出張手当:2,000円/日(交通費・宿泊費は別途支給) ・子ども教育手当(中学卒業の年齢まで) ・ベネフィットステーション(2万を超えるサービスを優待価格で利用可) ・PC、スマホ貸与 ・年1回の表彰制度あり(報酬あり) ・月1回のMVP選出あり(MVPは食事会に招待) ・課題図書配布 ・副業可(事前申請・許可が必要です) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数122日 入社時有給休暇2日付与、GW、年末年始休暇、年間有給休暇(入社半年後に10日以上付与)、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇 夏期休暇は有給休暇消化にて取得(時期自由) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経理経験または会計事務所での勤務経験 ・月次決算及び年次決算のご経験 ・Excel:中級程度 ・会計ソフトの操作経験(PCAであればなお歓迎) ・財務会計に関する知識 ■歓迎条件: ◎監査法人対応 ◎決算短信の(一部)作成経験 ◎有価証券報告書の(一部)作成経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社FCE |
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所在地 | 〒163-0810 東京都新宿区西新宿2-4-1 |
事業内容 | 【企業概要】 FCEグループは、「チャレンジあふれる未来をつくる」というパーパスに向けて、社会の課題を解決するビジネスを企て続けるグループです。 世界は誰かの「チャレンジ」でできています。子どもたち、働く大人…老若男女すべての人々が自分らしく考え、一歩踏み出せる世の中をつくることで社会に貢献します。 チャレンジできる人を育む【教育研修事業】とチャレンジできる環境をつくる【DX推進事業】の領域で事業展開をしています。現在、グループ全体で200名程度が在籍しています。 |
代表者 | - |
URL | https://fce-group.jp/ |
設立 | 年2017年4月 |
資本金 | 127百万円 |
売上 | - |
従業員数 | 194名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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