求人数521,589件(1/18 更新)

  • type
  • イーキャリア
  • イーキャリアFA
  • ワークゲート
  • 女の転職type
  • doda
  • アルバイトEX

正社員 デューダ転職支援サービス

【株式会社 東横イン】【東京】本社経理担当◆残業5H/完全週休2日制(土日祝休)/業界最大級のホテルチェーン【転職支援サービス求人】(正社員)

株式会社 東横イン 求人更新日:2024年12月23日 求人ID:37350445
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2024/12/23(月)〜2025/3/23(日)


【東京】本社経理担当◆残業5H/完全週休2日制(土日祝休)/業界最大級のホテルチェーン


【東横イン本社の経理担当/残業月5H・土日祝休みでワークライフバランス◎/月次~年次決算、店舗経理のサポート業務などお任せします/年休120日/福利厚生充実】

■募集背景・業務概要
国内最大級のホテルチェーンである東横インのホテル展開拡大に伴い、経理チームの増員強化を図るため、本社経理部門として以下の業務をお任せします。

■具体的な職務内容
(1)本社経理業務
・月次決算(小口管理、預金管理、月末振込、会計システム入力等)
・中間/年次決算
・監査法人、税理士対応
・各種税金の申告
・会議等の資料作成
・予算管理・作成等

(2)店舗サポート業務
・本社にてホテルの会計システムの確認/修正作業
・ホテルのインターネットバンキング支払の確認/修正作業
・店舗経理担当者からの質問対応
・店舗向け経理関連マニュアル作成
・店舗予算確認.新規店舗の予算作成
・インターネットバンキング振込処理

■組織構成
社員計9名で構成されております。
女性が多く活躍している部署であり、20~60代の幅広い年齢層の方が在籍しております。

■求める人物像
・明るくコミュニケーションが取れ、チームで協力して仕事を進められる方
・ホテルの経理担当者とのやり取りが多いため、電話対応に苦手意識のない方
・自ら考え行動することができ、何事にも前向きに取り組める方
・臨機応変の対応し、柔軟な考え方のできる方

■当社の特徴
国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーンの「東横イン」。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。

変更の範囲:会社の定める業務

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
採用後半年は試用期間。
勤務時間 <勤務時間>
9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
勤務地 <勤務地詳細>
本社【2024年8月26日~2025年6月まで】
住所:東京都品川区南大井6丁目26-2 大森ベルポート B館12階
受動喫煙対策:敷地内全面禁煙
変更の範囲:会社の定める事業所
交通 <転勤>
当面なし
給与 <予定年収>
410万円~500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):265,500円~320,000円

<月給>
265,500円~320,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験により決定
■昇給:年1回(4月)※業績に寄る
■賞与:年2回(6月・12月)※業績に寄る

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限5万円
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:勤続3年以上

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>


<その他補足>
・退職金制度(勤続3年以上)
・確定給付企業年金基金
・慶弔見舞金制度
・健康診断全額補助 ※入社時を除く※
・国内・海外・各ホテル社員割引
・保養所
・研修制度(店舗研修・内観研修1週間)
・ベネフィット・ワン加入
・各種資格手当(入社後取得に限る)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

完全週休2日制(土日祝)、有給休暇、結婚休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 他

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件
・経理実務経験2年以上の方
・Excelにて関数(VLOOK UP等)を活用して資料作成の経験がある方
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 株式会社 東横イン
所在地 〒144-0054
東京都大田区新蒲田1-7-4
事業内容 ■企業概要:
東横インは、総店舗数354店舗、総客室数77,704室(2024年4月時点)を誇るビジネスホテル事業のリーディングカンパニーです。
ホテル運営では支配人をはじめ地元の女性が活躍、地域性を大切にしながらすべての宿泊者様が満足できる「安心・快適・清潔な客室」を提供しています。1986年2月、東京蒲田に第1号店をオープンして以来、北海道から九州・沖縄まで、全国ネットの骨組みができ上がり、近年では積極的な海外展開も行っており、グループ一丸となって取り組んでいます。
代表者 代表執行役社長 黒田麻衣子

大学院卒業後、2002年に入社。出産・育児のために一度退職し、2008年に副社長として復職。2012年に社長に就任。
URL https://www.toyoko-inn.com/
設立 年1986年1月
資本金 50百万円
売上 80,700百万円
従業員数 15,878名
平均年齢 -
主要取引先 -
転職したいけど、求人を探す時間がない人は、
まずは登録して情報収集から!

この仕事と似た仕事で、まだあなたが見ていない求人

応募に関するよくある質問(転職EXによく寄せられる一般的な質問)

Q他の人は何社くらい応募していますか?
A 人によって異なりますが、内定をもらっている人の平均応募数は10社、約半数は6社以上受けています。
Qなんとなくいいなとは思うけど、応募を悩んでるときは応募しない方がいいですか?
A「求人情報だけではよくわからない」「自分で大丈夫なのか」という不安もあるかと思いますが、
応募して面接を受けるのは会社を知る良い機会ですし、会社にとってもあなたのことを知る良い機会と捉えると良いと思います。

かんたん登録で、お仕事探しがらくらくスムーズになる

に会員登録しよう!

転職EXの会員登録をすると、以下の便利な機能がすぐにご利用になれます。ぜひご利用ください。

新規会員登録 (無料)
大手転職サイト一括登録
主要転職サイトに一括で登録ができます。それにより登録情報の管理が効率的に行えます。
応募情報の保存・PDF化
履歴書・職務経歴の保存で、毎回の応募入力の手間がなくなりスムーズに応募することが可能。
希望条件の保存
希望する転職条件を登録でき、スムーズな求人検索や、新着求人のメールマガジンが受け取れます
求人情報の保存
気になった求人を気になるリストに保存できます。気になる求人があったら、まずは保存しましょう!

気になるリストに保存できる件数は20件までです。

20件以上保存するにはログインが必要です。
ログイン後は、今までログイン中気になるリストに入っていた案件も見ることができます。

ページの先頭へ