正社員
掲載予定期間:2024/12/23(月)〜2025/3/23(日)
【東京】本社経理担当◆残業5H/完全週休2日制(土日祝休)/業界最大級のホテルチェーン
【東横イン本社の経理担当/残業月5H・土日祝休みでワークライフバランス◎/月次~年次決算、店舗経理のサポート業務などお任せします/年休120日/福利厚生充実】
■募集背景・業務概要
国内最大級のホテルチェーンである東横インのホテル展開拡大に伴い、経理チームの増員強化を図るため、本社経理部門として以下の業務をお任せします。
■具体的な職務内容
(1)本社経理業務
・月次決算(小口管理、預金管理、月末振込、会計システム入力等)
・中間/年次決算
・監査法人、税理士対応
・各種税金の申告
・会議等の資料作成
・予算管理・作成等
(2)店舗サポート業務
・本社にてホテルの会計システムの確認/修正作業
・ホテルのインターネットバンキング支払の確認/修正作業
・店舗経理担当者からの質問対応
・店舗向け経理関連マニュアル作成
・店舗予算確認.新規店舗の予算作成
・インターネットバンキング振込処理
■組織構成
社員計9名で構成されております。
女性が多く活躍している部署であり、20~60代の幅広い年齢層の方が在籍しております。
■求める人物像
・明るくコミュニケーションが取れ、チームで協力して仕事を進められる方
・ホテルの経理担当者とのやり取りが多いため、電話対応に苦手意識のない方
・自ら考え行動することができ、何事にも前向きに取り組める方
・臨機応変の対応し、柔軟な考え方のできる方
■当社の特徴
国内外に330店舗以上を展開する業界最大級ホテルチェーンの「東横イン」。現在全世界に1045万室というスローガンを掲げ積極的なビジネス拡大に取り組んでいます。レストランや宴会場を持たず、採算の良い宿泊に特化しており、自社で土地を持たないという経営スタイルのため、同業界の利益率が平均10%程度の中、20%を超える利益率を誇る点も大きな強みとなっております。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 6ヶ月 採用後半年は試用期間。 |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社【2024年8月26日~2025年6月まで】 住所:東京都品川区南大井6丁目26-2 大森ベルポート B館12階 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所 |
交通 | <転勤> 当面なし |
給与 | <予定年収> 410万円~500万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):265,500円~320,000円 <月給> 265,500円~320,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※経験により決定 ■昇給:年1回(4月)※業績に寄る ■賞与:年2回(6月・12月)※業績に寄る 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円 社会保険:補足事項なし 厚生年金基金:補足事項なし 退職金制度:勤続3年以上 <定年> 60歳 <教育制度・資格補助補足> ‐ <その他補足> ・退職金制度(勤続3年以上) ・確定給付企業年金基金 ・慶弔見舞金制度 ・健康診断全額補助 ※入社時を除く※ ・国内・海外・各ホテル社員割引 ・保養所 ・研修制度(店舗研修・内観研修1週間) ・ベネフィット・ワン加入 ・各種資格手当(入社後取得に限る) |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 完全週休2日制(土日祝)、有給休暇、結婚休暇、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇 他 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件 ・経理実務経験2年以上の方 ・Excelにて関数(VLOOK UP等)を活用して資料作成の経験がある方 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社 東横イン |
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所在地 | 〒144-0054 東京都大田区新蒲田1-7-4 |
事業内容 | ■企業概要: 東横インは、総店舗数354店舗、総客室数77,704室(2024年4月時点)を誇るビジネスホテル事業のリーディングカンパニーです。 ホテル運営では支配人をはじめ地元の女性が活躍、地域性を大切にしながらすべての宿泊者様が満足できる「安心・快適・清潔な客室」を提供しています。1986年2月、東京蒲田に第1号店をオープンして以来、北海道から九州・沖縄まで、全国ネットの骨組みができ上がり、近年では積極的な海外展開も行っており、グループ一丸となって取り組んでいます。 |
代表者 | 代表執行役社長 黒田麻衣子 大学院卒業後、2002年に入社。出産・育児のために一度退職し、2008年に副社長として復職。2012年に社長に就任。 |
URL | https://www.toyoko-inn.com/ |
設立 | 年1986年1月 |
資本金 | 50百万円 |
売上 | 80,700百万円 |
従業員数 | 15,878名 |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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