NEW 正社員
【職務概要】
メールや電話などで全国の販売会社から日々寄せられる車両修理に関する支援業務を行なっていただきます。
【職務詳細】
販売会社独力では解決が困難な不具合に対して、販売会社からの情報をもとに、社内関係部署と連携しながら不具合現象の発生原因を究明し、早く的確に修理する方法について技術的なアドバイスを行います。ケースによっては、販売会社の修理現場に出向き、現車を確認しながら直接支援を行います。特に、近年の電動化(EV/e-POWER)や知能化(自動運転、先進安全技術)によるクルマの高度化に伴い、従来の技術に加えて、新たな技術領域においても的確かつ迅速な修理技術の支援業務が必要となっています。
また、未知の不具合事象に対しては、現行車や新型車への対策織り込みに繋げるため、並行して社内品質改善担当者に情報提供を行なう役割も担っています。
【職務の魅力】
「品質」は企業/ブランドを支える大きな土台です。品質が良ければ、お客様に安心して商品を購入してもらえます。一方で、品質問題ならびにその対応により企業イメージの悪化、業務の停滞、縮小となった事例は、枚挙にいとまがありません。
同社は、いち早くお客さまの車両に発生したあらゆる品質問題から課題を的確にとらえ、日産自動車のフロントラインに立って、ビジネスパートナーである販売会社と修理支援からお客様対応まで迅速に対応しています。
募集職種 |
技術職(電気、電子、機械) > 品質管理、製品評価、品質保証、生産管理 > 品質管理・テスト・評価(電気・電子・機械) 技術職(電気、電子、機械) > サービスエンジニア、サポートエンジニア > サービスエンジニア、サポートエンジニア(工作機械・ロボット・重電関連) |
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雇用形態 | 正社員 |
勤務時間 | - |
勤務地 | 神奈川県横浜市金沢区福浦3丁目7(日産カスタマーサービスセンター) 金沢シーサイドライン「市大医学部」駅より徒歩約7分 |
交通 | - |
給与 | 年収 400万円~650万円 |
待遇・福利厚生 | ■年収:410万~780万円 月給制:月額230000円 賞与:年2回(7月、12月) 昇給:あり ■雇用形態:正社員 契約期間:無期 試用期間:無 ■福利厚生: 家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、独身寮・社宅、又は家賃補助制度あり(入居及び手当支給基準は、同社規定による)、社内託児所、退職年金、社内預金、財形、持株会、保険団体割引、食堂、社内診療所、社員車両購入制度 ■勤務時間:8時30分~17時30分※事業所により勤務時間帯は異なります。 ※フレックスタイム制度あり 休憩時間:60分 ■喫煙情報:屋内禁煙 |
休日・休暇 | 週休2日制(※同社カレンダーによる、月5~8日)年間121日/夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク等/年次有給休暇/半日年休制度/勤続節目休暇制度 |
応募資格 | 【必須】 ・自動車部品・構造・整備に関する基礎知識・技術を有し、また増加する先進技術についての知識・技術の習得についても高い意識を持って取り組んでいく意欲がある方 ・販売会社とコミュニケーションが図れる方 ・社内関係部署への調整・交渉・情報発信力を有する方 ・全国の販売会社及び関係事業所へ出張可能な方 ・TOEIC600点程度の英語力 【尚可】 ・診断・計測機器を使用した故障診断/修理や不具合解析・原因究明の実務経験 ・国家整備士資格 40歳以下 【年齢制限理由】 長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用するため |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
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選考プロセス | - |
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