正社員
掲載予定期間:2024/12/26(木)〜2025/3/26(水)
【渋谷】経理※経営企画に挑戦できる/週2在宅可/残業10H/若手活躍/東証プライム上場企業子会社
【幅広い業務に携われる/経理経験歓迎/経営企画経験・チャレンジしたい方歓迎/業界未経験歓迎/在宅週2日可/FinTechサービス事業/若手活躍】
■業務概要:
入社後はまず経理業務からお任せし、慣れた段階で徐々に経営企画もお任せする予定です。
実際に経理経験のみで入社された方が半年~1年で経営企画まで担当されており、裁量をもちながら幅広い経験を付けることができます。
また、IPO準備の経験が積めることは勿論、証券会社対応/監査法人対応の経験が積めることも大きいと考えております。「会社の成長」と「自身の成長」を共に叶えていける環境です。
※管理部門財務経営企画1名、経理1名の現在2名の組織でいずれも中途入社された方が活躍しています。
■業務詳細:
<経理業務の例>
・仕訳、伝票処理(入力、確認)
・売上・売掛金管理、仕入・買掛金管理
・月次、四半期決算、年次決算
・監査法人対応、税務調査対応
<経営企画業務の例>
・FP&A(財務プランニングと分析)
・上場準備関連業務
・金融機関とのコミュニケーション
・各種会議体 (取締役会・経営会議・株主総会 等) の設計及び運営
・開示関連業務、株主向け資料の作成
※入社時点で全ての業務ができなくても大丈夫です!定型的な経理業務サポートから、資金調達や開示資料作成、監査法人対応、内部統制(J-SOX)など、目標や理想のキャリアに合わせてスキルアップできる業務をお任せします。
■業務で使用するサービス・ツール:
・奉行クラウド会計
・請求QUICK
・ジョブカン
・プロネクサス
・Google スプレッドシート
・Microsoft Excel
・Slack
■魅力点:
(1) 就業環境: 平均残業時間は10時間以下で、定時退社の社員も多く働きやすい環境です。週2日の在宅勤務も可能です。
(2) 福利厚生: 住宅手当が最大3万円支給され勤続3年ごとに連続5日間のリフレッシュ休暇が与えられます。
(3) 事業成長性: AIファクタリングサービスを提供する注目のベンチャー企業で、個人事業主やフリーランスの事業成長をサポートします。事業急成長中で裁量権が大きく、プロフェッショナルとして成長できる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 経営企画 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 特記事項なし <試用期間> 6ヶ月 試用期間時の条件は本採用時と同一。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:12:00~17:00 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 新本社※2024.09~ 住所:東京都渋谷区道玄坂1-20-8 寿パークビル7F 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週2日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 450万円~800万円 <賃金形態> 年俸制 12分割 <賃金内訳> 年額(基本給):3,504,000円~6,800,000円 固定残業手当/月:83,000円~100,000円(固定残業時間40時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月額> 375,000円~666,666円(12分割)(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※ご年収はイメージ年収となります。ご経験により年収に変動ございます。 ■給与改定年2回(1月・7月) ■決算賞与(業績による) ■交通費支給(月5万円まで) ■各種社会保険完備(労災、雇用、健康、厚生年金) ■時間外手当(40時間超過分) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限5万円/月 住宅手当:補足事項なし 社会保険:各種社会保険完備 <教育制度・資格補助補足> ■資格取得祝金(指定の資格を取得した際に祝い金が支給される制度) ■社外セミナー受講費負担 <その他補足> ■資格取得祝金 ■住宅手当(家賃の40%を支給/月上限3~5万円) ※上限金額は役職により異なります。 ※会社指定駅の賃貸住宅が対象となります(目安は渋谷駅から5駅圏内) ■従業員間飲食費補助 ■MVP表彰制度(半期に1回、最大20万円相当を進呈) ■私服勤務可能 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数128日 Welcome休暇(入社時特別休暇)、夏季休暇(7~10月の間に有給と別に連続5日)、年末年始休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇(勤続3年で5日)、産前産後休業、育児休業 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須要件:いずれも必須 ・経理経験(目安:2年程度) ・経営企画に挑戦したい方 ■歓迎要件: ・経営企画経験があれば尚良し ・日商簿記3級 ・インターネット企業経験 ・コーポレート・ファイナンスの理解 ・上場会社等での開示業務またはIR関連業務経験 ■業種未経験歓迎 <必要資格> 歓迎条件:日商簿記検定3級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ラボル |
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所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-20-8 |
事業内容 | ■事業内容: 「labol(ラボル)」は、フリーランス・個人事業主として働く方の資金調達手段として、Webで完結できる「請求書買い取りファクタリングサービス」です。 独自開発のAIが行う機械学習により、請求書の買い取り可否を正確かつ即座に判定することで、会員登録から入金完了までが完全オンライン、かつ最短60分での資金調達を実現できます。 |
代表者 | - |
URL | https://labol.co.jp/ |
設立 | 年2021年12月 |
資本金 | 5,000百万円 |
売上 | - |
従業員数 | - |
平均年齢 | - |
主要取引先 | - |
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