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【パーソルホールディングス株式会社】【外苑前】シェアードサービス社内事務代行・業務支援(リーダー)◆土日祝休◆フレックス【転職支援サービス求人】(正社員)

パーソルホールディングス株式会社 求人更新日:2025年1月7日 求人ID:37369575
求人の特徴
  • 女性活躍
  • 上場企業
  • フレックス勤務
  • 週休2日
  • 土日祝休み
  • 年間休日120日以上
  • 第二新卒歓迎

仕事内容

掲載予定期間:2024/12/26(木)〜2025/3/26(水)


【外苑前】シェアードサービス社内事務代行・業務支援(リーダー)◆土日祝休◆フレックス


国内38社、約470拠点のパーソルグループのファシリティマネジメント本部としての機能子会社であるパーソルファシリティマネジメント株式会社(PFM)への在籍出向(原籍会社:パーソルホールディングス株式会社)となります。

■業務内容
◇当ポジションでは、オフィス新設や移転、退去などを担当するコンサルタントの発注、事務業務等を代行しバックアップいただきます。
◇シェアードプログラムチームは当社内のバックオフィス業務(稟議・発注・検収・総務・アシスタント・コンシェルジュ)を社内アウトソーシングとして集約し代行することで生産性向上に寄与しています。
◇ステークホルダーは多岐にわたり、正確性・納期が求められる中で細かな確認をしながら業務を遂行する調整力及びホスピタリティ、加えて先を見て業務を組み立てる能力やマルチタスクに処理する能力が求められるポジションとなります。
◇リーダーとしてチームを牽引し、チーム内外へ主体的に働きかけのできる方、課題解決に自ら動き業務変革する意欲と経験がある方を求めています。

<主な業務>
(1)発注依頼、支払に必要な書類の提出代行
協力会社様への発注依頼や支払処理のための資料確認・提出
(2)会社全体の生産性効率向上のための支援業務
捺印対応・出張手配・オフィス環境保善・資料作成・スケジュール調整
(3)企画改善業務
チーム内の体制や業務における課題の抽出及びそれに対するアクションプランを企画、生産性・クオリティの高い業務の遂行を推進
(4)他チームと連携した社内プロジェクト
適性や興味に応じて、社内のプロジェクトに参加いただくことが可能(例:サイネージコンテンツ検討・運営、フォルダー整理、勉強会、など多数)

■組織構成
シェアードプログラムチームへの配属となります。現在4名(チームリーダー1名(兼務)、メンバー3名)が所属しています。リーダーが他部署と兼務している為、専任でチームを牽引いただける方を求めています。

■出向先について
「はたらいて、笑おう。」を、ハード面から実現していくべく、国内パーソルグループ各社のファシリティマネジメント(不動産賃貸契約、オフィス移転・開設・改修、メンテナンス、ファシリティコスト管理・支払いなど)を一手に引き受けており、外部企業様にもサービスを提供しています。

【チーム/組織構成】

募集要項

募集職種 営業、事務、企画系 > 経営企画、事業統括、新規事業開発 > 新規事業企画、新規事業開発、事業プロデュース
営業、事務、企画系 > 管理職、経営幹部、エグゼクティブ > 管理職(営業、企画系)
雇用形態 正社員  
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
勤務時間 <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
勤務地 <勤務地詳細>
パーソルファシリティマネジメント株式会社
住所:東京都港区北青山2-9-5 スタジアムプレイス青山5階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
交通 <転勤>
当面なし
※勤務地の変更の範囲:出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める就業場所

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与 <予定年収>
452万円~675万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):253,400円~377,900円

<月給>
253,400円~377,900円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※想定年収のため、スキルやご経験に応じて変動する可能性あり
※上記年収は月20時間分の想定残業手当を含む
 月20時間分の想定手当を含む月収:29万円 ~37万円
※昇給・昇格年2回、賞与年2回、実働分の残業手当あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:定期代支給
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳
継続雇用制度あり

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■中途入社者向け導入研修
■能力開発支援制度(全社研修、カフェテリア型研修)

<その他補足>
■企業型確定拠出年金制度有
■総合福祉団体定期保険、医療保険(いずれも会社負担にて加入)
■団体扱い保険(生命保険)
■関東ITソフトウェア健康保険組合 加入
■財形貯蓄、従業員持株会
■マザーネットなどの育児サポート
■複業制度
■グループ内の異動・登用制度、インターンシップ制度
■育児休業制度、介護休業制度
■育児時短勤務制度(最長中学校入学まで)
休日・休暇 【休日・休暇】
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数123日

※休暇:年末年始休暇、夏季休暇、その他特別休暇

応募方法

応募資格 <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

<応募資格/応募条件>
■必須要件:
・外の顧客と対峙する業務でのリーダー以上の経験3年以上
・総務や購買などバックオフィス経験2年以上
・業務改善や企画経験2年以上
・ExcelやPowerPointを使用した資料が作成できる方
・ホスピタリティをもって業務ができる方
・週5日の出社勤務が可能な方

■歓迎条件:
・購買業務を担当した経験
・社内規定・ガバナンス対応の経験
・プロジェクトマネジメント経験
・ファシリティ、不動産や建築・建設業界経験
・アウトソーシング業務での業務改善の経験
応募方法 このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。
選考プロセス -

企業情報

会社名称 パーソルホールディングス株式会社
所在地 〒151-0053
東京都渋谷区代々木2-1-1
事業内容 ■同社について:
<事業内容>
「はたらいて、笑おう。」というグループビジョンの下、人材サービスを中心に幅広いサービスを提供しているパーソルグループ。同社はそのホールディングスとして約140社のグループ会社における経営計画・管理並びにそれに付帯する業務を行っています。具体的にはグループ全体の人事、財務、IT、経営戦略、広報、法務、監査、営業、総務FMなどを担っています。
代表者 -
URL https://www.persol-group.co.jp/index.html?from_gn
設立 年2008年10月
資本金 17,479百万円
売上 1,060,893百万円
従業員数 72,905名
平均年齢 37.8歳
主要取引先 -

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