正社員
掲載予定期間:2025/1/6(月)〜2025/3/30(日)
【投資管理スタッフ】社内向けの投資案件実行支援◆ポテンシャル採用※英語力を活かせる
~ポテンシャル採用/投資業務へのキャリアチェンジを希望する方を歓迎/
東証プライム上場/アジア最大級のアウトソーサー~
■仕事内容:
当部署では、各事業開発部門がソーシングした国内外の投資案件について、社内関連部門・外部の弁護士らと連携して財務的な観点でのM&Aアドバイザリーサービスを社内向けに提供しています。
ポテンシャルとして入社された方には、OJTにてプロジェクトチームのサポートを通じて、以下のような業務から取り組んでいただきます。
・業務を通して、投資案件の基本的な進め方やM&A財務の基礎知識の習得
・事務局的な立場として、M&A案件のタスク・スケジュール管理、社内外調整など
・社内外のミーティングへの同席
・シニアメンバーの業務サポート(書類や資料の作成、事務作業など)
当社の仕事の進め方を学びながら、段階的に業務の幅を広げてもらい、将来的には、M&A案件を主担当として推進していただきます。
■教育体制:
実務を通じてナレッジの吸収やスキルアップを図りながら、段階的なステップアップを支援いたします。
ベテランメンバーがしっかりとサポートと育成をしていきますのでご安心ください。
■キャリアパス:
当社は国内外で幅広い事業を展開していることもあり、投資プロセス全体に関与することで、ファイナンス面に加えて、法務やビジネス面でも多角的な知識も身に着けていただきます。
財務領域メンバーとしてスタートしつつ、将来的にはプロジェクトマネジャーとして、単独で投資案件を担当していただくようなスペシャリストのキャリアと当本部の中枢を担っていただく管理職へのキャリアのいずれかを目指していただけます。
■仕事の魅力:
社内M&A専門チームのメンバーとして、多種多様な領域・国籍の企業との資本提携やM&Aに従事することにより、高度に専門的な領域でのキャリア形成が可能です。ワールドワイドな事業拡大の実現・加速に貢献しているという手応えがある他、一つとして同じ案件がないことから、常に新しい学びがあり、プロジェクトごとに異なる充足感や達成感を感じられるでしょう。
■配属部署について:
部長以下7名の組織です。
少数精鋭の組織であり、コミュニケーションも取りやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 条件の変更なし |
勤務時間 | <勤務時間> 9:00~17:50 (所定労働時間:7時間50分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 池袋本社 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60ビル 勤務地最寄駅:JR線/池袋駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社が定める事業所(転居を伴う配置転換を含む) |
交通 | <転勤> 当面なし ※全国転勤の可能性有 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 500万円~700万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):318,000円~583,300円 <月給> 318,000円~583,300円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■昇給:年1回(4月) ■賞与:年2回(7月・12月)※年俸制は対象外 ※上記はあくまで想定金額ですので、場合により上下いたします。 ※場合により管理監督者相当での採用の可能性あり(その場合、残業手当の支払いなし) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度 <各手当・制度補足> 通勤手当:会社規程に基づき支給/月額上限5万円 ※車通勤不可 社会保険:社会保険完備 厚生年金基金:確定拠出年金にて運用 退職金制度:確定拠出年金にて運用 <定年> 60歳 <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 実務を通じてナレッジの吸収やスキルアップを図りながら、段階的なステップアップを支援いたします。 ベテランメンバーがしっかりとサポートと育成をしていきますのでご安心ください! <その他補足> ・財形貯蓄制度 ・社員持株会制度 ・慶弔休暇/慶弔見舞金 ・育児支援制度 ・産前産後休暇制度 ・育児休業制度 ・定期健康診断 ・グループ保険 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 年末年始年(12月30日~1月3日)、慶弔、介護、特別、産前産後、育児、有給(初年度10日間※在籍年数に応じ最高20日) |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学卒以上 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・経営企画部門、経理財務部門などでの財務会計に関する実務経験 3年以上 ・財務三表を読み解き、分析ができる ・Excel、PowerPointなどを駆使した業務レベルの分析・報告資料の作成力 ・英語 ※ビジネスレベルの会話力 (英語による会議のファシリテーションおよび、内容が把握できるレベル) <語学力> 必要条件:英語上級 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | トランス・コスモス株式会社~プライム市場上場企業~ |
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所在地 | 〒150-0011 東京都渋谷区東1-2-20 渋谷ファーストタワー |
事業内容 | ■事業内容: ・デジタルマーケティング・EC・コンタクトセンターサービス・BPO ■企業概要: 同社は、日本のIT企業の中では最も歴史がある会社のひとつです。「people&technology」をモットーに「人」と「技術」を融合することにより、社会の進歩に貢献し続けてきました。変わる技術と変わらない人間、その両方を熟知していることがトランスコスモスの「最大の強み」です。 |
代表者 | - |
URL | http://www.trans-cosmos.co.jp/ |
設立 | 年1985年6月 |
資本金 | 29,065百万円 |
売上 | 362,201百万円 |
従業員数 | 13,516名 |
平均年齢 | 37.4歳 |
主要取引先 | - |
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