正社員
掲載予定期間:2025/1/16(木)〜2025/4/9(水)
人事戦略企画・運用マネジャー/評価制度構築・運用中心◆フレックス/グロース上場・業務効率化ツール提供
【業務効率化ツールを提供するグロース上場企業/フレックス/リモート可/土日祝休み/副業可】
■魅力:
◎ゼロから制度を構築、運用できる
新たな仕組みの導入にチャレンジしたり、業務改善といった取り組みのチャンスが多くあります。
◎経営層と直接対話をしながら組織づくりができる
経営層との距離が近く、直接意見を伝えることができ、やりたいことは背中を押してもらえる環境です。
◎人事、育成、労務等、人事のプロフェッショナル領域を幅広く経験できる
■業務概要:
人事マネージャーとして、評価制度構築・運用をメインに、人事・組織戦略や社員の育成、より効果的な労務・総務業務のフロー構築などを通じて組織全体の成長を促していただく役割をお任せします。
※これまでの経験やスキルに応じて担当業務を決定いたします。
■業務詳細:
・人事制度(評価制度、社内教育制度等)の企画、運用
・人事戦略(要員計画、人材育成/教育等)の立案と実行
・労務、総務業務のフロー改善
■ミッション:
当社の経営重要戦略である人事・採用・人材育成等を通じて、組織成長の加速を牽引することがミッションです。
各部のリーダーと連携を取り、求められるミッションの言語化・実行を通じて事業目標の達成を実現します。
人事として、評価制度の構築・運用改善、人材育成制度構築、採用活動など、幅広い業務を行っていただきます。
裁量をもって取り組めるため、やりがいも十分に感じていただけます。
■配属先情報:
・人事総務部人事総務課(4名)
■当社について:
当社は「価値あるツールで人と人をつなぐ、働き方を変える」をテーマに、業務・開発プロセスの生産性向上に効果のあるツール販売と「カスタマーサクセス」を大切にしたサービス提供を行う企業です。
主に日本のお客様へ『働き方の変革』『生産性の向上』『ワークライフバランスの実現』を達成するため、「スクラム・アジャイル」や、「ITIL」、「Scaled Agile Framework(SAFe)」というフレームワークをベースにAtlassian製品を中心としたツール戦略を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 総務、人事、法務、知財、広報、IR > 人事、労務 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 3ヶ月 ※期間中は特別休暇が取得できませんが、賃金の変更はありません。 ※期間は短縮または延長される場合があります。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:00~15:00 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 9:00~18:00 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:千代田区大手町2-1-1 大成大手町ビル8階、16階 勤務地最寄駅:東京メトロ東西線、丸の内線/大手町駅 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> ※リモートワーク可能、ただし業務都合により週3日程度は出社していただきます。 <転勤> 無 <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 650万円~850万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):356,500円~435,000円 その他固定手当/月:30,000円~80,000円 <月給> 386,500円~515,000円 <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ■その他固定手当:役職手当 ■賞与:年2回(原則) ■給与改定:年2回(原則) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 <各手当・制度補足> 通勤手当:上限40,000円/月 社会保険:各種社会保険完備(関東ITソフトウェア健康保険組合加入) <定年> 60歳 <副業> 可 <教育制度・資格補助補足> ■業務に必要と会社が認めた資格については取得費用の補助…資格取得受験費用補助、資格・業務関連書籍購入費用補助 等 ■社内勉強会の開催 ■外部研修・セミナー受講 <その他補足> ■福利厚生サービス(リロクラブ福利厚生倶楽部と提携) ■内閣府ベビーシッター割引券利用可 ■フリードリンク(本社のみ) ■服装自由 ■副業可 ※リモートワーク可能のため「在宅手当」を支給しています。 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇5日~20日(下限日数は、入社直後の付与日数となります) 年間休日日数120日 ■有給休暇:入社日5日→5日→13日→16日→20日 ■年末年始休暇(12/30~1/4※2023年度実績)、誕生日休暇(1日)、夏季休暇(3日)、慶弔休暇、産前産後休暇・育児休暇、介護休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件: ・人事企画から制度設計/運用実務全般の経験 ・マネジメント経験 <下記いずれかの主担当としての実務経験5年以上> ・人事評価制度設計/組織開発の経験 ・人材教育制度の構築、運用経験 ・総務、労務などの人事実務経験 ■歓迎条件: ・上場企業での業務経験 ・人事関連ツールの検討/導入/運用経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | リックソフト株式会社 |
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所在地 | 〒100-0004 東京都千代田区大手町2-1-1 大手町野村ビル8F |
事業内容 | ■リックソフト株式会社とは 「お客様のビジネスがグローバルでも競争力を持つように、世界のビジネスシーンで活用されている優れたツールを日本の企業の方々にも使っていただきたい」という想いや「そこで得られたノウハウから生まれた自社開発ツールを世界に向けて提供したい」という考えを持ち、調査・分析から設計・構築・運用に至る一連のサービスを提供する「ツールソリューション事業」を主な事業として取り組んでおります。 |
代表者 | 代表取締役 大貫 浩 |
URL | https://www.ricksoft.jp/ |
設立 | 年2005年1月 |
資本金 | 328百万円 |
売上 | 4,308百万円 |
従業員数 | 140名 |
平均年齢 | 39歳 |
主要取引先 | 「全社7000人の情報共有システムとして利用するConfluence」 https://www.ricksoft.jp/case-studies/yahoo.html (ヤフー株式会社様) 「200~300人の開発者が携わる国内線旅客システムの障害管理にJiraを採用」 https://www.ricksoft.jp/case-studies/ana.html (ANAシステムズ株式会社) その他、グリー株式会社、株式会社gloopsなどの企業様へも導入を行っています。 https://www.ricksoft.jp/case-studies/ |
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