NEW 正社員
掲載予定期間:2025/1/16(木)〜2025/4/9(水)
【AIテック】経理(マネージャー候補)◆IPO準備企業・安定した上場企業両方の経理業務を推進◆在宅可
■募集背景:
ジーニー/Japan AIともに、事業をスケール&AI市場シェアを獲得していくために、経理・財務基盤の強化が急務になっています。 創業期を終え、グロースフェーズに突入した状況の中で、ジーニー/JapanAIの経理・財務組織の拡大や仕組化の重要性が増しており、今回経理マネージャー候補(ジーニー/JapanAI)の採用を行うことになりました。メインはJapanAIの経理業務がメインとなり、決算期などにジーニーの経理業務、他子会社管理などジーニーグループ全体の経理業務に携わっていただける方の募集をしております。
■業務内容:
JAPAN AI/ジーニーの様々な経理業務をお任せいたします。実務に従事していただきながら、メンバーの業務マネジメントもお任せいたします。
◎JAPAN AI
・単体・連結の月次決算、四半期決算、年度決算及び開示業務(JGAAP)
・税務対応(親会社及び国内子会社)
・M&A関連の会計処理の整理
・メンバーのマネジメントや育成、教育指導
◎ジーニー
・決算期におけるジーニーの連結子会社の管理
・監査法人対応
・管理会計(プロダクト別・セグメント別)
・メンバーのマネジメントや育成、教育指導
※割合としては、JAPAN AI7割、ジーニー3割程度を想定しております。
■経理・財務グループ/国内子会社管理チームの構成:
部長代理1名、マネージャー1名、メンバー4名
■魅力:
・上場会社におけるIFRS決算実務の習得
・親会社及び国内子会社を通じた様々な領域の会計
・税務実務経験
・M&A関連の業務経験(グループ再編に係る会計・税務処理)
・管理会計の経験
JAPAN AIではIPO準備企業における裁量を持った経理業務に携わることができます。一方、ジーニーでは「売上収益YoY124%、グロース上場フェーズ」と堅実な成長環境の中で、事業の多角化推進・既存事業の拡充を目的としたM&Aも積極化しているため、幅広い事業・様々な会計論点から経理業務に関わることが可能です。JAPANA AI/ジーニーともに利益体質の会社経営を今後も維持していくため、経理・財務観点から重要なポジションとなりますが、IPO準備企業/安定した上場企業両方の経理業務を推進いただける点で、希少かつやりがいのある環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
【チーム/組織構成】
募集職種 |
営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 財務 営業、事務、企画系 > 財務、会計、経理 > 経理 |
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雇用形態 | 正社員
<雇用形態補足> 期間の定め:無 <試用期間> 1ヶ月 |
勤務時間 | <勤務時間> 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 |
勤務地 | <勤務地詳細> 本社 住所:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6F 勤務地最寄駅:東京メトロ丸ノ内線/西新宿駅 受動喫煙対策:屋内全面禁煙 変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む) |
交通 | <勤務地補足> 基本的に出社勤務となりますが、週1日在宅勤務が可能です。(今後、状況に応じて変更になる可能性はございます。) <転勤> 当面なし <在宅勤務・リモートワーク> 相談可(週1日リモート・在宅) <オンライン面接> 可 |
給与 | <予定年収> 800万円~1,200万円 <賃金形態> 月給制 <賃金内訳> 月額(基本給):410,914円~616,989円 固定残業手当/月:160,513円~241,011円(固定残業時間50時間0分/月) 超過した時間外労働の残業手当は追加支給 <月給> 571,427円~858,000円(一律手当を含む) <昇給有無> 有 <残業手当> 有 <給与補足> ※給与は経験・能力により応相談 ※50時間を超える時間外手当は別途支給(固定残業代を支給しておりますが、この時間分働かないといけないということではありません。業務効率の向上や社員の安定した収入のために支給しています。) ■昇給機会:年2回(4月、10月) ■賞与:年2回(5月、11月) 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。 月給(月額)は固定手当を含めた表記です。 |
待遇・福利厚生 | 通勤手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金 <各手当・制度補足> 通勤手当:交通費全額支給 住宅手当:家賃手当(当社指定の駅を対象とし毎月3万円まで) 社会保険:関東ITソフトウェア健康保険組合 厚生年金基金:補足事項なし <教育制度・資格補助補足> ・資格取得支援制度、英語学習支援制度(業務に必要な場合のみ) <エンジニア向け支援> ・エンジニア全体会 ・競技プログラミング部 ・書籍の購入補助(年間6万円まで) <その他補足> ・リフレッシュ手当(毎月 5,000円まで) ・部活動手当(毎月5,000円まで) ・家賃手当(当社指定の駅を対象とし毎月30,000円まで) ・シャッフルランチ/ディナー(四半期に一度ランチ1,000円まで、ディナー5,000円まで) ・リフレッシュ休暇制度(3年間継続勤務した社員へ毎年付与される特別休暇 2日) ・定期健康診断(年1回) ・従業員持株会 |
休日・休暇 | 【休日・休暇】 完全週休2日制(休日は土日祝日) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数120日 年次有給休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(12月31日~1月3日)、慶弔休暇、リフレッシュ休暇 |
応募資格 | 学歴不問 <応募資格/応募条件> <業種未経験歓迎> ■必須条件: ・経理実務及び決算業務(5年以上) ・簿記1級、会計士・税理士レベルの知識 ※必ずしも資格を保有している必要はありません。 ■歓迎条件: ・上場会社における経理実務及び決算業務 ・上場準備会社における経験 ・資金調達の実務経験 |
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応募方法 | このページ内の「応募」ボタンよりご応募ください。 |
選考プロセス | - |
会社名称 | 株式会社ジーニー |
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所在地 | 〒163-6006 東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6F |
事業内容 | ■事業概要: ・インターネットメディアの広告配信プラットフォーム「GenieeSSP」「GenieeDSP」「GenieeDMP」の開発・提供 ・広告主・広告代理店のマーケティング支援サービスの提供 ・マーケティングオートメーション「MAJIN」、CRM/SFA「ちきゅう」の開発・導入支援。 |
代表者 | 工藤 智昭 |
URL | http://geniee.co.jp |
設立 | 年2010年4月 |
資本金 | 1,549百万円 |
売上 | 13901百万円 |
従業員数 | 566名 |
平均年齢 | 30歳 |
主要取引先 | - |
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